SSブログ

金のテリヤキ [うまいもん日記]

マックでグランドキャニオンを食べようと思ったら、行きつけの岡崎IC店が店内改装中でドライブスルーのみの営業というなんとも残念な状況にイラっとしたので、近くのMOSに行って『金のテリヤキバーガー』をいただく事にしました。
120121-01.jpg

単品で490円というお値段にはビビリましたが、マックと違うのはメニュー写真と同様のこの背の高さ(ちょっと傾いちゃってますが[たらーっ(汗)]
マックっていつも写真と違って「あれ?」ってなっちゃうけど、モスはそんなことが無いんですね~。

僕は基本的に生のトマトがあまり好きではないのですが、今回はあえて挑戦しました。

モスのテリヤキを食べるのも久しぶりだけど、マックのテリヤキの味に慣れちゃってると、すごく新鮮な感じがします。
やっぱりテリヤキはモスが一番な気がします。
ロッテリアのテリヤキは甘すぎてダメ。
マックのテリヤキは慣れたけど、やっぱりちょっと甘い。
でも、モスのテリヤキは甘さと辛さが適度なんだよな~。
この「金のテリヤキ」は通常のテリヤキともまた違うソースのようだけど、こないだの多度のうなぎと同様に非常にいいバランスの大人味って感じがします。

それにしてもこの分厚さ、食べるの大変でした。





夜は久しぶりに料理を…。

と言ってもビーフシチューなので、料理と言うほどの物ではございませんが…。
120121-02.jpg

一体何日分できたのだろう?

シチューやカレーは一旦火を止め冷ましてやると具材に味が染み込んでおいしくなるそうです。
なので、火を止めてコンビニにビールを買いに行き、頃合を見てまた温めていただきました。
今回いつもよりちょっと高目の牛肉を使用したので、柔らかくておいしかったわ~[揺れるハート]
安い肉だと煮込んだ時に固くなっちゃいますもんね。

あ~、喰った食った!

 




夕方にはごそごそしてました。

と言っても、バイクではなくこちら…
120121-03.jpg

これが何かすぐにわかる人は相当なGUNマニアですね。

P90の連射マガジンは実に作動不良が多く使い物にならない。
で、上手い具合に八王子戦の後に壊れた連射マガジンがあったので、そいつにMP5K用の連射マガジンをドッキングさせて確実な作動をする物を作製しようと年末から考えていたのです。

市販物でM16用の連射マガジンを流用するP90用の多弾マガジンも売ってはいるんですが、とにかく値段が高く、見た目も僕的にちょっと受け入れられない物なので、昔使ってたMP5K用の連射マガジンの残骸を流用してお金をかけずに同じような構造のものを作っちゃおうという魂胆です。

構造的に装弾数はあまり多くできませんが、まともに作動しない物よりはマシですから[わーい(嬉しい顔)]





さて、せっかくの週末が天気が悪くてバイクでお出かけできませんね。

とりあえず、録りためた深夜アニメとかバラエティを見ながらごそごそしときます。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

響

やっぱりモスバーガーが好きです。
値段もいいお値段ですが
どれを選んでも美味しいですよね。
金の奴はまだ食べてないので金運UPの為に食べなきゃ!

by (2012-01-21 20:53) 

はなぶく宇宙人

気になってたんですよ『金のテリヤキ』
やっぱり、おいしそう^^
ビーフシチューも良いですね。

テレビを見ながら、ごそごそ……
そんな時間も良いと思います


by はなぶく宇宙人 (2012-01-22 02:20) 

hanamura

ハンバーガー食べに行って来ま~す!その後で・・・
昨日の「ニラしゃぶ」(モツ)の残りにカレー入れてみようかな?
by hanamura (2012-01-22 08:45) 

さる1号

照り焼きバーガー、食べたくなりました。
今日、シンガポールの中心部でモスバーガーを発見しました。
はいろうか悩んでやめましたが・・・入ればよかった(T T
by さる1号 (2012-01-22 20:44) 

よっすぃ〜と

近所のモスはちょっと行きづらい場所にあって、マックについつい行ってしまいます(^^;
金テリぜひ召し上がってください。
 >響さん

ちょっと高いですけど、お試しください(^0^)
結局日曜日もほとんど家にいました…、テレビ三昧。
 >はなぶく宇宙人さん

ニラしゃぶ→カレーですか~。
よく、クリームシチューを作って3日めくらいにカレー投入してカレーシチューにしちゃいます。
 >hanamuraさん

シンガポールのモスは、どんなメニューがあるんでしょうね?
ぜひ食レポおねがいします。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-01-22 21:39) 

HIRO

こんにちは。
実銃と同じく?(砂漠とかで、初期のM16やMPシリーズよりも、AKの方が使い勝手が良かったみたいに)サバゲでも、弾切れや装填不良は命取りになりますね。
by HIRO (2012-01-23 08:32) 

よっすぃ〜と

P90は連射マガジンの作動不良が初めからありまして、実銃では革新的だったマガジン位置が、トイガンとしては最大のネックとなっています。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2012-01-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0