SSブログ

電力使用量 [日記・ざれごと]

何日か前に気付いたのですが、ヤフーのトップページにこんなメーターが付いてますね。
110731.jpg

ここんとこ比較的気温は高く無いけれども、一番暑くなる夕方の電力使用量は大体80~90%くらいのようです。

しかし、35℃前後の真夏日、酷暑日になったら、やっぱり90%を越えてくるんだろうな~。





それにしても、天気予報の外れっぷりにはガッカリする[パンチ]

今日の予報は午後から雨マークの羅列…。
なので、出かけるのをやめたんだけど、雨が降るどころか午後3時くらいからはガンガンに強い陽が射しはじめる始末。

おかげで、やっと布団を乾すことができたけど…、なんなのさ!!って憤慨しているとテレビの気象情報で“尾張西部で大雨洪水警報”の表示。

そんな局地的に大雨降らないで岡崎にも少しは降りなさいよ!
満遍なく広い地域に少しずつ降れば、被害も出ないし、みんな涼しくなって良いのにさ~[ちっ(怒った顔)]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

SHIMASHIMA

本当だ!
こちらでは、やらせの九州電力になってる。
by SHIMASHIMA (2011-07-31 20:19) 

はなぶく宇宙人

このメーターには気が付きませんでした。
しかし、ここ最近の天気予報は当てに出来ませんね。
いつまで、こんな天候が続くんでしょうか。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-01 00:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これだって「無料」じゃないでしょうにね!!

by BPノスタルジックカーショー (2011-08-01 05:23) 

harukichi

ホントに天気予報はあてにならないですよねw
でも、ものすごく暑くなるのも嫌なんですけどね(爆)
by harukichi (2011-08-01 08:13) 

よっすぃ〜と

7月に入ってからテレビでは『電気予報』なんてやってますが、このメーター表示はいつの間にできたのでしょうね。
やらせ問題は電力会社よりももっと上の組織に問題がありますね(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-08-01 17:51) 

よっすぃ〜と

今週末以降は晴れが続くようなことを言ってましたが、このところの長期予報はほんとにあてになら無いので、それもどこまで信用していいやらって感じですね。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-01 17:55) 

よっすぃ〜と

まぁ、多分各電力会社から電力データを無償提供してもらってるんだと思いますけど(^^ >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-01 17:57) 

よっすぃ〜と

ここ数日は比較的過ごしやすかったですけど、じわじわ気温も上昇するらしいですよ(^^; >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2011-08-01 18:00) 

jamaica

全くゲリラ豪雨は困ったものですよね。
雲気にして乗らないといけないのもねぇ~
by jamaica (2011-08-01 19:03) 

MK

わたしのドライヴ雨天率の高さにもガッカリしますw
by MK (2011-08-01 21:16) 

半世紀少年

天気予報・・・アカンですね~。
自分で判断した方がまだましですね。

by 半世紀少年 (2011-08-02 01:03) 

よっすぃ〜と

今朝の情報番組ではゲリラ豪雨の予報ができるかもしれないと言うのを紹介してました。
今のアメダスよりも精度の高い雨雲観測装置の話も出てたので、近い将来には雨の予報ももうちょっと精度が上がりそうですね。 >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:49) 

よっすぃ〜と

まぁ、ここんとこの不安天和状態ではしかたないですね。
今週後半からはしばらく晴れが続きそうなので、お盆休みにドライブ計画を立ててみては? >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:50) 

よっすぃ〜と

多少濡れてもいいや!って感じで出かけちゃえば良かったですね。
天気予報に振り回されちゃっていけません(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0