SSブログ

赤から [日記・ざれごと]

いや~、忘年会シーズンですね~。

というわけで、僕も職場復帰しましたし、久しぶりに旧修理メンバーでの不定期な定例会がやっと催されました。

定例会のメンバーはBANちゃん、2号、KIDくんと僕の4人。

今回は『赤から』です。


はじめは焼肉でスタート。

BANちゃんは体質的にアルコールNGなのでソフトドリンクになりますが、他の3人はそこそこ酒豪なのでとりあえずピッチャーでルービー注文してかんぱ~い[ビール]

このメンバーでの飲み喰い会がかなり久しぶりだし、焼肉も久しぶり、ルービーも久しぶり(日々発泡酒や雑酒ばかりなので)で上機嫌だす。

バカ話にも花が咲くわけですっかり写真撮影を忘れていて、後半の『赤から鍋』になったところで、KIDくんが僕のブログを毎日楽しみにしてたけど、さすがに最近は更新が遅いと言う話しになって、ハっとブログ用に写真を撮ることをすっかり忘れていた事に気づいたわけでありんす。
111202-01.jpg

3杯目の終わりごろかな?
111202-02.jpg

鍋もすっからかん。
111202-03.jpg

ルービーの後には「ブラックハイボール」を飲みましたが、いわゆる「コークハイ」ですね。
普通のハイボールは苦手だけど、コークハイは全然ガンガンいけちゃうので、逆にこれはまずい(うっかり飲みすぎちゃう)ってことで、自制して「ローズにごり梅酒」とかいう女の子向けないわゆるカクテルにしながら、他のメンバーがもう満腹プーな雰囲気で「もういい」と言う中、独りデザートに「芋娘」とかいうアイスと、
111202-04.jpg

フライドポテトのチーズ胡椒味でフィニッシュに向かいます。
111202-05.jpg

芋娘は温かい焼き芋(蒸し芋か?)と冷たいバニラアイスのコラボレーションで、これがまたたまらない[揺れるハート]
バカ旨!!
ぼくの今日一は実はこれだったりする[わーい(嬉しい顔)]

喰った、飲んだ[ハートたち(複数ハート)]


BANちゃんと2号とは同じ仕事場に居るので毎日顔も合わせるけど、KIDくんとはめったに会うことも無いので、ひさしぶりにバカ話できて楽しかったニャ~。



これにて忘年会第一弾終了。



さぁ、明日は休出なので、この辺でおやすみ[眠い(睡眠)]
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

kei

楽しい忘年会が一番ですね。
とりあえず第五弾までクリアしましたが、気を使わない仲間との楽しい時間が一番ですね。
仕事関係の忘年会はやっぱり気をつかっちゃって、はじけきれないです。
by kei (2011-12-03 09:29) 

たくや

早くも忘年会ですか~
お客さんとの忘年会の予定が何故か多いです(汗)
by たくや (2011-12-03 13:05) 

よっすぃ〜と

来週末は今の修理グループの忘年会です。
ひとまずこの第二弾で終了なんですけどね(^^;
 >keiさん

もう既に来週以降の予約がどこもとれない状況だったらしいです。
この時期皆さん暴飲暴食に注意しましょう(^0^)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-12-03 20:00) 

はなぶく宇宙人

こういった集まりって楽しいんですよね。
良い仲間が職場にいていいですね^^
by はなぶく宇宙人 (2011-12-03 23:19) 

なん

鍋,美味そうです。
新陳代謝が活性化されそうですね。
赤からは近くにあるので一度挑戦してみたいです。
ボクは来週から忘年会シーズン突入。
電車の乗り越しに要注意・・・。(^^ゞ

by なん (2011-12-04 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日もお仕事ご苦労様です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-04 07:04) 

さる1号

忘年会シーズンの後は新年会シーズン。
注意しないと体重がぁ・・・・(汗)
by さる1号 (2011-12-04 09:51) 

よっすぃ〜と

苦楽を共にした戦友的なところもあります(^^
 >はなぶく宇宙人さん

「赤から」は辛さが何段階か選べるようですよ。辛いのが好きなら5辛とかに挑戦してみてください(>_<)
 >なんさん

BPさんもあちこち飛び回ってて、ご苦労様です(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

お正月には餅も喰うし、冬は太っちゃうんですよね~(>_<)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-12-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0