SSブログ

想像する構想!暴走する妄想!!翻弄する状況!! [VTR日記]

今週土曜日8/6に岐阜県高山市で月刊バイクガイドのイベント『CIRZ』が開催されます。

会場は東海北陸自動車道「荘川」ICを降りてすぐの所にある道の駅・桜の郷荘川となります。

ココ↓




で、すぐ近くに『御母衣(みぼろ)ダム』があるので…、
【プラン①】
110806map1.jpg

ついでに探索してみようと思いながらツープランの妄想が暴走し始めます。


 
地図を眺めながら、南西に目を移すと『九頭竜ダム』があるではありませんか!
そんなに遠くも無いので…
【プラン②】
110806map2.jpg

御母衣ダムにはダムカードは無いけど、九頭竜ダムにはダムカードがあるのでゲットンして行こうと考える。


今度は北に目を向けると『手取川ダム』があるから、御母衣ダム→手取川ダム→九頭竜ダムと回って二枚のダムカードをゲットンしてやろうなんて考えたんだけど…
【プラン③】
110806map3.jpg

残念!白川郷から手取り川ダムへ行く為の『白山スーパー林道』は二輪通行禁止で、このプランはNGです。


待てよ!
九頭竜ダムへ行くんだったら、チョイ西へ行けばダムカードのある『姉川ダム』もあるじゃん。
いや!さらに九頭竜川を下っていけば『鳴鹿(なるか)大堰』もあるから、一気に福井県のダムカードがコンプできるじゃないか!!
ということで…
【プラン④】
110806map4.jpg

鳴鹿大堰まで行っちゃえば北陸自動車道の「福井北」ICが近いから、そこからピューっと帰ってこれるしね~なんて思ったんだけど、よくよく考えてみたら結構な距離になりまっせ[爆弾]

8/6は岡崎の花火大会の日でもあるので、あまり遅くなるのは酷い渋滞に巻き込まれる可能性があってよくないでゲスよ。
花火も見たいから、福井のダムカードコンププランは別の機会にした方が良さそうだ!


というわけで、一番現実的なプランとしてはこんな感じかな?
【プラン⑤】
110806map5.jpg

御母衣ダムの後、北へ突き抜けて白川郷に行き、世界遺産を見て東海北陸自動車道でちゃちゃっと帰ってくるって感じ[わーい(嬉しい顔)]

ほぼ高速道路の走行となるので、久々にラーストチカ号(改)をハイウェイバージョンにしておかなければ!!




とりあえずkeiさん(と、なんさんも?)が行くのは聞いてますが、他にもCIRZへ参加される方は居るのかしら?


CIRZの詳しい情報はこちらでご確認ください↓
http://www.bikeguide.jp/meeting/cirz_yokoku248.html


それでは高山で会いましょう[ぴかぴか(新しい)]

nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 26

Sazaby

計画を立てているうちに範囲がどんどん広くなっちゃうのはよく分かります。
というか毎回です(;・∀・)
で、全くのんびりできない旅に(笑)
by Sazaby (2011-08-03 18:19) 

kei

参加しますよ。
でもなんさんは多忙の為今回は残念です。
山の天気は変わりやすいから気をつけましょうね。
白川郷のどぶろくソフト震えますよ。
もうないかもしれませんが・・・
by kei (2011-08-03 21:45) 

半世紀少年

ボクは今、考え中・・・・です。
プラン⑤だとだいたい何時くらいに帰って来れそう?
by 半世紀少年 (2011-08-03 21:53) 

HAYA

自分は最近全然バイクに乗れていないので来週あたり久しぶりにどこかにツーリングいきたいななんて思っています。
今年は8月になってから涼しいからバイク乗るにはいいですよね。でも来週になったらまた暑くなったりするのかな??
by HAYA (2011-08-03 22:33) 

ごろすけ

日帰りだと、ちょっと無理ですね(-_-;)
日曜日は祭りの後片付けもあるし・・・
by ごろすけ (2011-08-03 23:02) 

はなぶく宇宙人

御母衣ダムには子供のころ訪れた思い出があります。でも、そこが御母衣ダムだと知るのはずっと後の事でした。
プラン④は是非、テントと寝袋を持って行ってみたいルートですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-04 00:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

プランを考えているときが楽しいですね。
平湯経由で安曇ダムから松本という手も有りかもしれません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-04 05:38) 

よっすぃ〜と

「ついでにここにも行っておこう!」ってのがどんどん出てきちゃいますからね~。 >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 08:39) 

よっすぃ〜と

会場で会いましょう!…ってか、どこかで合流して行きますか? >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 08:47) 

よっすぃ〜と

ものすごくザックリとしか考えて無いんですけど、4時から遅くとも5時までには帰って来たいな~と思っています。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 08:52) 

よっすぃ〜と

週末から真夏日復活らしいですからね~。
高原の納涼ツーリングがいいんじゃないでしょうか? >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 08:54) 

lucky13

一度 白川郷には行ってみたいです
どぶろくソフト食べに^^
by lucky13 (2011-08-04 08:55) 

よっすぃ〜と

関東からの参加は厳しいでしょうね(^^;
すくなくとも一泊必須になるでしょう。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 08:59) 

よっすぃ〜と

子供の頃はダムに興味もなかったので、なんかすごい大きなダムに行って怖かった記憶だけが残ってる事もあります(^^;
残念なのは高校の野外学習で黒四の発電所内部は見学したのに、ダム自体は見ていないこと…。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 09:07) 

よっすぃ〜と

そのルートも相当帰りが遅くなっちゃいますね(^^;
そっちに行くなら白骨温泉あたりで一泊したくなっちゃうな~。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 09:12) 

よっすぃ〜と

僕も白川郷に入った事が無いので、この機会に世界遺産を見ておこうとか考えました。
どぶろくソフトはどんななんでしょうね(^^ >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 09:15) 

たくや

晴れると良いですね~
取材されて、またまた掲載ですね!
by たくや (2011-08-04 09:38) 

よっすぃ〜と

台風の進路が大陸方面に向かってくれてるので問題ないでしょうが、暑さが心配ですね。
高山なら少しは涼しいのかな? >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 16:52) 

jamaica

あら、その日荘川にちょうど、そばを食べに行く予定してました。
行こうかなぁ。
by jamaica (2011-08-04 18:11) 

よっすぃ〜と

ぜひ、いらしてください。
と言っても、多分11時くらいには御母衣ダムへ向かってしまうと思いますが(^^; >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-08-04 18:46) 

さる1号

どぶろくソフト・・・・なんかそそられます。
どんなのだろう???

by さる1号 (2011-08-04 21:55) 

tonoji

妄想、翻弄、暴走・・・
自分の場合は、もれなく迷走がついてきます(笑)
ダムカード!こっちのダムにもおいてあるのかな?
by tonoji (2011-08-05 09:04) 

よっすぃ〜と

稲武の夢山水ソフトでは悪酔い(アルコールは入ってませんが…)したので、ちょっと心配ですが興味津津です。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-05 09:26) 

よっすぃ〜と

九州にもダムカードありますよ。
寺内ダム、江川ダム、緑川ダム、竜門ダム、下筌ダム、松原ダム、耶馬渓ダム、大山ダム(建設中?)、厳木ダム、嘉瀬川ダム(建設中?)、鶴田ダムにありますよ。
ぜひゲットンしてください(^^ >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-08-05 09:34) 

響

プランニングするだけでワクワクしますね。
タイトルはラップで歌えそうです。

by (2011-08-06 12:05) 

よっすぃ〜と

完全にラップしてました(^^
なかなかいい言葉が浮かばなくて(>_<)  >響さん
by よっすぃ〜と (2011-08-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0