SSブログ

小ネタよもやま [日記・ざれごと]

その①

9月9日 44歳の誕生日でした。

ホントは免許の更新に行こうと思ってたけど朝雨が降ってたので、そのままほぼ一日中『新ギレンの野望』で第二次降下作戦を遂行していました。
あまりに頭にくるので、衝動的にPSPを殴ったらプロテクトカバーのロック部分が割れてしまったので新しい物を買ってきました。
110909.jpg

今年の自分への誕生日プレゼントはこれだけ[わーい(嬉しい顔)]



 

その②

9月11日 とある交差点で…

信号で停まった。
僕は右折。
左には左折の白バイ。

すると左側から半ヘルを背負った“ノーヘルヤンキーカップルタンデムCB400”が右折してきたが、白バイに気付いて「やべぇ!!」って顔してるのバレバレ[ふらふら]

白バイは速攻でUターンして追跡開始。
ヤンキー車の前には数台の遅い車が居たし狭い道で追い越しもできないので、まもなく検挙されたであろう。





その③

9月11日 マックへ

今年も『月見バーガー』の季節がやってきたので、早速食べました。
しかも『大月見バーガー』
110911.jpg

「おおつきみばーがー」と注文したら「だいつきみばーがーですね?」と訂正された[たらーっ(汗)]
しかも、ポスターではものすごく分厚いパテだったのに、なんだかパテ薄くね?
ノーマルのパテに比べたら厚いけど、写真と違いすぎるから誇大広告だよな、アレって!!

今日、9月12日が十五夜だったよね?
あ、月見団子買ってねえや。





その④

9月12日 AEONにて…

最近よく買うのが炭酸水。
110912.jpg

ただの水だと飲んでも物足りないし、ジュースの類は後で口の中に甘さが残ったりして嫌な時があるので、炭酸水がとてもイイ感じ。

夏場のツーリング時にもコレが結構良くて、口の中がネバネバしたりしないのがgoodでやんす。

一番好きなのはコンビニでも100円で売っている『ウィルキンソン炭酸水』なのですが、AEONに行くとこやつが98円なので、これを買うのだ[ぴかぴか(新しい)]





その⑤

その後の『新ギレンの野望』

第二次降下作戦の完了にあまりにも時間がかかりすぎたため、連邦のV作戦が発覚する第三次降下作戦完了時には既に自軍開発兵器はゲルググやエルメスなどの領域に…。
※シャアにV作戦追跡の命令が出るイベントは、第三次降下作戦でキリマンジャロを陥落させないと発生しないのだ!!

すべては、あのデブロックの設定のおかしさが原因なのだ。
あれが全てを台無しにしている。
第二次降下作戦がスムーズに進行しないから、第三次降下作戦が完了する頃には自軍兵器の開発は一年戦争末期の兵器にまで達しているし、連邦側も同様に末期世代のMSはおろか終戦後のGP01FbやGP02といった凶悪兵器まで登場させているくらいなんだから、シナリオぐっちゃぐちゃなわけさ。

資金も資源も腐るほど貯まっちゃって使い道も全然無いし…

いろんな面で前作の「アクシズの脅威V」の完成度の高さが浮き彫りになってくるな~。
アレはアレで、同じように終盤になると資金と資源が余りまくるアンバランスな部分はあるんだけど、それを除けば概ね不満が無いというか、確立しちゃってたんだよな~。
だから、あのシステムで『ユニコーン』までのシナリオを追加してくれればそれで良かったのですよ。

判断誤りましたね、これの開発者は…。

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

SHIMASHIMA

お誕生日おめでとうございます。
よっすぃ~とさんってば、私と同い年。
どうりでネタに共感することが多いわけだぁ~!
仮面ライダーといいガンダムといい(笑)
by SHIMASHIMA (2011-09-12 20:01) 

MK

お誕生日おめでとうございました。
なるほどそのお歳だとすると、
聖闘士星矢はもう少し後の世代になりますかね。
by MK (2011-09-12 21:25) 

はなぶく宇宙人

お誕生日おめでとうございます。
ノーヘルヤンキーは間が悪いですね。
月見バーガーやグラコロもそうですが、食べよう食べようと思っているうちに販売期間が終了してしまいます。

by はなぶく宇宙人 (2011-09-13 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-13 04:48) 

hanamura

私も9月9日生まれなんです。自分プレゼントでSL山口号に乗って、
温泉に入浴って来ました。(オヤジだなぁ~。)
by hanamura (2011-09-13 05:47) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

同い年となれば、見てたアニメや特撮も自然とシンクロしてきますからね(^^ >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 14:59) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

周囲では星矢を見てた人は多かったですよ。
ただ、僕は原作の絵があまり好きではなかったので見てなかっただけです(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 15:03) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

ヤンキー君どうなったかな~?
僕はCM見たらすぐに食べに行くようにしています(^^; >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 15:05) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

この歳になると誕生日もあまりうれしくは無いんですけど(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 15:06) 

よっすぃ〜と

いつもは誕生日に向けて何か高い買い物したりするんですが、今年は何も無かったです(^^;
イベントとしては免許更新をしようと企んではいたんですけど、雨に気分をそがれました。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 15:10) 

DIABLO

初代のギレンの野望(サターン版)ですらクリア出来ませんでした(笑
by DIABLO (2011-09-13 15:37) 

jamaica

お誕生日おめでとうございました。
炭酸水かぁ。なるほど、ツーリングにいいですね。
私は、黄色い炭酸水に手が行きそうですが。。。ダメダメ
by jamaica (2011-09-13 19:00) 

よっすぃ〜と

おほほほ、ある意味僕をギレンの野望地獄へ陥れたソフトですね~(^^ >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 20:08) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

夏のツーリングって甘い物を飲むと口が渇いてきたときにネバネバしてきちゃうので、炭酸水がすごく良いんですよ。
レモン風味の物もあるので、満足感も高いですよ。 >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-09-13 20:12) 

さる1号

誕生日おめでとうございます。
月見バーガー
あの姿には”大”は似合いませんね。
by さる1号 (2011-09-14 03:48) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。

あのポスターと全然違うパテの厚さには、一瞬「オーダー間違えられたか?」と目を疑いました(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-09-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0