SSブログ

京都“犬”って!? [アニメ談義]

テレビ愛知で放送中の『SAY!YOU!SAY!ME!』の1コーナー『47都道府犬』ですが…

都・道・府をどう処理していくのかな~と思ったら、『北海道犬』とか『京都犬』だって[爆弾]

いやいや、強引だな~。



と言うわけで、現在16話まで進んで1道1府14県が登場しているので、放送順に紹介してみましょう。


#01【愛知犬】 エビフライ CV:戸松遥
特徴:みんなから『名古屋』と呼ばれる。濡れると衣が剥がれる。
s-01愛知犬.jpg

 
#02【愛媛犬】 みかん CV:水樹奈々
特徴:自分の体を絞ってジュースを口から吐き出す。
s-02愛媛犬.jpg


#03【静岡犬】 静岡茶 CV:増田ゆき
特徴:茶柱が立っている。転ぶと中身がこぼれちゃう。
s-03静岡犬.jpg


#04【山梨犬】 ぶどう CV:志村由美
特徴:みんなに体を食べられて、ふさだけになっちゃう。
s-04山梨犬.jpg


#05【高知犬】 土佐犬 CV:小野大輔
特徴:優しい心の持ち主だが、笑うと逆に顔が怖い。
s-05高知犬.jpg


#06【佐賀犬】 有田焼 CV:井上剛
特徴:非常に気位が高いが、衝撃に弱い。
s-06佐賀犬.jpg


#07【宮崎犬】 ピーマン CV:咲野俊介
特徴:非常に体に良いが、苦いのが難点。
s-07宮崎犬.jpg


#08【新潟犬】 日本酒 CV:広橋涼
特徴:平常時は丁寧だが、酒癖が非常に悪い。
s-08新潟犬.jpg


#09【福岡犬】 明太子 CV:阿澄佳奈
特徴:かなりやんちゃで自由奔放な元気印。
s-09福岡犬.jpg


#10【奈良犬】 奈良の大仏 CV:白石涼子
特徴:仏の顔は三度ではなく二度まで!!
s-10奈良犬.jpg


#11【北海道犬】 ジャガイモ CV:水橋かおり
特徴:怒ると芽が生え、うれしいと花が咲く。
s-11北海道犬.jpg


#12【京都犬】 芸子 CV:雪野五月
特徴:見た目に反して非常に腹黒。チュロス好き。
s-12京都犬.jpg


#13【宮城犬】 こけし CV:佐藤聡美
特徴:上のこけし頭はダミーで、下に本当の顔がある。
s-13宮城犬.jpg


#14【岩手犬】 わんこそば CV:桑島法子
特徴:バランス感覚が非常に良いので、絶対におわんを落とさない。
s-14岩手犬.jpg


#15【石川犬】 茄子 CV:新谷良子
特徴:富士山は別格として、なぜ鷹が二番目なのか納得していない。
s-15石川犬.jpg


#16【兵庫犬】 プリン CV:寿美菜子
特徴:体の柔らかさを生かして、ドッヂでは絶対に当たらない。
s-16兵庫犬.jpg


とまぁ、今のところこんな感じです。
福岡犬の回で見切れている“椎茸”が何犬(県)なのか気になりますが、おいおい登場するでしょうから、楽しみに待つことにしましょう。


全犬揃ったところでDVD化をキボンヌ!![揺れるハート]
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 20

noriho-

僕は新潟犬だったんだぁ〜
by noriho- (2011-05-30 17:20) 

Sazaby

ちょ! 愛知犬 頭もげてるし
片耳残して…ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
by Sazaby (2011-05-30 19:02) 

MK

新潟犬・・・、
犬はコタツには入らんでしょうな。(猫っすよね)
by MK (2011-05-30 20:38) 

hanamura

ゑだけ見ていると…ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 私も怖いッス!
…でもコレ!カワイイ声優さんが、各県各犬を担当なんです!
きっと!それなら…ゑを見るだけより良いのでしょう。
by hanamura (2011-05-30 21:05) 

半世紀少年

なにコレ?楽しい(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-30 21:17) 

ごろすけ

ちょっと不気味な犬が増えてますね^^;

by ごろすけ (2011-05-30 22:50) 

SHIMASHIMA

高知犬はまんまだな・・・
我が福岡犬は、なんか気色悪い(笑)
by SHIMASHIMA (2011-05-30 22:54) 

響

笑った~!
やっぱり福岡県は明太だったかぁ~。

by (2011-05-31 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは面白いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-31 06:46) 

イナテツ

京都犬 大笑いです~
腹グロ、、、 京女は特にその傾向が。

よいしょしておべんちゃら言うそんな付き合いをしないといけません。
京女にはけっして本音は言ってはいけません。
そんなみんな心の中では思ってるやろという事を素直に言うと気違いのようにヒステリックに怒るんです。
by イナテツ (2011-05-31 14:22) 

よっすぃ〜と

酒癖悪いんですかぁ~?(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:13) 

よっすぃ〜と

片耳残ってるのに気付くとはさすがです(^^
愛知犬のモロさが露呈しちゃった。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:16) 

よっすぃ〜と

三角耳のヤツは猫みたいですよね~。はじめに見たとき「どこが犬やねん!!」って突っ込みました(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:18) 

よっすぃ〜と

カワイイのだけでなく高知犬のように男らしい声のもあって、なかなか楽しいですよ。
福岡県のはじけっぷりも動画で見てもらいたいんだけどな~(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:23) 

よっすぃ〜と

1話30秒の超短編アニメです。
おもろいですよ~(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:24) 

よっすぃ〜と

あえてカワイくしようとしていない気がします(^^; >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:26) 

よっすぃ〜と

高知はホントそのまんまで、他になかったんかいな!って突っ込みたくなりますね。
福岡ももうちょっとかわいい物は無かったのか?って感じです(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:29) 

よっすぃ〜と

福岡なら他にもいっぱいキャラに出来そうなのありそうですけど、やっぱり明太子なんですかね~。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:30) 

よっすぃ〜と

動画見てもらうともっと面白いんですけど…、テレビ愛知とAT-Xでしか放送されてないというのが…(>_<) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:31) 

よっすぃ〜と

それでも京女好きです(^0^)
京都、滋賀、三重の人の関西弁はすごく心地よいので、しゃべりを聞いてるだけでうっとりしちゃいます。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0