SSブログ

増殖する“犬”たち [アニメ談義]

しばらくぶりの47都道府“犬”ネタです。


前回は5月末に#16まで紹介しましたが、現在#36まで進んでおります。
47都道府県コンプリートまでもう一息(計算上9月中に完了する)ですが、情報ソースの関係で今回は#17~#34までを紹介して行きます。


#17【岡山犬】 桃 CV:金元寿子
特徴:桃太郎先輩におんぶにだっこの「しゃべる尻」。
17岡山犬.jpg

なんと!イカ娘ちゃんでしたか!?

 
#18【埼玉犬】 はにわ CV:竹達彩奈
特徴:仲間を増やす為、毎日発掘作業に専念。
18埼玉犬.jpg



#19【長野犬】 わさび CV:伊藤かな恵
特徴:酔った新潟犬におろし金ですりおろされちゃう。
19長野犬.jpg



#20【富山犬】 いか CV:谷井あすか
特徴:怒らせると長い触手で絡めとられちゃうよ。
20富山犬.jpg



#21【鳥取犬】 砂丘 CV:下田麻美
特徴:かくれんぼ中の山梨犬を隠してあげるけど、愛知犬に掃除機で吸われてしまう。
21鳥取犬.jpg



#22【大分犬】 しいたけ CV:岩男潤子
特徴:いつも泣きながら兄を探している妹。そして強風に飛ばされる。
22大分犬.jpg

へぇ~、エヴァの委員長さんね。


#23【福井犬】 らっきょう CV:石塚運昇
特徴:大分犬(妹)に一目惚れして、福岡犬を頭に乗せてキノコになりすます。
23福井犬.jpg

スミルノフ(ガンダム00)とかホーエンハイム(鋼の錬金術師)ですか~、イイ声してますね。


#24【秋田犬】 なまはげ CV:あおきさやか
特徴:悪い子におしおきする(そのまんま)。
24秋田犬.jpg

ほほ~、キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)か~。


#25【三重犬】 アコヤ貝 CV:水田わさび
特徴:非常に恥ずかしがり屋さん。口の中の真珠にホントの顔がある。
25三重犬.jpg



#26【群馬犬】 温泉まんじゅう CV:田中敦子
特徴:静岡犬に間違えて“返品”の焼印を押されても気付かない。
26群馬犬.jpg

え~!草薙素子(甲殻機動隊SAC)やったん?


#27【茨城犬】 納豆 CV:飛田展男
特徴:触るとネバネバ。
27茨城犬.jpg

…おぉ!この声はZガンダムのカミーユではないか!!


#28【鹿児島犬】 桜島 CV:大川透
特徴:でかすぎ!桜島全体が犬!?
28鹿児島犬.jpg
 
なるほど、マスタング(鋼の錬金術師)でしたか。


#29【大阪犬】 たこ焼き CV:小野坂昌也
特徴:めっちゃおしゃべり。爪楊枝を引っこ抜くと中のタコが出て、魂も抜けてしまう。
29大阪犬.jpg



#30【熊本犬】 スイカ CV:釘宮理恵
特徴:日光浴してたらスイカ割りの餌食に…。
30熊本犬.jpg

ぬおぉ!シャナだ!ルイズ(ゼロの使い魔)だ!!アルフォンス(鋼の錬金術師)だ!!!最近だと緋弾のアリアっつうのもあるな[わーい(嬉しい顔)]
あぁ、ののしられたい[爆弾]


#31【島根犬】 勾玉 CV:成瀬誠
特徴:神に守られしモノ。彼のそばにいれば落雷にも合わないのに…。
31島根犬.jpg



#32【福島犬】 起き上がり小法師 CV:保志総一朗
特徴:絶対に倒れないよ!
32福島犬.jpg

やったー!キラ・ヤマト(ガンダムSEED)ですやん。


#33【青森犬】 リンゴ CV:勝生真沙子
特徴:「私を食べるとダイエットできるのよ」とか言っちゃって~。
33青森犬.jpg

レコアさん(Zガンダム)ですね~。ってか、この人はもうベテランなので、出演作も多くて…。


#34【山口犬】 フグ CV:若本規夫
特徴:「殴られても平気だぜ!」とか言って、思いっきりぶっ飛ばされちゃいます。
34山口犬.jpg

出た~!!アナゴくん(サザエさん)[ぴかぴか(新しい)]
「すべらない話」のナレーションでもおなじみの大ベテランの登場じゃ~ん。
すご~い[揺れるハート]


というわけで、大物・ベテランさんも登場してすごいことになってきました。

締めに『永井一郎』さんとか出て欲しいな~とか思ったんですが、あのお方は大阪出身で大阪犬は登場済みなのでダメだな~[たらーっ(汗)]

今をときめく『平野綾』ちゃんはどうっすか?って思ったら、彼女も愛知出身で愛知犬は初回に登場済み…。

う~ん、あとはどんなスゴイ人が登場してくれるのだろう?



ちなみに#1~#16の“犬”はこちらで確認してね。
5/30のブログ↓
http://chunen-rider51.blog.so-net.ne.jp/2011-05-30#more
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

hanamura

山口県宇部市のキャラは残念なビミョウでしたがぁ…
この犬たちは、またビミョウですがぁ…個性は大切だ!
by hanamura (2011-08-11 20:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長野犬はわさびでしたか?
すりおろされる・・・・のですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-12 05:10) 

よっすぃ〜と

キモカワでもせんとくんのように変な風に人気出ちゃうパターンもあるのでキャラつくりは難しいですね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-08-12 18:04) 

よっすぃ〜と

長野のわさびは予想通りな感じでした。
この都道府“犬”シリーズは結構残酷なシーンが多いんです(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0