SSブログ

トマトソフトが~!! [VTR日記]

今日も暑くて、わざわざトマトソフトを食べようと作手の道の駅まで行ったのだが…
110630-01.jpg

月曜定休から木曜定休に変わったのを忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]

トマトソフト喰いて~!!

営業してたのはジャンボフランクの店のみ…。
このクソ暑い中ジャンボフランク焼いてる兄ちゃんには感心させられるが、…くれぐれも熱中症にならんように!


 
予定外だったけど、ここまで来たので本スカを流して…。
110630-02.jpg

最近は下道での上限60km/h(それより低い速度制限のある道ではそれなりの速度で[わーい(嬉しい顔)])を徹底し、基礎練習としてのリーンウィズと柏秀樹先生の教え『センターキープメソッド』に集中しているのだけれど、タイヤの左側は一瞬でも端まで使えていてかなりイイ線いってます。
110630-03.jpg

対して右側は相変わらずのヘタレっぷりだにゃ~。
まだ、1cmくらい使えてないですよ~。
もうすこしがんばりましょう!


頂上駐車場で折り返してくらがり渓谷を下る。
例の「ニュートラルくだり」をやろうかと思ったけど、くらがり渓谷は比較的傾斜が緩やかな部分がちょいちょいあるために失速しがちになるので、時々クラッチを切る程度にとどめてバランス走行で山を下る。


山を下ると一気に暑さが押し寄せてくる。
南下して湾スカを通って幸田の道の駅まで行って筆柿ソフトを食べようかとも考えたけど、この暑さにげんなりしてきたので、中総の近くのミニストにてハロハロを食す[揺れるハート]
110630-04.jpg

節電中なのか店内の温度は高めで涼めないが…。
かる~く頭痛を伴いながら、その快感に酔いしれる。
ハロハロの季節だな~[キスマーク]
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

おとー党

トッ、トマトソフト なるものが存在しますか・・・
お味はいかに?
トマトは食えるが、トマトジュースは飲めない。 おとー党でございます。
by おとー党 (2011-06-30 17:45) 

はなぶく宇宙人

わたしも少し前に行ったのですが、お休みでした。そのときもジャンボフランクの店はやってましたね。
ハヤシライスもおいしいそうですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-30 19:44) 

番茶犬

余り無理しないでください、自分が楽しめるのが一番ですから
って一番説得力の無いワタクシが言ってる(汗)
by 番茶犬 (2011-06-30 21:13) 

MK

トマトソフトなるものが!?
もちろんお好みで塩を振るんですよね(笑)
by MK (2011-06-30 22:14) 

hanamura

週末…広島まで捜索に出張?どうすりゃいいんだ?
トマトソフト喰いて~!!トマトソフト喰いて~!!
by hanamura (2011-06-30 22:55) 

半世紀少年

くらがりのワインディングを「ニュートラルくだり」・・・勿体無い。
ギュンギュン回して駆け抜けましょう!(^v^)
タイヤの端までキレイになるよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-06-30 23:01) 

yosi

タイヤによって、まったく走り方が変わりますね。
以前ホーネットにダンロップロードスマートを付けたときは
ハンドリングがものずごく軽くなりましたが、
今回lミシュランパイロットロードを付けた感じは粘っこいハンドリングになりました。

by yosi (2011-07-01 08:36) 

よっすぃ〜と

トマトソフトは岐阜のいくつかの道の駅でも存在しますよ(^^
僕もトマトジュースはNGですが、ソフトは味の方向性が違うので大丈夫だと思いますよ。
ただし、作手のトマトソフトは若干青臭さがあるので、そういうのが苦手な場合はダメかも(>_<) >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:05) 

よっすぃ〜と

ハヤシライス美味しいですよ。
トマトの酸味の主張が強いので、普通のハヤシライスとはちょっと違いますが(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:07) 

よっすぃ〜と

全然無理して無いので大丈夫ですよ(^^
ビビって倒せないだけなので、マシンの実力的にはもっと倒しこんでもぜんぜん大丈夫なはずです。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:10) 

よっすぃ〜と

塩振ったら甘味が増して良いかもしれないですね~、と言いつつ僕はスイカに塩振るのが嫌いな人なので、あまりやりたくはないですね(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:12) 

よっすぃ〜と

広島にはなにか名物ソフトはないですか?
さすがに牡蠣ソフトはないだろうけど(爆) >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:13) 

よっすぃ〜と

登りなら回せますが、下りは元々ビビって回せないので、エンブレが有るか無いかの違いになりますね。
とりあえず、今は基礎を見つめなおしているので“攻め”はしません(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:18) 

よっすぃ〜と

チービーアールの時はIRLからブリジストンBT39に変えた時に劇的なグリップ感のUPに感動しましたが、今付けてるBT45はハイグリップ系ではなくてツーリング向けのロングライフタイヤということで、純正タイヤと大きな違いはないですね。
安心感は全然ありますが(^^ >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0