SSブログ

CIRZ in 養老 [VTR日記]

朝になってから支度を始めたので、出発が8時半になってしまいました。
111210-01.jpg


と、その前に…

先日衝動的にポチった『広角レンズ』が良いタイミングで届いてたので、
111210-02.jpg

今日はコイツの試運転も兼ねてのツーリングざんす。


 
寒い[雪]
一応真冬装備にしたけど、やっぱ寒いな~。
大型シールドのおかげで体の冷えは最小限に留めていられるけど、手先、足先が痛寒いよ~。

んでもって、Bluetoothのレシーバーがトラブって音声が聞こえなくなっちゃったので、外してボリューム最大でナビ音声を聞いてたけど、さすがに超低速の時でないと聞き取れないな。


一宮JCTを過ぎたところでちょこっと渋滞があったけど、スリスリスリット(byトリック)して、約2時間ほどで今回のCIRZの会場『養老公園』へ到着しました。
111210-03.jpg

今回は駐車場代300円が徴収されましたが…。

実は、会場直前の二股を間違えて進んでしまって、遊園地の方の駐車場の前に停めて悩んでたら、僕の後ろをずっとくっついて走ってきた大型バイク数台もいっしょについてきちゃって、その後大通りまで出て行ってアプローチしなおしてたようですが、僕はすぐにどこを間違えたか気付いたのでUターンして会場入りしたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]


誰か知ってる人が居ないかな~とうろうろしてみたんだけど、誰も居ないじゃん。
111210-04.jpg

まぁ、とりあえずバイク観察しておきましゅか
111210-05.jpg

111210-06.jpg

111210-07.jpg

望遠レンズでも遊んでみた。
111210-08.jpg

ちょっと高くなったところから見渡してみる。
111210-09.jpg

なかなか広角レンズでの効果的な映像の撮り方がよくわからない。
111210-10.jpg



11時半から隣の芝生広場で集合写真を撮るということで移動すると…

こんな感じで撮るといいのかにゃ?
111210-11.jpg

ダイナミックな感じで[ぴかぴか(新しい)]
111210-12.jpg


集合写真の後は豪華?賞品をゲットすべくジャンケン大会!!
111210-13.jpg

ん~、僕はジャンケン運が無いようです[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、これで今日の目的は終了してしまったので『養老の滝』でも見て帰ろうかと思ったら、そっちの駐車場でも料金取られそうな雰囲気だったし、滝までそこそこ歩かされそうだったのでスルーしてしまいました[たらーっ(汗)]


昨夜の忘年会で暴飲暴食してるので、朝食を食べずに居たらお腹激減り[爆弾]
適当にお店見つけて何か食べて帰ろうかと思ったのだけど…、なんかあまりお店とか無いんですけど[がく~(落胆した顔)]

そうこうするうちに大垣ICまで来ちゃったので、そのまま高速にin!!

尾張一宮PAでなんか喰うことにしましたよ。
111210-14.jpg

ジャンボハンバーグ定食とか、名古屋名物セット(きしめんと味噌カツ丼)とか魅力的なメニューの応酬で悩みまくっちまいましたが、『カレー煮込みラーメン』(750円)をチョイスしました[揺れるハート]
111210-15.jpg

うどんのような極太麺で、僕のラーメンの好みの極細麺とは間逆なんですが、なかなかにイケてます。
まぁ、“煮込み”なので極細麺だと大変なことになりそうだもんね。

しかし、なぜに“ラーメン”なのか? “うどん”でイイんじゃね?って思っちゃうんですけど、名物作りの一ひねりなんすかね。

締めのソフトがうみゃ~でかんわ
111210-16.jpg

濃厚なめらかな北海道ソフトで、満足!満足!!


帰りのどこだっけかで事故渋滞がありましたが、そこもスリスリスリットしてタイムロスは最小限に。
事故はトラックとバンがぶつかったみたいで、バンは右側がベコベコになってて、ちょいと走行車線にはみ出しながら路肩に止まっていたので、そこを通過する際にどうしても道幅が狭くてスピードが落ちちゃうと言う渋滞でしたね。
だからそこを通過した後はめっちゃ快調で、あまりに平和すぎて眠くなってきちゃって、逆に危険でした[ふらふら]



午後2時過ぎに帰還。
本日の走行距離は200km丁度でした。

いや~、随分と寒くなりましたよ、ホントに。


次回のCIRZは12/23(金・祝)ポートメッセ名古屋で行われる『名古屋モーターショー』の駐車場の一角に特設会場を設けて行われるそうです。

…仕事で行けね~じゃん[バッド(下向き矢印)]

ざ~んね~ん!


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

hanamura

うみゃ~でかんわ!ガンコだわぁ~。
by hanamura (2011-12-10 18:20) 

響

ピカチュウのメットが・・・
口角は補正無しのタイプですか?
ビルなどを見上げると写真中央に寄ってくる
かっこいい写真が撮れそうですね。

by (2011-12-10 18:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと、色違いですね!!
私はこれを25mF1,4の専用機にしています。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-11 05:08) 

半世紀少年

再就職したってことで、ポチっとなが多いんじゃ。(^◇^)
いい感じに写りますね~。
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:55) 

よっすぃ〜と

いっぺんたべてちょ~(^0^)
 >hanamuraさん

このあとオーナーさん、このメット被ってバイクに跨って撮影会になってました。
レンズの詳しいことはよく理解してませんが、なにやら補正は入ってるようです。色収差が抑えられてるので、きれいな歪み映像が撮れるみたいですね。
 >響さん

ミラーレスのコンパクトデジイチの先駆け的モデルですからね~。僕の周囲にも結構このカメラを使ってる人が居ます。
 >BPノスタルジックカーショーさん

一応、先月と今月の残業代の範囲でポチッとしてます(^^;
まだ欲しいレンズが二つ残ってるし、バイク関連も欲しいものがたくさんあるので、今後も残業代がそれらに化けていくでしょう(>_<)
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-12-11 16:31) 

lucky13

広角レンズ いい感じで撮れてますよー
やっと モーターショー終わりました
腰が痛い(泣)
by lucky13 (2011-12-12 21:51) 

歳三君

煮込みカレーラーメン。ってかなり
デンジャラスな香りがしますが
うまいこと地元の名物に育つのでしょうか?(笑)
by 歳三君 (2011-12-12 22:16) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます(^^
モーターショーお疲れ様でした。普通に歩き回ってるだけじゃなくて、カメラ構えてっていうのが腰に来そうですね。
 >lucky13さん

煮込みカレーラーメンは若干無理矢理感が否めません(^^;
まぁ、カレーなので外す事は無いですけど。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0