SSブログ

ロータスF1 [ホビー日記]

昨日届いてました。
111116.jpg

79の方は随分前に買ったけど、ずっと造らずに放置されてますが、78の箱を見て、更に中を見てオヤ?っと思ってしまった。

見覚えのあるパーツ。

78は再販される度に買ってたりする(ちょうど経年劣化で痛んできた頃に再販されるので丁度良かったりする)ので、おそらくこれで4台目になるとおもうから、パーツの形状にも見覚えがありすぎるのですね。

完全新金型だと思ってたけど、どうやらどこかで情報の入力ミスを犯してたらしい。
エッチングパーツが付属するのと、タイヤが新設計になっただけのようだ。

そして、79の方も同じような感じらしい。
79は造った事が無いので、全然気付かなかったよ。



まぁ、いいや[わーい(嬉しい顔)]
もしかしたら、このまま造らない可能性もあるし[爆弾]


でも、JPSのデカールが欲しいな~。

どこかで手に入るのかな?



※JPSはタバコメーカーなので、現代の玩具には表示ができません。おかげで、どちらもOLYMPUSのデカールになっちゃってるのが悲しいね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

hanamura

サイズ1/6だったりすると・・・(笑)
クルマもプラモも、昭和が懐かしい!(心底!)
by hanamura (2011-11-16 22:03) 

はなぶく宇宙人

プラモデル良いですね。
わたしも欲しいのがあって迷っているんですが、ポチッとしちゃおうかな。
by はなぶく宇宙人 (2011-11-18 01:48) 

さる1号

JPSカラー、これこそロータスという気がします。
by さる1号 (2011-11-18 21:49) 

よっすぃ〜と

1/6のラジコンとかありますよね。
でかすぎて置く場所ありませんがぁ(>_<)
 >hanamuraさん

ガンプラはちゃちゃっと作っちゃうんですが、車や戦闘機のプラモは気合入れないといけないので、なかなか作り始められないです(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

そう、ロータス=JPSですね。子供の頃から刷り込まれてるので、この関係は切り離せません(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-11-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0