SSブログ

ソロモンよ!わたしは帰ってきた!! [日記・ざれごと]

タイトル見て「おぉ!」と思った人は相当のガンダム通、というか0083通と言えよう。

連邦から奪ったガンダム2号機の核弾頭でソロモン要塞で行われた連邦の観艦式を襲撃した際のアナベル・ガトーの名台詞。
『ソロモンよ!わたしは帰ってきた!!」
放たれる核弾頭と光る宇宙…



と言うわけで、遂に切り札を使って2年ぶりに某メーカーを訪れた僕もそんな気分だった。

人は納まるべきところに納まるものなのか?

自分のやりたい仕事には全く相手にされてこなかったけど、ここではやはり過去の経験を買われて「すぐにでも働いて欲しい!」との歓迎ぶり。

職場の状況は3号やHさんから大変だという事を聞かされているので、あえてその荒波に飛び込むことに躊躇してはいたのだけど…。

しかし、求められて気分の悪い事なんて無いわけで、その状況を「俺が変えてやる!」くらいの気概を見せねばなるまい。

時給は辞める時に提示されたものよりは低いけど、2年のブランクがあるので贅沢は言えない。

まぁ、実力を見せ付けてUPしてもらえば良いだけのこと。




あぁ~、長い長い夏休みが終わってしまったなぁ。




え~っと、早速来週火曜から仕事に行きます。

残業と土曜休出の嵐になりそうなので、来週以降はブログ更新もままならなくなりそうです。

その前に思いっきり走っておきたかったけど、台風15号の影響で週末はまた雨の予報。

っていうか、もう既にパラパラ降り出してるし…。

明日の『ドリームカフェin御前崎』も降水確率100%じゃ行けそうも無いですね[もうやだ~(悲しい顔)]

タイミング悪いな~[爆弾]
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 20

Sazaby

月の途中から採用なんてよっぽど忙しいんでしょうね(;・∀・)
しばらく体が慣れるまで大変ですね。
by Sazaby (2011-09-16 18:07) 

MK

来週はお互い忙しそうですね。
天気予報だとガクっと気温が下がるようなので
体調管理は必須ですね。
by MK (2011-09-16 19:40) 

lucky13

就職 おめでとうございます
がんばってください仕事と遊びも(笑)
by lucky13 (2011-09-16 22:10) 

hanamura

やた!おめでとうございます。GoGo!
無理しても頑張れ!(そういうコメントぉぉぉ?アハハ・・・。)
大丈夫!よっすぃ~とさんの摂取カロリーなら、絶対OK!
by hanamura (2011-09-16 22:20) 

歳三君

就職(復職?)おめでとうございます。
そんなにすぐに働いて欲しいなんて
ある意味やりがいがありそうですね。
頑張って下さい(^^)
by 歳三君 (2011-09-16 22:20) 

3ごー

ふふふ
いらっしゃいませ
8時から0時まで働きたい放題ですよ

\(^o^)/
by 3ごー (2011-09-16 23:07) 

yams

おめでとうございます!
新たな出発ですね。
仕事にバイクに。頑張りましょう!(^-^)
by yams (2011-09-17 08:19) 

響

ソロモンでの任務頑張てください。
最終的にスペースノイドをまとめ
上げて下さい。
by (2011-09-17 12:16) 

tonoji

リターン?おめでとうございます。
がっつり働いたあとの走りも
開放感たっぷりで楽しめるのでは?
お財布も少しは豊かになるしね(笑)
頑張ってくださいね~♪

by tonoji (2011-09-17 14:41) 

よっすぃ〜と

担当の人もかなりお疲れの様子でした。
一応ピークは過ぎているはずなので、何とかしましょう!って感じです(^^; >Sazabyさん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:39) 

よっすぃ〜と

慣らしせずにいきなりレブリミットまで回さなきゃならないようなので、ぶっ壊れなきゃ良いんですけど(^^; >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:42) 

よっすぃ〜と

当分は“遊び”の部分が無さそうですが、散々遊んできたので仕方ないかな~って(^^; >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:43) 

よっすぃ〜と

肉体労働では無いので、カロリー消費はあまり望めませんが…。
今日も健康診断で言われちゃいました(>_<) >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:45) 

よっすぃ〜と

夏から秋にかけてが大繁忙期なので(^^;
それでも昔は冬に大閑散期が訪れてたので、まだバランスが取れてたのですが、何年も前から大繁忙期と小繁忙期しか無くなっているので、息つく暇が無いってのがネックなんですよね。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:52) 

よっすぃ〜と

以前居た時には、最大でも10時半までしか残業したこと無いので、そんなにやってらんないけどね(>_<)
まぁ、すぐに残業が少なくなるようにがんばってみるさ。 >3ごー
by よっすぃ〜と (2011-09-17 17:57) 

よっすぃ〜と

10年以上やってきた仕事なので、すぐに勘を取り戻すと思いますけど、若干変更されたシステムがあるので、ちょいと面倒かな?と心配です。
とりあえず、今年のクリスマスにラーストチカ号のマフラー交換ができるのを目標にがんばります。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 18:02) 

よっすぃ〜と

「たった一機のモビルスーツで戦況が変わりはせんよ」などとは言わせないつもりの意気込みはあります(^^
まぁ、体が壊れない程度にがんばります。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 18:04) 

よっすぃ〜と

当面は日曜しか休みが取れそうも無いので、ロングツーリングはほぼ無理(ほかにもいっぱいやらなきゃいけないことがありそうなので)だと思いますが、そのことも考慮してバイク通勤での申請をしています。
雨の日が難儀ですが、とりあえず毎日バイクに乗ってれば少しは紛れるかなと(^^; >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-09-17 18:08) 

はなぶく宇宙人

そうだったんですね。
健闘を祈ります!
わたしも先月末から新しい職場で働き始めたのですが、訛った体が馴染むまで大変でした。
実はわたしも、似たり寄ったりの長い長い夏休みだったのでした。
お互い励みましょう!
by はなぶく宇宙人 (2011-09-17 22:10) 

さる1号

頑張ってください。
でも体調管理は忘れずに。
アイドリングから急にレッドゾーンでは身体も大変でしょうから。
by さる1号 (2011-09-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0