SSブログ

カレーのチャンピオン!? [うまいもん日記]

昨日の夜、岡崎経済新聞を見たら、幸田町に新しくカレー屋さんがオープンするという記事が出ていたので、早速行ってしまいました。

金沢発祥の「カレーのチャンピオン」幸田店 本日(7/30)OPENでございます。
110730-01.jpg


午後1時チョイ前に着いたのですが、20人近く席待ちの行列ができていました。
でも、おそらくトヨタ関連会社が稼働日のおかげで、この程度で済んだんだと思います。

15~20分程度並んで、ようやく席に着き、「Lカツカレー」と御対面[ぴかぴか(新しい)]
110730-02.jpg

金属製の器に濃厚カレールーとキャベツが乗っかり、それをスプーンではなくフォークで食べるのがこの店の特徴だそうです。 ※スプーンも用意してくれますよ。

ご飯もルーも熱々のおかげで、味の正確な判断ができませんが、僕のカレーランキングの上位に入れても大丈夫でしょう。 ちなみに僕のランキングTOPはココイチ!
辛すぎず、甘すぎず、後味に香辛料の刺激がほんのり残る感じ。
液体度の高いココイチとは真逆の固形度が高いルーのおかげで、フォークでも難なく食べることができます。
カツもほどよい厚みと大きさで食べ応えあり!

トッピングメニューは他にもウィンナー、エビフライ、メンチカツ、クリームコロッケがあり、お持ち帰りもできます。

そして、今日(7/30)明日(7/31)は「Lカツカレー」780円が、オープニング記念価格の500円で提供されています。
お近くの方は、ぜひご賞味あれ!!

場所はここですじゃ!





岡崎経済新聞のURLはここじゃ↓

http://okazaki.keizai.biz/

岡崎と岡崎周辺のイベントやお店の情報なんかが見られますよ。



 

【オマケ】

Rootsのルパンシリーズは続きがありました。

新たな6種類登場です>たくやさん
110730-03.jpg

と言っても、前12種類の中からキャラと車の組み合わせとカラーリングを変えただけなんですが…。

でも、日本のパトカーに乗ったとっつぁんは欲しいでゲス[ふらふら]


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

はなぶく宇宙人

金属製の器が良いですね~。
食べてみたくなるカレーです。
今はもう無いでしょうが、豊橋駅の駅ビル地下にあったカレー屋さんが好きでした。

by はなぶく宇宙人 (2011-07-30 15:55) 

SHIMASHIMA

美味そう!
開店記念価格も安い!
カレーって何歳になっても美味しいなぁ~。
by SHIMASHIMA (2011-07-30 16:58) 

hanamura

よかった昨日カレーを食べていて、18切符の行き先が変更されていたかも!値段もボリュームも大変に魅力的ですぅ。金沢発祥?それは知らなかった。岩国には、最近CoCo壱が出来て、海兵隊で賑わっているそうです。
by hanamura (2011-07-30 19:08) 

おとー党

”チャンピョン” う~~~んっ、
名前からして そそります。  (∂_∂)
いつかは行かねば・・・

by おとー党 (2011-07-30 20:39) 

よっすぃ〜と

中味がアレだけ熱いと器も熱くなるんじゃないかと心配してたんですけど、全然そんな事はなくていらぬ心配でした(^^

豊橋駅の地下には行ったことが無いので、そのカレー屋さんも知らないですね。
どんな感じだったんでしょうか? >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 20:58) 

よっすぃ〜と

ワンコインであのカツカレーを食べられるのはむちゃくちゃお値打ちなので、少々並ぶのは苦になりませんでした。
カレーのハズレはそうそう無いですが、ここのはアタリの部類に入ると思います。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 21:01) 

よっすぃ〜と

愛知県では8店目だそうですが、静岡にはまだ出店されて無いようなので、どうですか?食べに来てみては(^^ >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 21:04) 

よっすぃ〜と

本店は石川県ですけど、東海地方だと名古屋や一宮にも数店舗あるので、近いところを探してみてください。
あるいは本店までサクっと走ってみますか(>_<) >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 21:07) 

kei

岐阜県内にはまだないんじゃないかな?
行ってみたいんですよね~。
ボクもココイチが一位です。
店員の対応も気持ちいいですからね。
by kei (2011-07-30 23:31) 

はなぶく宇宙人

豊橋駅の地下にあったカレー屋さんも金属製の器に盛られていて、味は素朴な感じだったと記憶しています。
「ものすごくおいしい!」というより「そこそこだけど後を引く」といったところです。
蒲郡に住んでいた時期があり、幸田あたりも走り回っていたので『カレーのチャンピオン』さんには是非行ってみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-30 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これで500円!!
今の時代ですね。
こちらにも作って欲しい。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-31 08:58) 

たくや

給食の器ですね~
しかし安いですね
ルパンはもう買いませんよ(笑)
by たくや (2011-07-31 09:11) 

よっすぃ〜と

岐阜には無いですね。
keiさんとこからだと、多分一宮店が一番近いんじゃないかな? >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-31 18:09) 

よっすぃ〜と

蒲郡に住んでいたのなら幸田の辺りもよく知ってそうですね。
ぜひフォークで食べるカレーを味わいにきてください。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-31 18:13) 

よっすぃ〜と

ほとんどのお客さんがLカツカレーを注文してましたね(^^
石川、富山にはたくさん店舗があるので、今度そっち方面に行く時にチェックしてみてください。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-07-31 18:17) 

よっすぃ〜と

なんと!買わないんですか~?
らしくないな~(^^ >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-07-31 18:19) 

さる1号

ココイチが絶対的に強い地域に出店。
この勝負、見ものですね。
カレーは見ると食べたくなりますね。
by さる1号 (2011-08-02 02:08) 

よっすぃ〜と

ココイチの水っぽいルーが嫌だと言う人も結構居るので、そういう人たちに人気でそうな気がします。
僕はどっちも“あり”ですけど(>_<) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0