SSブログ

モーレツ!! [アニメ談義]

最近ももクロの歌がず~っと頭の中で流れてる。

深夜アニメ「モーレツ!宇宙海賊(パイレーツ)」のOP/EDを“ももクロ”ことももいろクローバーZが歌っているのだけど、OP曲にすごくハマってて一日中脳内プレーヤーが奏で続けちゃってるんです。

ももクロは、以前にも「Chai Maxx」という曲にハマったことがあるのですが…。

モーレツ宇宙海賊の主題歌は、出だしの超絶ギタープレイでグイっと引き込まれて、サビのテンポの早いマーチ調のいいリズムが丹田にズンズンと響き渡って、魂に響いてくるのです[ぴかぴか(新しい)]

で、その超絶ギターを奏でているのが、なんとあのマーティン・フリードマンだ!!


…マーティン・フリードマンって、誰?
って言う人もいるかと思いますが…

マーティン・フリードマンと言うのは、“メガデス”というバンドにも所属していたメタル系のギタリストなんですが、超日本通で日本語もめちゃめちゃうまい変な外人です。

近年は日本に住んで、日本のトップアーティスト達のバックバンドのギタリストをつとめていたり、バラエティ番組なんかにもちょいちょい登場していて、J-POP大好き、日本のアニメも大好きなミュージシャン。
NHKの「英語でしゃべらナイト」とか、しょこたん(中川翔子)がやってた深夜バラエティにもちょくちょく登場していたので僕は良く知ってるんですが、みんな知ってるかな~。




話が脱線したけど…
そんなこんなで、ももクロ“Z”のファーストアルバムを買っちゃおうかな~とか考えてたんだけど、一番欲しいそのアニメの主題歌は3月に発売されるシングルなので入ってないし、Chai Maxxも入ってない…[たらーっ(汗)]


【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤B)(DVD付)

【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



一通りアマゾンで視聴してみたけど、その二曲ほどハマる曲も無いので、ここはそれらのシングルを買っておくのが無難かも?






そういえば“ももクロ”ってはじめは“Z”が付いてなかったんだけど、いつの間に付いたのかにゃ?
しかも“Z”なし時代は6人組だったけど、“Z”が付いてから5人組になったようだ。
というか、一人居なくなっちゃったから“Z”付けてヴァージョン変更したってか?[爆弾]

そうか、ChaiMaxxが上のアルバムに入ってないのは、“Z”なし時代の曲だからか!?





ちなみに“ももクロ”のオフィシャルHPはこちら

http://www.momoclo.net/index.html

興味があったら見てみりん[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

hanamura

モーレツ!聞いてみました。たのし~!
by hanamura (2012-02-02 05:39) 

harukichi

マーティンはJ-POP大好きですもんね…以前、Perfumeを番組で熱くかたってましたよ(笑)
by harukichi (2012-02-02 09:38) 

よっすぃ〜と

テンポいいですよね~(^0^)
 >hanamuraさん

マーティンのおたくなところとか、日本人よりも難しい日本語を知ってたりするところが好きです。ホント変な外人(^^;
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2012-02-02 20:21) 

DIABLO

彼は世界一JPOPを熟知しているメタラーですもんね(笑

だけどFANTAはやり過ぎだと思います(笑
by DIABLO (2012-02-03 01:02) 

よっすぃ〜と

日本のバラエティで変な勉強しちゃったのかも(^^;
 >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2012-02-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0