SSブログ

自転車動画真似っこ [自転車日記]

先日のブレーキフルード交換の際に、こぼしてあちこち付着したフルードを洗い流すべくヴァル・ヴァロ号を洗車。
ついでにドルヒン号も洗車して、ガッツリ日焼けしてしまいました。
110716-01.jpg

まっきゃっきゃ~[ちっ(怒った顔)]
こりゃ、風呂に入るとき痛いぞ~[たらーっ(汗)]



夕方、noriho-さんの自転車車載動画の真似をして右京号に車載しようと思ったんだけど、右京号のメインフレームは太い楕円断面のチューブなのでマウントができない[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないのでハンドル→(リア)スイングアーム→フロントチューブの順にマウントして撮影してみたよ。


noriho-さんが指摘してたようにハンドルマウントでは左右に振られて気持ち悪いでゲス[パンチ]

メインフレームにマウントする方法を考えないとな~。


面白いかな~?と思ってギアチェンジの様子も撮ってみたけど…

レート落としすぎで画質が酷いね。
もっと高レートにしないと見づらいな…。




自転車車載遊びに飽きて、野鳥の会に変身!
110716-02.jpg

田んぼの中にいるコサギ(違ってたらごめんなさい)を追っかけて、そ~っと10数mの距離まで接近しますが、カメラを構えると飛び立ってしまいます。
110716-03.jpg

コンデジの最大ズームで、これが限界。
110716-04.jpg

また逃げられた[ダッシュ(走り出すさま)]
110716-05.jpg

じっと見てるだけならもうちょっと接近できそうですが、カメラを構えると敏感にそれを察知して逃げてっちゃうので、よっぽど撮られるのが嫌なのね[ふらふら]
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

MK

わたしもガッツリ腕と首後ろだけ日焼けしてます。
よっすぃ~とさんはちょっと赤くなる感じ??
わたしは赤くならず直ぐに馴染んでしまいます(笑)
by MK (2011-07-16 20:07) 

hanamura

近日公開!私の恥ずかしい日焼け!(爆)
by hanamura (2011-07-16 20:28) 

よっすぃ〜と

写真だとちょっとわかりづらいですけど、かなり真っ赤になってます(^^;
でも、比較的すぐに黒くなって治まる方ですけどね。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-16 21:01) 

よっすぃ〜と

変なカッコして炎天下にたたずんでたんですか?(^^ >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-16 21:05) 

che

おひさしぶりです。
腕がこれだけ焼けると、首の後ろの方はもっとでしょうかw?
急にシーブリーズを思い出しました・・・。まだ売っているのかな。


by che (2011-07-16 22:32) 

noriho-

昨日は徹夜仕事、しかもほとんど外だったのでヘロヘロ
明日は朝から夏祭りの舞台作り、土方焼けに拍車かけます。
何処にでもマウント出来るクランプ近日公開しますね。
by noriho- (2011-07-17 00:55) 

はなぶく宇宙人

自転車の動画もおもしろいものですね。新たな発見です!
わたしも自転車に乗りたくなりました。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-17 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も10日の富士で・・・金太郎になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-17 05:13) 

よっすぃ〜と

首も痛痒いので多分同様に焼けてると思います(^^;

シーブリーズ…多分売ってると思うんですけど、どうなんだろう? >cheさん
by よっすぃ〜と (2011-07-17 16:04) 

よっすぃ〜と

ほんの1~2時間でこんなになっちゃうので、何時間も外に居たら完全に火傷になりそうですよね(^^;

お金かけずに自転車マウントをなんとか考えたいです。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-07-17 16:11) 

よっすぃ〜と

自転車が自分で思ってるよりもずっと左右に振られているのを知りました。
自分で酔いそうになりましたよ(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-17 16:14) 

よっすぃ〜と

夏の陽射しをあなどるなかれですね。
どんなに暑くても長袖と首にタオルなどを巻く対策はした方が良さそうです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-07-17 16:15) 

oasis

僕は日焼けすると火傷状態になり、一度入院した事があります(笑)
それ以来日焼けはご法度に^^;
なので海やプールはあまり好きではなく山が好きです。

ギアチェンジの動画は滑らかな動きででなんだか気持ちが良くなりますね。

by oasis (2011-07-17 18:34) 

さる1号

日焼けすると風呂に浸かれませんねぇ。
自分の場合はあきらめてシャワーです。
そうすると翌月の水道代がとんでもない事になりますけど。
by さる1号 (2011-07-17 21:33) 

vincho

この時期は、暑いので軽装でちょっと表で作業すると
すぐさま色が。w
帽子は被りましょう。(´∀`)

by vincho (2011-07-17 22:50) 

イナテツ

交換お疲れさまです〜

自分ブレーキオイル交換はバイクモータースに任せっぱなしです。(笑

ほんと今の次期すぐ日焼けしますよね。
by イナテツ (2011-07-18 12:45) 

よっすぃ〜と

ホントに火傷みたいになっちゃう人も居ますが、入院までしたとはどんな酷い焼け方をしたのでしょうか?(>_<)

チェンジの動画は原版の高画質の物だともっと滑らかで気持ち良いですよ(^^ >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-07-18 13:15) 

よっすぃ〜と

とりあえず腕と首だけなので、浴槽に浸かりながら腕に冷水かけてみました(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-18 13:16) 

よっすぃ〜と

大きな麦わら帽子が欲しくなりますね~。
車洗いながら腕には水をかけてたりしましたが、そんなんじゃダメですね。 >vinchoさん
by よっすぃ〜と (2011-07-18 13:19) 

よっすぃ〜と

エア抜きに不安がある場合は専門家に任せちゃった方が安心できるでしょう。
けっこうフルードがこぼれて大変ですし(^^;

今の時期ほんのちょっとの間でもすぐに焼けちゃうんで油断できませんね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-07-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0