SSブログ

作手裏山攻防戦線 [ゲーム談義]

12/25 雪

作手のとある地主さんの私有地裏山サバゲフィールドにて、(僕にとって)初の雪中戦闘が行われた。
111225-01.jpg

今回の獲物はSPAS(下の写真の中央の散弾銃)…、映画ターミネーターでシュワちゃんが片手でぶっ放して有名になった銃だ。
111225-02.jpg

それと、前回の八王子戦でも活躍したP90!!
111225-03.jpg

独りだけSWATスタイルで完全に浮きまくっていたし、こういったフィールドでは真っ黒黒助は目立ちすぎるのであった。

 

こんな林の中が今回のゲームフィールド。
111225-04.jpg

密集しすぎず、スカスカ過ぎず、太い木と細い木がなんともバランスよく生えているので、身を隠しながら進軍し、且つ索敵するのにも丁度いい具合のすばらいい場所ではありませんか。
私有地なので思う存分撃ちまくって結構です[わーい(嬉しい顔)]


あっさりやられた時に撮った動画がこれ↓

フラッグ戦(両陣に置かれたホーンを鳴らせば勝ち)ですが、時間制限も設けているのでこのようにタイムアウトすることもしばしば。
というか、ホーンを鳴らしたのは少なく、タイムアウトかどちらかが全滅すると言うパターンが多かったような…。


林の中央には林道が走っており、
111225-05.jpg

地主さんお手製の“盾”が設置されているので、この盾を利用しながら林道を突き進む事もできる。
111225-06.jpg

手前に見えるコーンが陣地で、ホーンと無線機がぶらさがってます。無線機はゲームのスタートを陣地間でコールするためのものです。
111225-07.jpg

僕はアンチ軍隊派なのでSWATスタイルを貫いているのだけど、やはりアウトドアフィールドでは迷彩に勝る物なし!

林の中に入っちゃうと敵が見えない!見えない!!

職場の仲間である3号とDENちゃんと共に行動した際の動画↓

銃口にクリップタイプのカメラマウントを付けてるので、もうちょっと撃ってる時の振動で画面が揺れるかと思ってたんだけど、手ぶれ補正がしっかり効いて振動しないのであった。

そして、下方の敵に気を取られていたら、左上の方からあっさり撃たれるのであった。
撃たれたら“ヒット”とコールしフィールドから退場である。



吹雪の中でも動き回ってると全然寒く無いのであった。
例えば林の中に潜んでじっとしていても不思議なことに寒くない。
おそらくアドレナリンとか分泌しちゃって、体が自然に暖機運転をしてすぐに動けるように上手いこと機能してるんでしょうね。
人間の体の不思議!

で、昼休憩とかになると、猛烈に寒くてガタガタ震えまくりなのであった。




10時集合だったけど、ゲームは10時40分頃にようやく開始して、午後2時ごろまでに10戦ちょっとやったかな?
今回は最終的に18人くらい集まったので、9vs9の戦いで、丁度良い感じでしたね。
3号とDENちゃんが10月以降頻繁に参加している矢作川河川敷フィールドでは30人くらい集まって僕的にはちょっと多すぎる感覚なので、これくらいの人数が良いです。


今回はエアコッキングガン戦もやる予定だったんだけど結局電動戦のみになっちゃって、せっかく持っていったウィンチェスターの活躍の場が無かったのが残念だったな[爆弾]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

おとー党

鯖芸、いやいや、サバゲーまでなさるとは・・・
いろんな趣味をお持ちなんですねぇ。 ⦅⦿ ⦿⦆
さすがです。 ☺
by おとー党 (2011-12-26 23:38) 

はなぶく宇宙人

楽しみながら、体も動かせて良いと思います。
未経験ですが、こいったものって掛け値なしに夢中になるもんなんですよね。内なる本能が呼び覚まされるのかな?
by はなぶく宇宙人 (2011-12-27 13:17) 

lucky13

ウインチェスターの出番無しでしたか
残念ですね
しかし 表も楽しそう^^

by lucky13 (2011-12-28 02:02) 

よっすぃ〜と

わりと広く浅くなんでもかじりついちゃいます(^^;
 >おとー党さん

子供の頃に銀ダマ鉄砲で遊んだ延長ですね~。
いや~、みんな子供なんですよ(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

弾は0.2gを使用してますが、互いの距離がかなり離れているので全然痛くないですよ(^0^)
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-12-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0