SSブログ

鼻血ブー! [レガシィ日記]

正月早々現場検証に行って来たのですが…
120102.jpg

現場に到着した時にドルヒン号から大量の鼻血がだらだらこぼれていたので恐ろしくなりました。
写真は帰宅後に撮ったものです。


現場検証と事情聴取を終えて、おまわりさんと一緒にボンネット内を点検。

濡れてる位置からするとラジエター左端あたりが破損してクーラントが漏れてるように思われましたが、クーラントのリザーブタンクは満タンだし色も違う。

ブレーキか?
ブレーキオイルの色がだいぶ近いけど、これも満タンだし、ちゃんと効いてるので違う。

パワステオイル?
これも満タンだ…。

まさか、バッテリーのケースが破損して?
クラッシュ位置的にバッテリーはかなりヤバイところにはあるけど、割れてる様子はない。

おまわりさんが「(エンジン)オイルは?」と言って調べるが、これも十分な量があるし、だいいち漏れてる液体の粘度を見ればエンジンオイルでない事はすぐわかるはず。



結局何だかわからず何の警告灯も点いてないしここまで普通に走ってこれたのでひとまず帰途に着いたのですが、走り出してすぐの峠の登りで原因がわかりました。

あの漏れてた液体はATオイルです[がく~(落胆した顔)]

はじめは、上り坂で加速も変速もしないって状態でしたが、徐々に症状は悪化して平坦な道を走っていてもエンジン回転は上がっていくのに速度が全然上がっていかない状態に…。

ATオイルが抜けて空回りしてるのがよくわかります。



「何か異変があったらすぐに停めてレッカー呼んでね。」とは言われてたものの、どのみち修理工場は正月休みで稼動してないので、とりあえず家までだましだまし転がしてきました。

それにしても、予想外に重傷だね[もうやだ~(悲しい顔)]

数日前にボンネット内を恐る恐る点検した時にはなんとも無かった(はず)なので、今日の走行で逝っちまった?

ぐはっ! 血ぃ吐きそう[爆弾]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 10

kei

ドルヒン号にお見舞いのnice!です。
by kei (2012-01-02 20:23) 

はなぶく宇宙人

現場検証お疲れさまでした。
A/Tやばそうですね。
運良く修理出来たらいいのですが。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-02 20:35) 

BPノスタルジックカーショー

明けまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

by BPノスタルジックカーショー (2012-01-03 07:44) 

イナテツ

写真見るとまさに鼻血ですね〜

お見舞い申し上げます。
by イナテツ (2012-01-03 12:32) 

よっすぃ〜と

お見舞いありがとうございます。
 >keiさん

どこから漏れてるのかわかりませんが、AT本体やエンジンにダメージがあるとかなり高額修理になりそうなので、その場合は修理せずに買い替えと言う事になるかも…。
 >はなぶく宇宙人さん

今年もよろしくお願いいたします。
 >BPノスタルジックカーショーさん

エンジン止めてるとこんな感じですが、現場ではジョバジョバ流血してたのでかなり恐ろしい光景でした。
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2012-01-03 16:01) 

さる1号

たしかにこの流血はただならぬ気配でしたが・・・ATオイルだったとは・・・
お見舞い申しあげます。
by さる1号 (2012-01-03 19:26) 

yams

あらまっ(>_<)
by yams (2012-01-03 20:37) 

歳三君

ATオイル噴出は不味いですね。
AT内部がやられて無ければ良いですが。。。
保険が効くと良いですね。
by 歳三君 (2012-01-03 23:00) 

noriho-

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

でもあまりおめでたくない出来事で、お見舞い申し上げます
僕のルネッサもCVT制御モーター壊れて、4000回転で15kmしか出ない状態でディーラーまでなんとかたどり着いたことがあります
早く復活するといいですね。
by noriho- (2012-01-05 09:51) 

よっすぃ〜と

修理代で鼻血出そうです(>_<)
 >さる1号さん

泣けます。
 >yamsさん

ただでは済まんでしょうね。
 >歳三君さん

修理工場近いんですけど、これ以上動かすのが怖いので牽引して持っていってもらいました。
 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2012-01-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0