SSブログ

ケイタイカエタ [ホビー日記]

今日は通院その他モロモロ用事をこなす為にお休みをいただきました。


で、前回全額負担で支払った診療費と薬代を保険適用で返してもらってきました。
今日の分の診療費と薬代を差し引いて戻ってきたのは、およそ1万2000円[ぴかぴか(新しい)]
大きいですね。


その後市役所に行って国民健康保険の保険証を返還。
ただ、返すだけで済むかと思ったら書類を一枚書かされ「余分に払ってる分が戻ってくるよ」とのこと。
でも、振込みは世帯主の口座にということなので、親父の口座に振り込むための書類をもらって帰ってきたのでした。
まぁ、これは親父へのお小遣いにしておこう。


続いてみずほ銀行へ。
9月の頭以降の記帳をしてなかったので記帳すると、きっかり最終ページを使い切ってしまったので、新しい通帳を作ってもらう。
と言っても、今や通帳の更新も窓口ではなく、ATMコーナーの端にある機械で自動で作ってくれちゃうのでした。


んで、銀行にくっついている宝くじ売り場でこないだのジャンボとスクラッチの換金。
ジャンボは20枚買って結局600円のみ…。
でも、スクラッチの方は1万円が当たっているので、窓口のおばさまに「すごいですね[揺れるハート]」と言われてほくそえむ。


とりあえず、これで大事な用事は全部済んだので、SEED行って、松屋でランチして、カーマ行って、ヤマダ行って帰宅。


鉄砲をいじってる時に大事な事を思い出しました。

そして、auショップへ

携帯を換えました。
111108-01.jpg

僕はスライド好きです。
というか、中折れじゃないタイプが好きです。
W51SAの前はA5502Kというリボルバー携帯でした。

W51SAのことは結構気に入ってたのですが、電波の都合で来年7月で使えなくなってしまうので、買い換えの催促の電話がちょくちょくかかってきてウザかったりするのと、11/13までに機種変すると3150円のキャッシュバックがあるとか、11/30までだと豪華粗品がもらえたりとか、同11/30までだと抽選で5万円分の旅行券が当たるとか、12/31までだとACアダプターがもらえるとか、月額基本使用料が800円安くなるとか特典満載なので、ようやく重い腰を上げました。
いや、もしかしたら、もっとギリギリまでねばれば、もっともっと特典があるかもしれないけどね。

ホントのところはスマホのG'zONEにしたかったんだけど、残念なことに今のところnanaco(オサイフケータイ)に対応してないというのがネックとなりました。
nanacoには年内に対応予定みたいな事がアナウンスされてますが、いつ対応になるかわからないものを待つのもいい加減嫌になってきたのでね。

さて、無料交換の機種もありましたがスライドタイプが無かったので、特別割引15,750円+毎月割48,000円(毎月2,000円ずつ24ヶ月利用料から割引)のT007にしました。
毎月割りのおかげで実質タダということになります。
スライドならiidaのG11と言う手もありましたが、あちらは防水では無いので…。

オマケはACアダプターとタマゴかけ醤油[ハートたち(複数ハート)]
111108-02.jpg

タマゴ買ってこなくちゃ[爆弾]
ACアダプターは今まで使ってきたものが使えるのでいらないのだけど、まぁ旅行とか行く時用にしておけばイイか。

他に別料金(714円)で充電台も買ったんだけど、家に帰って見てみたら充電台が無い[たらーっ(汗)]
すぐさまもらいに行く。
デジャヴュ…
W51SAにした時もACアダプターを忘れられて取りに行った事を思い出す。
毎回何か一品忘れられるのがパターン化するのか?

とりあえず、操作パターンが違うので、それに慣れなければ!
あと、データの整理が大変だ。
それともう一つ、防水タイプになってSDカードスロットがバッテリーと同じ場所になっちゃったので、カードの出し入れがチョーめんどんですけど[パンチ]


 

話は変わって…

またつまらぬものを買ってしまった[ふらふら]
111108-03.jpg

何年か前に限定発売された物ですが、今年7月に再販されました。

以前発売された時に現物を見せてもらって、バレルの両サイドのバリで幻滅して買うのをやめた物ですが、今回はコレクション用ではなく遊び用と割り切って買ってしまいました。

バイオハザードをプレイした事ある人ならおなじみのベレッタですね。
※12月にはバリー・バートン モデルも再販されるよ。

グリップにはラクーン警察特殊部隊『スターズ』のマークが施され、ピンバッヂも付いてます。
111108-04.jpg

ベレッタはグリップが太くてしっくりこないと言う印象をずっと持ってたたんですが、東京マルイのベレッタは意外にスリムで握りやすいので、KSCのCz75並に僕の手にフィットしてくれてうれしい。
ブローバックも鋭くてKSCのハードキックに負けてないかも?

ただ、塗装はKSCには遠く及ばないレベルだな~。
おもちゃ感がどうにも払拭できてない。
電動ライフルでは業界一出来の良い物を造る東京マルイなんだけど、ハンドガンは他メーカーに遠く及ばないのはなぜだろう?


職場のメンバーでハンドガン戦をやろうという提案が出ているので、こいつで仕留めるのを楽しみにしているぜ!

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

MK

わたしは携帯換える頻度より車を換える方が
今のところでは高いと言う稀有な人間であります(笑)
by MK (2011-11-08 20:42) 

yams

携帯も、どんどん進化してますからね。
ところで " 改" という文字に目が引かれてしまいました。(笑)
by yams (2011-11-08 20:42) 

よっすぃ〜と

携帯も変えなくて済めばもっとずっと使ってたかったんですけどね~。機種変する事で基本料金まで安くなると言われたら(^^;
 >MKさん

画面表示がすごく細かくなったので、逆に目が着いて行かないんですけど(^^;
この“改”はスタンダードのサムライエッジに対してスライドの色が違ったり、スライドキャッチレバーの長さが変更されてたりと、クリス・レッドフィールド専用のカスタムがされてるモデルなんです。
 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-11-08 23:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは国産でしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2011-11-09 04:46) 

lucky13

ニューウェポン買いましたね
楽しそうです^^
by lucky13 (2011-11-09 10:54) 

yatoho

玉子かけ醤油をいただけるんですか!
こういうの良いですね^^
by yatoho (2011-11-09 11:05) 

はなぶく宇宙人

わたしもそろそろ携帯を新しくしたいです。
慣れるまでが大変ですよね。
by はなぶく宇宙人 (2011-11-09 12:33) 

さる1号

玉子かけ醤油に目が行ってしまう~(笑)
実用的なオマケは好きです。
by さる1号 (2011-11-09 18:23) 

yosi

ベレッタが良い感じです。
大人も遊ばなきゃね。
by yosi (2011-11-09 20:42) 

hanamura

私は、A5305Kリボルバーでした。(いつの話?)
この頃はソソるぅ・・・ってハンドガンがぁ(小説がぁ)ないです。
by hanamura (2011-11-09 23:34) 

響

わたくしその卵かけ醤油はいつも愛用しています。
冷奴や納豆にかけても美味しいですよ。

by (2011-11-10 01:45) 

oasis

宝くじは期待値が低いので買わないほうが^^;

ライダーの携帯は防水仕様の方が良いですね。
雨の日に落としても安心(?)

バイオハザードは初代しかやったことないっす。
タイラント速かったなぁ~(笑)
by oasis (2011-11-10 19:05) 

よっすぃ〜と

携帯は中国製でした(>_<) ベレッタは日本製です。
 >BPノスタルジックカーショーさん

実写版バイオハザード気分です(^^
 >lucky13さん

玉子かけ醤油はなかなか自分で買おうという気にはならないので、こうやってもらえるとうれしいですね。
 >yatohoさん

スマホが主流になりつつあるのでケータイは進化速度が急激に落ちた感はありますが(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

こういうオマケは安上がりだけどうれしいですよね。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-11-10 21:49) 

よっすぃ〜と

ベレッタはもっと実銃っぽく塗装もがんばって欲しいところなんですが、逆にこれなら傷とか付いても気にしなくて済みそうなので、ガンガン遊べそうです。
 >yosiさん

数字的には僕の使ってたA5502Kの二世代前なので、おそらく初代リボルバー携帯でしょうね。
最近のハンドガンは実銃が逆におもちゃっぽくなってたりしますしね(^^;
 >hanamuraさん

普段はめんつゆをいろんなものにかけてます(^0^)
 >響さん

ジャンボは時々1~5万あたったりするので、やめられません。スクラッチも今回のようによくあたるので(^^;
理想系はG'zONEなんですけどね~、あれなら落としてもそこそこ大丈夫だし。
バイオは4まではだいたいやりつくしてます(^^
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0