SSブログ

変な汚れ方 [TERRA日記]

こないだヴァル・ヴァロ号で走った時にリアブレーキに少々違和感があったのでエア抜きをやり直して、そのままテスト走行をせずに1週間ほったらかしにしていたんだけど、湾スカ東コースの様子見がてらチョイ乗りしてみると、以前のような強力なストッピングパワーがちゃんと戻っていたのでした。
やっぱり、少々エアを噛んでたようですね。

で、東コースを一往復して、西コースも一往復しようと思ったんだけど、なにやらいっぱい荷物積んでアンテナも数本立てた謎のワゴン車がノロノロと走りながら全然道を譲ろうとしないので、西コース走行をあきらめて家の近くのミニストでハロハロ食べて帰ったのでした。


それにしてもフロントタイヤをブリジストンのTWに換えて以来、フロントフェンダーがこのように変な汚れ方をするようになったのが気になります。
110801.jpg

以前のタイヤではこんな汚れ方はしなかったので、TWのパターンが原因なのは明らかです。
おそらくこのTWの大きな溝が大量の水を抱えたまま回転して、フェンダー前側に噴出すようになっているのでしょう。
そう考えると、普通のオフロードマシンが高い位置に大きなフロントフェンダーを設置する意味がよくわかります。
そういった意味では、ヴァル・ヴァロ号はやはりオンロード寄りのマシンということが言えるのかな~。

まぁ、くちばしがあるおかげでこの泥(水)跳ねをライダー自身が浴びる事は無いけどね。




 

本腰を入れるのが遅すぎた就活ですが、わずかな望みにかけてWEBデザインの仕事にエントリーしつづけるも連戦連敗で落ち込んでいる中、ちょいと興味深い仕事を見つけました。
『乗用車の走行試験』[ぴかぴか(新しい)]
これ、スゲーやってみてぇ~!!

が、しか~し!!
“直近3年以内で無事故・無違反の方”って…、ダメじゃ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
やってみたかったな~。

新車の構内移動の方はやらせてもらえるのだろうか?
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 12

SHIMASHIMA

KDXも本来であれば、長いフェンダーが高い位置にあるんですが
モタード仕様なのでフェンダーをカットしてショートにしてます。
高い位置でのショートは水しぶき除けの効果はなく
フロントからの水しぶき攻撃を顔面にもろに受けてしまいます(笑)
by SHIMASHIMA (2011-08-01 20:33) 

hanamura

仕事は大事ですねぇ。就活娘から父も母も参考にならん!
…と、言われたので、何も言えませんがぁ…。ファイト-!
(タイヤ・パターンって、なにげに威力ありますねぇ!)
by hanamura (2011-08-01 21:42) 

はなぶく宇宙人

タイヤのパターンによって汚れ方もずいぶん違ってくるものですね。
今この時期の就活が厳しいことは、よく存じています。
あまり思いつめすぎないで、きっと見つかることを信じて続けて行って下さい。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-01 22:19) 

半世紀少年

自分に合う仕事が見つかるといいですね。
頑張って下さいね。
by 半世紀少年 (2011-08-02 01:02) 

さる1号

車の走行試験・・・・専門で募集するのですね。
たしかにやってみたい気も・・・
by さる1号 (2011-08-02 02:04) 

noriho-

知人がヨーロッパのメーカーグループの一般道テストドライバーのバイトやってます、勤務日も自由に選べるし高給ですが無事故無違反じゃないはず。たまにイタリアの牛印スーパーカーもあるとか。
僕もやってみたいです。
by noriho- (2011-08-02 08:59) 

よっすぃ〜と

タイヤがオフのブロックタイヤだと、きっともっとすごいことになりますよ(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:34) 

よっすぃ〜と

20年前だったら親戚の政治家に手を回してもらって…、なんて事もできたかもしれないんですけど、うちの親も就活に関しては全くあてになりませんから(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:37) 

よっすぃ〜と

タイヤの違いで、こんな所に悪影響が出るとは思いもよりませんでした(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:39) 

よっすぃ〜と

「自分のやりたいこと」ってのは得てして見つからないもので、「自分にできること」をうまく見つけるしかないですね。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:41) 

よっすぃ〜と

所謂性能を高めるための走行テストは専門のテストドライバーが居ると思うのですが、どんなことをするのかも興味深いし、もしかしたらまだ世に出て無い車に乗れるかもしれないと思うとワクワクしちゃいますよね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:43) 

よっすぃ〜と

おぉ~!牛印良いですね。
アヴァンタドールに乗ってみたいわ(>_<) >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0