SSブログ

駅弁まつりじゃ~い [うまいもん日記]

予告しました昨日の龍潭寺のレポートは、次回にということで今日はまた食レポです。
最近食べ物ネタ多すぎじゃね?


今日もブランチにマックのラスベガスを食べに行こうかと思ってたのだけど、マックに行ってからスーパーに買い物へ行くか、買い物を済ませた後マックに行くかで何気に悩んでいたところ、が降りてきました。

「今日は駅弁まつりじゃ~い!」
そして、
「ミスドも来てるわよ~ん[揺れるハート]
…確かに聞こえたような気がします。



と言うわけでスーパーへ先に行ってみると、神の予言どおり駅弁フェアとミスドの出張販売が来ていました。
なんかこういう“勘”が働くと言うか、食べ物の神様が僕には憑いているようです[わーい(嬉しい顔)]


今回はです。
120212-01.jpg

青森のはやぶさ弁当(1,150円)と神戸のドクターイエロー弁当(1,050円)を買ってきました。

中身の量に対して値段が高すぎなので、大半が器代になっていると言えるでしょう。
でも、てっちゃんには中身よりも器が重要だろうから、これはこれで良いんだろうな~。


そして…
お昼はドクターイエローをいただきました。
120212-03.jpg

ちょっとわかりづらいですけど、おかずの下に黄色いご飯が入っています。
カレーチャーハンと言うよりは、カレー味のご飯と言ったところ。

器が陶器なのでレンジでチンして、あっという間においしくいただきました。
しかし、量が通常のお弁当の半分程度しかないので全然足りないです。


そこでミスドの出番です。
120212-02.jpg

んまんま[ハートたち(複数ハート)]
10日に発売されたばかりのホワイトエンジェルカスターショコラで足りない分を補填します。

夕飯のことを考えると、もう一個買っておけばよかったな~。
今100円フェア中なので、4個買ったって400円なんだもの。






夕飯にははやぶさ君です。
120212-04.jpg

こちらはお子様ランチ的な内容ですね。
なぜアメリカンドッグが入ってるのかなぞですが…。
はやぶさ君の鼻先には、青森らしくデザートに“みつりんご”が格納されてますね。

容器がプラなのでチンするのはちょっとまずいかな~と思って冷たいまま食べ始めたんだけど、やっぱり冷たいご飯って苦手なので結局チンしておいしくいただきました。
完全にお子様ランチでしたけどね[レストラン]

デザートにみつりんごが付いてたけど、さらにミスドのキャラメルホワイトで締め。
んまんま[ハートたち(複数ハート)]




さ~て、この容器達、何に利用しようかしら[ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

半世紀少年

ドクターイエローの方は、器に結構お金がかかってますね~。
いやホント、何に使いますぅ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-12 19:42) 

たくや

器は小物入れか飾る位ですね~

by たくや (2012-02-12 20:17) 

はなぶく宇宙人

いつもスーパーの駅弁フェアにはそそられるのですが、そのお値段にためらってしまいます^^;
それでも、ドクターイエローの器はなかなか良いですね~。
ミスドの新商品もnice!です。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-12 20:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まさか・・・・全部食べたんじゃ!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-13 05:26) 

よっすぃ〜と

ドクターイエローはお惣菜とか入れて食卓に置いてもイイですね。
はやぶさはどうしようかな? 文房具入れにしようかとも思うけど、ソレにしては大きすぎるし、工具箱にでもしましょうか。
 >半世紀少年さん、たくやさん

駅弁って高いので考えますよね。
特に今回のように1000円越えるとかなり躊躇しますが、僕の中の“鉄”が手を伸ばしてしまいました(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

昼と夜に分けて食べました(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2012-02-13 17:10) 

oasis

何気にお子様ランチのおかずがほとんど僕の好きなものです(笑)

この手の器って使えそうで使えなかったりしません?
僕は結局捨てるパターンが多いです^^;
by oasis (2012-02-13 17:52) 

hanamura

あぁ!私も負けずに駅弁!しなくちゃ!
だって、自称:飲み鉄(駅弁は肴!)ですもの!
by hanamura (2012-02-13 23:02) 

さる1号

駅弁、こんな形じゃぁ他に使い道ないし・・・・
ちょっと困りそう。
はやぶさ弁当、お子様ランチぽいのがノスタルジックでいいなぁ
by さる1号 (2012-02-14 19:57) 

よっすぃ〜と

誰もが好きなものばかりと思いますが、アメリカンドッグだけが不可解です(>_<)
 >oasisさん

僕は鉄道の旅ってほとんどしたことが無いので、飲み鉄してみたいです。
 >hanamuraさん

はやぶさの方は何とか小物入れとして活用したいな~と思ってますが、ドクターイエローはなかなか難しいですね。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-02-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0