SSブログ

暴走nismoと族 [VTR日記]

今日も午前中に買い物やらなんやら済ませて昼からサンデー・ラーストチカ号を引っ張り出して作手まで行ってトマトソフトでも食べようと思ったら、燃料が残り少なかったので行き先を下山に変更してプチツー。

K35をのんびり流していたらbBが追いついてきたので先に行かせようとすると、その後からnismoZが大外狩りで抜いていって、ちょっと危険でした。

途中「全日本トライアル会場↑」という看板が置いてあったので、どこでやってんだろうな~と思ったら、やはりキョウセイ交通大学でした。(キョウセイ交通大学では4miniレースなども行われてますよ。HPはこちら→http://www.kotsu-daigaku.jp/
ちょっと覗いていこうかとも思いましたが、交通整理のおっさんが居るのが見えて、なんだか混雑してる雰囲気だったのでスルーします。

その先でタクシーを先頭とする“遅い五連星”にnismoが引っ掛かっていたので、追いついて後で様子を見ていると、見通しの良い所でイエローラインだけど強引な追い抜きをして、対向車に危険を及ぼしていました。
いけませんね。
こういうヤカラはちゃんと取り締まってもらわないといけません。

その後、白点線区間で“遅い五連星”をまとめて片付けた後、R473の峠道を攻める。
イイ感じ[ぴかぴか(新しい)]
今日も乗れてます。

R301でものろいのに突っかかったけど、嫌なのろさじゃなかったので付き合います。
するとランクルが追いついてきましたが、僕も前走車も気にしません[爆弾]


下山に到着。
111016-01.jpg

ホットコーヒーとアイスで休憩していると、数十台の族(二輪)が隣のシェルに押し寄せてうるさいうるさい[ふらふら]
ほとんどのヤツはエンジン切って待ってたんですが、給油を終えて暇を持て余したバカが爆音たてながら行ったり来たりするもんだから、うぜぇっす。
死んで欲しいね

一つ気になったのですが、族車のCB400って何でみんな細いリアタイヤなの?
フロントタイヤかよ!?ってくらい細くて、あれで何かメリットはあるんでしょうか?
謎です。
あの方がローリングしやすいのかな?


さて、上の写真で目敏い人は気付いたかと思いますが、ハンドバイザーが追加されました。
111016-02.jpg

デイトナの汎用品で、ミラーのネジで固定しています。
でもこれは、実は“仮”採用なのです。
というのは、もう一つ以前から欲しいと思っているアチェルビスのハンドガードがあって、それを付けようかどうしようかずっと悩んでいるんです。
で、もしかしたらアチェルビスをラーストチカに付けて、このバイザーはヴァル・ヴァロの方に移植されるかもしれません。
あるいはラーストチカはこのままで、ヴァル・ヴァロにアチェルビスという可能性も…。
デザイン的にはアチェルビスをヴァル・ヴァロに付けた方が決まるんですが、その場合ヴァル・ヴァロのグリップを貫通タイプに変えないといけないという一手間が加わっちゃうんですよね~。

とりあえずクリアタイプで目立たないので、ネイキッドバイクにもマッチすると思いますし、僕のようにクリアシールドを付けてる場合にも統一感があって良いかと思います。

帰り道もクネクネを堪能して、給油して帰還。
毎日メカノイズのやかましいヴァル・ヴァロに乗っていると、たまに乗るラーストチカが非常に静かで大人なバイクに感じられます。
やっぱVツインクォーターってイイな~[揺れるハート]



 


午前中、買出しに近くのスーパーに行ったところ、またもや“駅弁フェア”をやっていたので、ついつい手が出ちゃった。
袋から既に出されてますが、福井の“かにめし”と、岡山の“えびめしロール”です。
111016-03.jpg


お昼に“かにめし”(¥1,100)
111016-04.jpg

冷たいままでもおいしかったですけど、少しご飯がかたまっていて食べにくかったので途中からチンしたら更においしくいただけました。

そして、夕飯に“えびめしロール”(¥580)
111016-05.jpg

エビフライをご飯で巻いて更にタマゴで巻いてあって、タルタルソースも付いてますよ。
これも美味い[ハートたち(複数ハート)]
ただちょっと量が少ないので、これだけでは物足りないでしょう。
でも、二本食べるとちょっと多いかもね。

駅弁祭りやられるとついつい買っちゃうな~。

今回は甲殻類祭りと言うことで、通風になっちゃうぞ~[パンチ]
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 19

MK

イエローラインでの追越しはダメですね!
でも、白線だからと言っても、
やるなら一気に一瞬で片付ける覚悟でやって欲しいです。
元NA乗りとしては・・・、
やはりターボじゃないとここぞではヒヤッとした経験あり。
低いギアが足りねぇ!って(笑)
by MK (2011-10-16 20:00) 

hanamura

駅弁フェア二本立!うらやましい!にゃあ!

by hanamura (2011-10-16 20:28) 

はなぶく宇宙人

ラーストチカ号のバージョンアップは続きそうですね。
Vツインクォーターは本当に良いと思います。
駅弁も大好きです。

細いリアタイヤは、旧車っぽさを意識しているんじゃないでしょうか?
by はなぶく宇宙人 (2011-10-16 20:36) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れさまでした。

バイザーは、寒くなると有り難みが(笑)
by HIRO (2011-10-16 20:43) 

歳三君

駅弁って総じて座りっぱなしを考慮してか
量が気持ち少なめなんですよね~。
出張帰りとかでビールを加えると丁度良いですが(笑)
by 歳三君 (2011-10-16 22:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

デイトナさんもいろいろ出してますね。
昔は改造パーツ専門でしたが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-17 05:46) 

半世紀少年

黄色線で追い越して行くのってバイクでも多いですよね。
見てるとイヤ~な気持ちになっちゃいます。
道を譲られたら別ですが、ボクは絶対に追い越しません。
当たり前のことですけどね・・・。
嫌な思いをたくさんしちゃいましたね。
by 半世紀少年 (2011-10-17 07:58) 

たくや

えびめしロール美味しそうです
お皿が可愛いですね。
山にはいると色々な車バイクがいますが
白線でも後ろを確認していないのが多くて抜きません。
by たくや (2011-10-17 09:07) 

yatoho

スヌーピーのお皿がかわいいです^^
黄色い線の追い越しは本当に腹が立ちますね、昨日は路線バスの後ろについていたら4台まとめて抜いていかれました。
最後のヘアピンのところでパニックブレーキかけてたようですけど。

駅弁は見るとついつい買ってしまいます。
容器がかわいいのも買うポイントの一つです^^
by yatoho (2011-10-17 13:21) 

kei

甲殻類苦手なんです・・・
by kei (2011-10-17 18:27) 

夢錦叶右衛門

見通せない所で 抜いていく奴 たまにいますよねー
こっちまで ドキッ とします。 本人は平気(兵器)なのかと心配になります。

by 夢錦叶右衛門 (2011-10-17 21:37) 

SHIMASHIMA

細いタイヤの方が切り返しが容易で
蛇行運転が簡単です。
いや・・・簡単だと思います。
あとはファッションかな~。
私は族ではないですよ(笑)
by SHIMASHIMA (2011-10-18 01:28) 

tonoji

えび飯は岡山で食べたけど、真っ黒なのが出てきて
びっくりした覚えがww
カニ飯は旨そう!駅弁フェアとか●●物産展とかに
弱いんですよね~つい買っちゃいます(笑)
by tonoji (2011-10-18 10:00) 

yams

ひとつ間違えれば大惨事。

ボクのリアタイヤのサイズが
VTRのフロントサイズなんですよね。(笑)
by yams (2011-10-18 10:11) 

イナテツ

福井名物カニ飯じゃないですか^^

事故を起こす「あいうえお」を知ってますか。
あ=あせり(待ち合わせ時間に間に合いへん)
い=いかり(前の車なんて遅いんや)
う=うぬぼれ(自分は運転上手)
え=エゴ(一方的にどちらかじゃなく公道は譲り合いの精神)
お=おごり(自分は大事故起こした事ないから大丈夫)

誰にでも経験あるんじゃないかと思います、法規破るのもこういうのが原因で何もバカ走りしてる人だけが事故起こす訳じゃなくそんな事しないと思ってる人が運転するとこれがでてきてやっちゃうのが事故です。
この「あいうえお」を意識するだけで事故は減りますので広めて下さい。
by イナテツ (2011-10-18 16:46) 

さる1号

エビメシロール、初めて見ましたが美味しそうですね。
食べてみたいです。
駅弁フェア、ついつい買ってしまいますよねー。
by さる1号 (2011-10-18 21:30) 

よっすぃ〜と

ターボ車は追い越した後に勢い余って、おっとっとってこともあるので(^^;
まぁ、基本は確実に安全に抜かせる所でしか抜かないですし、イエローはもちろん白点線でも余裕をもって抜ける所以外では待ちますね。
 >MKさん

ホントは、もっとイロイロ買いたかったですよ(^^;
 >hanamuraさん

カスタマイズ計画はまだまだ進行しますよ(^^
CBはみんなかなり古めのモデルだったので、もともとそんな細さなのかな~?
 >はなぶく宇宙人さん

冬場はバイザーが有ると無いとで手の凍え方が全然違ってきますからね。
これでヒートグローブをプラスすれば極寒でも安心です。
 >HIROさん

なるほど、どうりでいつも満腹にならないわけだ。
列車で長旅して駅弁を食べると言う経験が無いので気付かなかったですね。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-10-19 21:53) 

よっすぃ〜と

今でも改造パーツを多く出してるイメージですが、確かにツーリンググッズとかも広く出していて、メジャーなバイク用品メーカーな感じにはなってきましたね。
 >BPノスタルジックカーショーさん

イエローで抜いてくやつは、二輪四輪関係なく居ますね。多分意味を知らないのでしょう(>_<)
僕もイエローでは譲られるまで絶対抜きません。というか、譲るまでプレッシャーをかけ続けます(^^;
 >半世紀少年さん

特におばちゃんとか老人は後ろ見てないので要注意ですね。
最近はやらなくなっちゃいましたけど、追い越しざまにハイビームとクラクションで合図するってことをしてた時もありました。
 >たくやさん

このお皿は確かセブンイレブンでポイント貯めて貰ったものです(^^
抜く時は、ちゃんと安全に行ける距離なのか?速度なのか?ちゃんと計算しないといけないですよね。
駅弁の容器は捨てられなくなって困ります(^^;
 >yatohoさん

そういえば、そうでしたね(^^;
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-10-19 22:06) 

よっすぃ〜と

う~ん、頭のネジが何本か足りないかもしれないですね。
とばっちりだけは御勘弁です(>_<)
 >夢錦叶右衛門さん

やっぱりそうなんですかね。
峠やサーキットを攻めるような連中じゃないから、それでイイでしょうね(^^;
 >SHIMASHIMAさん

えび飯のご飯が黒かったですが、なんでしょね?ソースの味もしてたけど…。
地方物産展もやばいですね(^^;
 >tonojiさん

僕が以前乗ってたCBR125Rなんて原チャのNS1と同じ極細タイヤでしたよ(^0^)
 >yamsさん

そうです、福井名物ですよ~。
安全に絶対はありませんが、冷静に状況を判断できる余裕を持つことが事故の危険性を低くするのに有効ですね。
それには深呼吸が効きます(^^
 >イナテツさん

若干洋風だし、エビフライっていうと名古屋のイメージですが、岡山の名物のようですね。僕も今回はじめて知りました。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-10-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0