SSブログ

Catch in Riders-Z inラグーナ蒲郡 [TERRA日記]

7/3(日) Catch in Riders-Zというバイクガイド(東海地方のバイク雑誌)のイベントと、モトラッド豊田(BMW)/トライアンフ豊田/ROSSO(ドゥカティ)合同試乗会がラグーナ蒲郡で行われました。
110703-01.jpg

今日も天気予報は外れて晴天です。
朝から暑いぜ!!

 
3号も誘っていたけど、ここんとこずっと体調が悪いらしく楽しみにしていたBMWの試乗は断念することになってしまい一人で会場へ向かったのだけど、だいぶ早く着いちゃいました。
110703-02.jpg

チェントパッシ(モンスター乗り改め)はまだ来てないかな~と思いつつ、今のところどんなバイクが来てるか観察しに行くと、知り合いのGLを覗き込む彼を発見。
110703-03.jpg

このGLもかなりいじってありますぅ(セパハンになってるし…)


モトラッド豊田の試乗用BMW車群
110703-04.jpg


トライアンフ豊田の試乗用トライアンフ車群
110703-05.jpg


ROSSOの試乗用ドゥカティ車群
110703-06.jpg

ムルティをじっくり観察したのは初めてです。
カッコイイな~。
これが750ccくらいだったら大型免許取得して乗りたいと思うけど、1200ccもいりません!僕には[わーい(嬉しい顔)]
110703-07.jpg

ディアベルもいろんなところの造りが面白い。
ナンバープレートが変なとこに付いてるし[ぴかぴか(新しい)]

僕は中免ライダーの為どれも乗ることはできないので、見知らぬ人たちの試乗の様子を観察。
110703-08.jpg

チェントパッシ君に試乗しないのか?と訊ねると、慣れないマシンはよう乗らんし、こういう試乗会は(みんなに見られるので)恥ずかしいとか言ってるし[パンチ]
勿体無いな~。
せっかくだから色んなの乗れば良いのにね~。
今回の試乗会は、こないだのデイトナ森町の時のような試乗待ち大行列はできてなかったので、次々といろんなのを試乗できてる様子でした。



お昼ちょっと前にはかなりのバイクが集まりましたね~。
110703-09.jpg



それでは会場のバイクの中から目に止まったマシンをピックアップしちゃいましょう!

まずは今日一の超カッチョイイこいつから!
110703-10.jpg

エンジンが2stでは無さそうだったので、ベースはNSF100だと思われます。
ちゃんとナンバーも付いてますよ。

続いて、なかなかおしゃれなB-KING!!
110703-11.jpg


女性が乗ってたTDMはブラシアートで化粧してます。
110703-12.jpg


名前聞いたけど全然覚えてない、ロシア製のBMWコピー車だそうです。
110703-13.jpg

シャフトが横に延びててサイドカーのタイヤも駆動するそうです。
納車された翌日にはガソリンがダダ漏れになってたり、数々のトラブルに見舞われて多くのパーツが日本製の物に交換されてようやくまともに走れるようになったという…。
そんな話を聞くと、ヴァル・ヴァロ号のトラブルなど全然大したこと無いなと思ふ今日この頃。
いや~、恐るべしロシアクオリティ[爆弾]

この隼は文字やホイールラインが蛍光レッドになってて、すごく良い感じです。
110703-18.jpg


他にもイロイロと紹介したいけど、まとめて、エイ!!!
110703-14.jpg

※ポチッとすると、ちょっと大きくなるよ。



12時半、1回目の集合写真(バイクガイドに掲載されます)を撮って、とりあえず今日の目的は終了!!

暑いので山方面へ向かいます。



ビュ~ンと作手まで行って、こないだ食べ損なったトマトソフトをペロリンチョ[揺れるハート]
110703-15.jpg

気のせいだろうか?
どんどん味がマイルドになっていくような気がする。
初めて食べた時はトマトの青臭さがすごく気になったのだけど、今や「どこがトマトなの?」と言いたくなるくらい何らかのフルーツ系ソフトな感じになってます。
…自分がこの味に慣れただけか?

お!3台のスーパーセブンが入場!!
110703-16.jpg

みんな60代くらいのイイ歳のおっちゃんばかりなのに、この後帰りに一発免停間違い無しの速度でかっ飛んで行きました。
元気良すぎて困っちゃうシニアですな~。

ちょっと目を放した隙に変わったバイクが来たな~思ったら、これもBMWですか!?
110703-17.jpg

で、これのオーナーらしき人を見てさらにビックリ!
失礼ながら関取かと思うような人でした[たらーっ(汗)]



この後はこんな暑い日でも涼しい渓流沿いの林道K35でひんやりしながら岡崎入り。
本日の走行距離は98kmでした。
あ~、K35みたいな所をずっと走ってたいわ~[キスマーク]
nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 30

さる1号

ムルティ、カッコ良いですよね。
自分の体格だと辛そうです。
もう少しシート高が低かったら良かったのに。。。あと値段もね。
by さる1号 (2011-07-03 20:25) 

はなぶく宇宙人

ラグーナですか~。
ラグーナも蒲郡の街も好きなんで、行ってみたかったです。
いろんな人の、いろんなバイクを見るのは楽しいですよね。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-03 21:18) 

SHIMASHIMA

試乗車もそうですが、
一般の車両も様々な種類が集まりましたね~。
これもイベントの楽しみの一つですよね。
by SHIMASHIMA (2011-07-03 23:26) 

霧雨かむら

おおぅ!?おいらのB菌がぁ~!!!

どうも☆お邪魔します。
通りすがりのB菌乗りでし(笑)
撮影して頂き、ありがとうございました~♪w
by 霧雨かむら (2011-07-04 16:44) 

よっすぃ〜と

ムルティは値段も確かに…(>_<)
やはりお手頃価格の750ccモデルを出してもらわないと(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 16:46) 

よっすぃ〜と

ラグーナはこの季節暑すぎるのが難点ですが…。
かなり遠くから来てる方も居ましたが、最近いろんなイベントに顔を出すようになって、地域毎に車種やカスタムの方向性などにちょっとずつ違いがあるのが見えてきて面白いですね。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 16:51) 

よっすぃ〜と

試乗車よりも一般車両の方が目を引くものが多かった気がします(^^;
CIRZというイベントが自分の自慢のバイクのお披露目の場でもあるので、すごいのが集まってきますね。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 16:54) 

よっすぃ〜と

いらっしゃいませ!
かなりカッコよく仕上がってたので勝手に掲載させていただきました(^^
配色のセンスとかがすごく良いですね。 >霧雨かむらさん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 16:56) 

yosi

セパハンのGLって凄いぞ。
当時でも考えられない改造ですね。
今だと何のバイクか分からないかも。
by yosi (2011-07-04 17:14) 

DIABLO

ロシアバイク凄すぎますね!!!
by DIABLO (2011-07-04 17:48) 

よっすぃ〜と

『GLカフェレーサー』です(^^
シートも雰囲気出してますね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 18:14) 

よっすぃ〜と

あ、そうだ!書き忘れてましたが、シャーシは鋼鉄製で弾丸も跳ね返すそうです(>_<) >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 18:16) 

kei

完全に忘れてました・・・
次回は何処かな?
by kei (2011-07-04 18:38) 

よっすぃ〜と

keiさん来るかな~と思ってたんですけどね~(^^;
次回は高山とか言ってたと思います。
もしかしたら、行くかも(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-07-04 19:25) 

半世紀少年

GLは懐かしいなぁ~。
できればノーマル状態で見たいね。
こっちの試乗会に行ってたのね。
by 半世紀少年 (2011-07-04 19:33) 

hanamura

と~ま~と~そ~ふ~と~(味見ぢだう゛ぃ!)
バイクは、オフロード!うらやましくないやい!
by hanamura (2011-07-04 20:04) 

よっすぃ〜と

チェントパッシ君に誘われてこっちに行ってました(^^
大型ばかりで試乗はできませんでしたが、いろんなバイク見てるだけでも面白かったですよ。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 20:35) 

よっすぃ〜と

トマトソフトとハヤシライスを食べに作手にいらしてください(^^
あと、最近『三河バーガー』なるものができたらしいので、今度味見してみますね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-04 20:36) 

ごろすけ

僕もGLのエンジン好きだね~
CX500TURBOとか再版して欲しい・・・
by ごろすけ (2011-07-04 23:20) 

響

楽しそうなイベントですね。
ムルティがとっても気になります。
あの顔はやっぱりイタリアンですね。
僕も1200もいらないので800くらいのを出してほしいです。

by (2011-07-05 11:33) 

おとー党

おぉ! このサイドカーは、確か ウラル とかいうぢゃなかったかな?
おいらのパラグライダーの先生が乗ってます。
先生はそのバイクの事を、「ロシナンテ」 とよんでます。 (^^)

by おとー党 (2011-07-05 15:19) 

よっすぃ〜と

横置き(回転軸的には縦置きと言うべき?)のVツインにシャフトドライブってのが面白いですね(^^ >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-07-05 16:08) 

よっすぃ〜と

そういった意味で、タイガーがムルティのようなラテンの装いをしていたら最高だったかもしれないんですけど(>_<) >響さん
by よっすぃ〜と (2011-07-05 16:10) 

よっすぃ〜と

確か、そんな名前だったと思います(^^
この写真の人は千葉(だったかな?)の人で、仕事でこっちに来てるとか言う話でした。 >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2011-07-05 16:12) 

たくや

これは初期のGLですね~懐かしいですよ。
公道じゃないのに乗れないのですか?残念です(涙)
by たくや (2011-07-05 16:46) 

よっすぃ〜と

この試乗会は公道を走ってます(^^;
試乗の様子の写真は会場に戻ってきた時のものですね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-07-05 17:08) 

jamaica

楽しそうですねー!
NSF100ですかね。
このちっちゃいのかっこいいですね。
by jamaica (2011-07-05 17:25) 

よっすぃ〜と

ミニミニドゥカティ(NSF100)はめちゃくちゃイイです。欲しいです(^^; >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-07-05 18:28) 

イナテツ

オレンジちゃんの試乗車はありませんでしたか^^
by イナテツ (2011-07-05 21:41) 

よっすぃ〜と

トリコロールカラーのF800Rはありましたよ。
タンクになんかサインしてあるので、誰か有名な人のスペシャルカラーかな? >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0