SSブログ

梅雨の晴れ間に点検を! [VTR日記]

“晴れ”というより、ほぼ“曇り”ですが、これを利用してラーストチカ号(改)の12ヶ月点検に行ってきました。

そして僕もゲットしてきましたよ。
110531-01.jpg


あと、日間賀島ツーの時の写真と
110531-02.jpg

ライスクの写真をもらってきました。
110531-03.jpg

ライスクの写真は、同じポイントでいろんな人の写真が撮ってあるので、それぞれを比較して自分がいかに倒せてないかがよくわかって、ちょっと凹みます…。
ヘタレですね~[たらーっ(汗)]


 

点検が丁度お昼に終わったので、ランチしてから湾スカへプチ走り。

台風(直撃はしてませんが…)の後なので、やはり路面が荒れてます。
交通量がそこそこ多い道なので、7割がた綺麗になってはいるんですが、ところどころ落ち葉が溜まってたり、折れ枝が落ちてたり、水が出ていたりと言った感じで、油断するとかなり危険です。
あと、道路脇からのびてる草木が道を1/3くらい塞いでるような箇所もあるので、四輪はさらに走りにくいでしょう。



とりあえず、サクッと往復して道の駅・幸田筆柿の里へ行ってみると…
110531-04.jpg

二輪のスペースを占領するバカ車たち[ちっ(怒った顔)]
他にも身障者マークも付けてないのに身障者用スペースを占領しているバカワンボックスも居て、ほんまにどうかしてるぜ!!



筆柿ソフトを食べたらちょっと寒くなっちゃって、このあと走り出したらくしゃみ4連発[雪]
直線だったからよかったけど…。



R1を越えてR473を北上して山の中の道の様子を見に行くと…。

やはり、ちょっと道が荒れてますニャ~。
水が出てるところもちょいちょいあって、せっかくドリームさんで綺麗にしてもらった車体がまた汚れてしまった[ふらふら]



およそ100kmほどを走って終了。
先日メットに付けたチンカバー(正しくはチンカーテンと言うべきか?)の効果はバッチリですぜ[ぴかぴか(新しい)]
これであごのところから飛び込んでくる虫の恐怖も無くなるだろうと思ってた矢先に、なにやら虫だかゴミだかよくわからん物が一個侵入してきて完璧ではない事が露呈したけど、まぁかなりの防風効果は証明されたので“良し”とします。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

lucky13

身障者スペースに止める車・・・
なんていうか・・・ 最近は腹立てるのも止めました^^
今週 浜名湖は行くんですか?
by lucky13 (2011-05-31 18:41) 

よっすぃ〜と

土曜に森町のデイトナのイベントには行きますが、日曜は雨が降らなければ瀬戸に行く予定なので、Kawasakiのイベントには行かないです(^^; >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 19:22) 

歳三君

二輪スペースに車止められるのはまだしも
身障者スペースはホント見てイヤな気分になります。
自分がそういった事になった事が無いから
苦労が分からないのでしょうけどね。
by 歳三君 (2011-05-31 19:45) 

hanamura

あ~きっと、目が不自由な方なのですよ…
表示が見えるのに、そんなコトする人なんて居ませんよ!
by hanamura (2011-05-31 20:15) 

HIRO

こんにちは。
身障者マークも、カー用品店とかで、何の規制も無く買えるのではなくて、番号とかできちんとして、それこそきちんと取り締まりをやれば、良いと思うんですけどね(大呆)

以前、夕方のTVで、リポーターが、こういう人達にインタビューというか、突っ込んでいた事もあったけど(笑)
こういう身障者スペースに健常者が止める様なのは「ア○マが不自由だから…」って、思う様にしてます。
by HIRO (2011-05-31 20:55) 

ごろすけ

時々、身障者マークを貼った車から健常者
が降りてくるのを見て、なんだろうと思っ
てましたが普通に売っているのですね。
本当に身体が不自由な方が使えないなんて
憤りを感じます。
by ごろすけ (2011-05-31 21:30) 

よっすぃ〜と

僕は足を骨折した時に身障者スペースを利用する事があり、なかなか停められないこともよくあったので、健常者がこういうことをするのがとても許せないです。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 22:02) 

よっすぃ〜と

ピンポイントでそのマークだけが見えないのかな~(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 22:03) 

よっすぃ〜と

身障者マークも登録制ってのは良いと思いますが、僕のように骨折等で一時的な身障者になる場合は手続きとかめんどくさいかも?(^^; >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 22:14) 

よっすぃ〜と

家族が身障者で運転手は健常者ってパターンは多いと思うので、健常者だけが乗ってる情況ってのもよくあるとは思いますが、やはり、本当に困っている人の為にその場所はきちんと空けておかなければいけないですね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-05-31 22:17) 

SHIMASHIMA

身障者マークの駐車場に罪悪感もなく平気で停める健常者は
免許取り消しでよいと思います。
by SHIMASHIMA (2011-05-31 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アメリカのように罰金にすべきです。
一台もとめるクルマは無くなります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-01 04:53) 

たくや

バンダナは結構大きいですね~
駐輪場を塞ぐようにして駐められて出られなくなったことがありますよ!マナーが悪いドライバーも多いですが、逆にライダーも車側から言われないようにしっかりやりたいですね。
by たくや (2011-06-01 08:16) 

よっすぃ〜と

何か良い方法があればいいんですが、こればっかりは各自のモラルに頼るしかないと言うのが現状…(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-06-01 11:05) 

よっすぃ〜と

欧米はこういうことには厳しそうですね。
多分各自の意識も高いと思うんですけど、そういった意味で日本は後進国だなぁと感じます。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-06-01 11:07) 

よっすぃ〜と

関東の都市部ではバイク用の駐輪スペースがまだまだ不十分だと聞きますので、停めかた停める場所がなかなか難しそうですね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-06-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0