SSブログ

パネトーネ [うまいもん日記]

今日は給料日。

そして、派遣会社の方からクリスマスプレゼントに『パネトーネ』なるイタリアのケーキをもらいました。
111220-01.jpg

なんかオマケも入ってましたが…

『パネトーネ』ってどんなもんだろう? って思ってたんですが、ざっくりいうとレーズンパンですな。
111220-02.jpg

実はレーズンって嫌いです。

一応、食べれますが…。

で、このパネトーネ、早速食べてみるとなんだかオレンジの香りや味がする。
生地もオレンジ色だ。
原材料を確認すると、「オレンジピール」が入ってる。
だからか[ひらめき]

レーズンは相変わらず嫌いだけど、この生地が美味い[ぴかぴか(新しい)]

あ~うみゃい[揺れるハート]

残りのパンは明日の朝ごパンにしよう!


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

vincho

レーズン、自分も苦手ですねぇ。(´∀`;)
少量入っているなら何とかですが、
チョコチップだと思い込んで実はレーズンだった時の
大ショックは…。w
昔、貧血に効くとか言われ、大量に食べさせられたせいで。(´・ω・`)


by vincho (2011-12-20 20:58) 

歳三君

自分もレーズンはイマイチ好きじゃないですね~。
でもオレンジピールで爽やかななら美味しいのかな?
by 歳三君 (2011-12-20 22:49) 

半世紀少年

で、よっすぃ〜とさんは、誰にクリスマスプレゼントしちゃうんです?
by 半世紀少年 (2011-12-21 08:21) 

lucky13

美味しそうですね

来年 沼津で待ってます (^-^)
by lucky13 (2011-12-21 16:21) 

はなぶく宇宙人

会社からクリスマスプレゼントなんて、ちょっと嬉しいですね。
ほかのパンもおいしそうです。
by はなぶく宇宙人 (2011-12-21 20:58) 

さる1号

この季節になるとこれを食べたくなりますねー
by さる1号 (2011-12-22 12:17) 

よっすぃ〜と

レーズンって貧血に効くんですか~。貧血になったのは親不知を抜いて大量出血した時くらいなので、僕にはやはり不要な物ですね。(^^;
 >vinchoさん

オレンジ風味のパン生地がすごくおいしかったですよ。
 >歳三君さん

プレゼントあげる相手は居ないので、ラーストチカちゃんにマフラーをプレゼントしました。(^0^)
 >半世紀少年さん

よろしくですぅ~(^0^)/
 >lucky13さん

以前所属してた派遣会社ではこんなことしてくれなかったので、ちょっとビックリですね。
 >はなぶく宇宙人さん

パネトーネはこの時期の食べ物なんですか? というか、レーズン系の食べ物がシーズンなのかな?
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-12-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0