SSブログ

まだ通行止めです [TERRA日記]

2週間ぶりにヴァル・ヴァロ号に乗ってやろうと思ったら…

溶けてるし!!
110828-01.jpg

どうやら先日のスーパー天竜ツーの際にエキパイに触れて溶けちゃったようです。

1年位前にも裾をちょっと溶かしちゃった(布テープが貼ってある箇所がわかりますか?)んだけど、今回は酷いことになっちゃってます。
まぁ夏も終わりだし、コイツは廃棄処分にして来年の夏は新しいメッシュパンツかパンチングレザーでも買うことにしましょう。


 

ほんとは昨日の午後にも乗りたかったんだけど、北西の空に真っ黒な雲とそこから下にのびる黒い柱(おそらくその部分は豪雨だったであろう)が見えていたので、うかつに走りに行くと、またビッチョリになっちゃうぜってことで昨日は取り止めに…。


今朝は青空が広がっていたけれど、9時くらいになるとまたもやどんより。
でも、昨日ほど黒い雲は無かったので、とりあえず本スカでも走ってこようと思って行ってみると…。


まだ通行止めでござんす。
110828-02.jpg

田原坂のてっぺん付近…、ちょうどヘアピンドリフトコーナーのちょっと上と、本宮山スカイラインに入って少し行った所が、例の台風接近時の大雨でがけ崩れしたまま復旧のめどが立ってないっちゅうことですね。
110828-03.jpg

生活道路では無いので、すぐに復旧させようと言う考えは無いでしょうね。
へたすりゃ来年までほったらかしになりそう[爆弾]


また千万町から迂回して作手に行ってみると、最近の土日の道の駅の状況からすれば車もバイクも多めで、以前の様相に近くなってきたなとは思えます。


おからコロッケをおかずに…
110828-04.jpg

かけそばをいただきました。
110828-05.jpg

はじめはざるそばにしようと思っていたけど、この時は気温も低くて暖かい物が食べたかったのでこうなりました。

う~ん、このかけそば…、つゆが甘すぎる[ふらふら]
出汁の主張が感じられない。
家でうどんを作るときにめんつゆでちゃちゃっと作った物と同じ味がしている。
幸田の道の駅のきしめんのように出汁で味あわせるつゆの方が、このかけそばももっと美味くなるに違いない。

おからコロッケもそう。
具に味が無いので、もっと塩コショウをごりごりにまぶして、何もつけなくても食べられるくらいにしちゃってもいいと思います。
ケチャップが付いてきたのでそれで食べたけど、中味がおからなので醤油をぶっ掛けちゃっても良かったかもしれないね。


仕上げにはまたしてもトマトソフト[揺れるハート]
110828-06.jpg

今日のトマトソフトはややトマトの主張が強い味でした。
これは採れるトマトの味の違いや食べる時の気温などが影響してるのかな~?
結構食べるごとに味の変動を感じます。


大型バイクがほとんどの中に、一台の新型CBR250Rが居ました。
僕と同じ柄のG-MAC-Sヘルメットを被ったその人は、見た目オーバー50な感じで、KLX125と同じくメーカーの思惑に反してこの手の小排気量バイクに喰い付いているのはこれくらいの年代が多いんじゃないでしょうか?
やっぱり、今の若い子ってレーサー系にもオフ系にも行かないですよね。
従兄弟の息子にしてもそうだけど、SR400みたいなレトロ系ネイキッドに行く子が多いので、メーカーももう一度その辺の見直しをした方が良いのかもしれません。


帰りに、これもまた例の台風接近時の大雨で川に落ちかかったR301沿いのロッジの写真を撮ってきました。
110828-07.jpg

写真だと木が邪魔でわかりづらいですね。
約1ヶ月この状態で放置されてますが、なかなか修復できないようです。
いや、修復するのか?
取り壊しちゃった方が安全だとは思うけど、その予算もなかなか捻出できないということなのかもな~。


ずっと、曇ってて涼しくてよかったんだけど、うちの近くまで戻ってきたら太陽が出てきてガンガンに暑くなってきちゃいました。
多少雨もパラパラしたけれど、とりあえず涼しいうちに走れたので良かったのかな?

本日の走行距離はおよそ90km。

変な天気が多いので本格的なツーリングにはなかなか行けませぬな~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 24

hanamura

湯気のあがる掛け蕎麦・・・そそる~!日本酒ください!
私も今日は、某所で夏みかんソフトを食べて来ました。
by hanamura (2011-08-28 17:10) 

さる1号

かけそば・・・麺つゆの素を使っていたりして。
コロッケは味があったほうがいいですね。
たとえソースと洪水状態にかけるとしても。
by さる1号 (2011-08-28 18:48) 

はなぶく宇宙人

トマトソフトいいですね~。
トマトの主張が強い時に食べたいです。
ほんとにおかしな天気が多いと思います。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-28 19:30) 

MK

おからコロッケの断面見たかったですな。
by MK (2011-08-28 19:49) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

 <やっぱり、今の若い子ってレーサー系にもオフ系にも行かないですよね。

そうなんですよね。
その辺り、上手くトレンドを作ったり誘導すれば良いのに…
東モとかでも、何年か前に某葉の説明員に、その辺は昏々と説教したんですけど、二言目には、「売れないから…」<<売るのが仕事だろうに!(大呆)
by HIRO (2011-08-28 19:59) 

たくや

パンツやカッパの裾周りは皮か溶けにくい素材を使って欲しいですね。被害者多いです(涙)
by たくや (2011-08-28 20:14) 

SHIMASHIMA

まわり道はべらぼうに遠回りのまわり道ですね(笑)
福岡の集中豪雨の時も、人里離れたところは
復旧に1年以上かかりましたね。
いまだに復旧してないところもありますよ。
by SHIMASHIMA (2011-08-28 22:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日はバイクが多かったですね。
特に改造したハーレーが目立ちました。
あれがかっこいい??
所詮は白人の世界だと思うのですが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-29 04:49) 

歳三君

250ccクラスの新車はどちらかと言うと
子持ちが食いついてるきがしますよね~。
最近バイク王のCMが多くて嫁の目線が痛い。。。
by 歳三君 (2011-08-29 17:31) 

よっすぃ〜と

みかんソフトは食べたことあると思うんですが、夏みかんソフトはないです~。
すっぱかったですか? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 17:54) 

よっすぃ〜と

塩コショウと、あとバターも入れちゃっても良いんじゃないかと思いますね。
あるいは、おからに醤油で味付けしちゃっておくのも良いかもしれませんね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 17:56) 

よっすぃ〜と

暑い時にはトマトの酸味が良いですよ。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:01) 

よっすぃ〜と

ややオレンジ色っぽいジャガイモのコロッケ的な感じです(^^;
今度食べる時に撮ってみますね。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:03) 

よっすぃ〜と

かつてキムタクがドラマで乗ったバイクが人気沸騰したように、今若者に人気の俳優にドラマ内で走り回らせるようにすれば、きっと若い子も喰い付くと思うんですよね。
安いだけじゃわざわざマニュアル操作するバイクは、ゆとり世代には売れないです。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:11) 

よっすぃ〜と

エキパイが高い位置に通るオフ系バイクは特にやばいですね。
うちの娘にもヒートガードは付いてるのですが、ガードとフレームの間に結構おおきめの空間があるので、ニーグリップを締めすぎると裾が危険にさらされるようです。
耐熱素材の配されたパンツを選ぶか、エキパイにバンデージを巻いておかないといけないですね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:16) 

よっすぃ〜と

ほんの10数km遠回りするだけです(^^
以前湾スカでも度々の大雨被害で結局1年以上開通されなかったってこともあるので、本スカも長期戦を予想しておいた方が良さそうです。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:21) 

よっすぃ〜と

カスタムの好みは人それぞれなので大抵の物は受け入れますが、ヤンキーのロケットカウルだけはゆるせません(>_<)
ハーレーもさりげないおしゃれカスタム程度に抑えておいてくれた方が良いでしょうね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:30) 

よっすぃ〜と

若い子は新車に喰い付きませんね。
いとこの息子たちも、はなから中古の安いバイクを探してました。
新車を売ろうと思ったらターゲットは中高年に絞らないといけないみたいです。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-08-29 18:34) 

ごろすけ

通行止めの場所にあった地図は見易いですね。
林道って結構、枝道が多いのですが上の写真
のような地図を分岐には置いてほしいな~(笑)
by ごろすけ (2011-08-30 00:19) 

半世紀少年

そうだよね、生活道路じゃないから復旧には時間がかかるカモね。
鈴鹿スカイラインも3年ぐらい通行止めだったはず・・・・。
by 半世紀少年 (2011-08-30 00:54) 

jamaica

トマトのソフト興味ありますね。
バニラソフトにケチャップ付けるのとは
味違いますよね?(笑)
by jamaica (2011-08-30 09:28) 

よっすぃ〜と

K37から北にのびる枝道があるのですが、行ってみたら途中から未舗装のかなり荒れた道になって、通りぬけられるのかもわからなかったので引き返しました(^^; ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-08-30 12:47) 

よっすぃ〜と

予算の問題もあるので厳しそうですね。
他に直さなきゃいけないところはいっぱいあるし(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-30 12:49) 

よっすぃ〜と

だいぶ違うでしょうね(^^;
一応トマトとはいえフルーティには仕上がっているので。 >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-08-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0