SSブログ

八丁味噌いただきモス!! [うまいもん日記]

今 モスバーガーでは「日本の元気いただきモス!」ってテーマで、日本を5ブロックに分けて各地方の特色を生かした特別メニューを展開中です。

中部・北陸・甲信の9県(愛知、岐阜、三重、静岡、山梨、長野、福井、富山、石川)では、『八丁味噌チキンバーガー』ってのが販売中でございます。
110826.jpg

八丁味噌ソースには唐辛子も混入されていて若干辛味噌になっているのですが、同時にマヨネーズも入っている(レタスにかかっている)ためにせっかくの味噌味がややスポイルされてしまっているのが惜しい感じがします。
また、カツにした方がきっと味噌ソースがガッチリ衣にからんで、より強い味噌味の主張を感じられたんじゃないかな~といった感想です。

他のブロックのバーガーも食べてみたいけど、北海道・東北ブロックと九州・沖縄ブロックは食べに行くのがなかなか大変だな[たらーっ(汗)]



帰ってからラーストチカ号(改)の錆びたチェーンのお掃除をしてチェーンルブを塗布していると、半分ほどでルブが無くなってしまった。
たっぷり残っていると思ってたのに、ぬかったわ!!

半分だけ処理してそのままにしておくわけにはいかないので、急いでSEEDに買いに行ったらHONDAのホワイトチェーンルブが一個だけで、ギリギリセーフってな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

錆避けにたっぷりかけてやったぜ[わーい(嬉しい顔)]



 


昨日は豊橋で予備面接でした。
“予備”っていうのは…、8月一杯で募集を締め切って書類審査した後9月に一斉面接があるのだけれど、その前に社長がお話をしてみたいということだったので、職場見学を兼ねて訪問させていただくことになったのでした。


豊橋駅に下りたのは、おそらく高校生の時以来だと思うので、20数年来…。
駅ビルはもちろん、駅前も全く見覚えのない光景になっていて衝撃を受けました。

謎の構造物はあるし…
110825-01.jpg

謎のオブジェはあるし…
110825-02.jpg

なんだかすごい変わりようだな~。
110825-03.jpg

このマント付けた子気に入ったわ[揺れるハート]
110825-04.jpg



帰りはホームでしばし待たされたので、ボーっと電車を眺めていた。
110825-05.jpg

と言うのも、僕の降りる美合駅は“急行”じゃないと停まらないので、30分近く待たされるハメになったわけさ。
“特急”で東岡崎まで行って“急行”か“普通”で折り返すという手もあるのだけれど…。

豊橋駅は名鉄の東の終点だけれども、JR東海道線・飯田線・東海道新幹線と合体した総合駅なので軌道がたくさんありますニャ~。

でも、そんなに珍しい車両にはお目にかかれず…。


電車に乗ると、すぐに眠くなっちゃう…ムニャムニャ[眠い(睡眠)]
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

はなぶく宇宙人

豊橋駅前ってそんなに様変わりしていたなんて……。
面接、会社訪問と慌ただしいようですが、良い結果になるといいですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-26 20:23) 

yatoho

こんばんは

この間の味噌味のお団子のお礼を言い忘れてました^^;
ごちそうさまでした!

モスの八丁味噌バーガー食べたいです!
静岡か山梨に行けば食べられるんですね・・・行かねば^^;

豊橋からの吉報をお待ちしております^^
by yatoho (2011-08-26 21:15) 

kei

良い結果になるといいですね。
by kei (2011-08-26 22:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いい結果が出ると良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-27 05:08) 

lucky13

八丁味噌バーガー 美味しそう^^
よい 結果出ること祈ってます。
by lucky13 (2011-08-27 08:43) 

yams

旨そうだ!
うまくいくといいですね。(^-^)
by yams (2011-08-27 10:14) 

hanamura

豊橋は必ず乗り換える駅なのに・・・いつも時間がない・・・。
こんど、電車1本遅らせて、ゆっくり見てみます。
by hanamura (2011-08-27 12:26) 

よっすぃ〜と

駅のホーム自体はあまり変わってなかったんですけど、改札が二階になってたり、駅ビルがまるっきり様相が変わってたりとカルチャーショックの連続でした。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-27 12:47) 

よっすぃ〜と

こちらこそ、ありがとうございました。

八丁味噌気に入ったようですね。(^^
静赤・山梨ならすぐいけると思うのでちょいと食べに行ってみてください。 >yatohoさん
by よっすぃ〜と (2011-08-27 12:51) 

よっすぃ〜と

実は帰り際に結構厳しい事も言われてるので、難しいかな~と思ってます(^^; >keiさん、BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-27 12:54) 

よっすぃ〜と

御殿場あたりのモスなら食べられると思うので、試しに食べてみてください(^0^) >lucky13さん、yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-08-27 12:57) 

よっすぃ〜と

乗り換えだとあんまり外に出る事も無いと思うので、駅ビルや駅前の変化に気付かなかったりしませんか? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-08-27 13:01) 

よっすぃ〜と

yatohoさんへのコメントで「静岡」が「静赤」になっちゃってました(>_<) 失礼しました。
by よっすぃ〜と (2011-08-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0