SSブログ

石焼きチーズカレー [うまいもん日記]

およそ4ヶ月ぶりに豊田の『おいでんの湯』に行って、のびのびになった髪を切り、温泉でゆったりした後、ランチに何を食べようかと考えてたところ…
120225-01.jpg

これにしましょう!

『PS』って言うのは中京テレビの日曜夜10時半前後に放送されている、東海ローカルのグルメ情報バラエティです。
『PS愛してる』ってタイトルの頃は上沼恵美子と高田純二が司会をつとめ、グルメだけでなくいろんな情報を紹介していましたが、今は高田純二、柴田理恵、加藤晴彦、モンキッキを中心に時折ホンジャマカ石塚などのグルメリポーターも交えて東海地方を食べ歩きます。

まぁ、『PS』で紹介されるってのは、この辺では結構ポイントが高いので、喰っときましょう!



キタ~!
120225-02.jpg

ジュージュー言ってる~。

カレーをかけるとさらにジュージュー!!
120225-03.jpg

カレーそのものは特別旨いってことは全然ないんだけど、ご飯とカレーとチーズのおこげがうみゃ~い[ハートたち(複数ハート)]

こりゃぁいいわ

『PS』で紹介されるのもうなづける。




ただ、ルーに対してご飯が少ないですぅ[ふらふら]
ここの食事はメインターゲットが女性と言うこともあって全体的にちょい物足りない量なので、大盛りとかの設定をしてほしいですね~。

あと、熱すぎるので火傷に注意ですぅ~。
猫舌さんにはちょっと無理なグルメでした~[爆弾]




締めに北海道メロンソフト(会員価格230円)
120225-04.jpg

ソフトクリームと言ってますが、所謂ソフトアイスってヤツですね。
若干シャーベットに近いです。

でも、温泉とカレーで熱くなった体にはもってこいのデザートなのでした。





明日(2/26)は富士宮へ行くつもりです。
でも、5時くらいまでには帰らないといけないので、あまりのんびり出来ません。
やきそば喰ってとんぼがえりになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

oasis

石焼チーズカレー、とても美味しそうなのですが、
猫舌の僕にはムリそうですね^^;


「イースター!富士宮やきそばドライブ」は明日に決行になったのですね。
お会いしたかったのですが残念ながら明日は行けそうにありません。
また暖かくなったらお会いしましょう(^^)v
by oasis (2012-02-25 17:31) 

はなぶく宇宙人

チーズが良いですね。
食べてみたいカレーです。

「富士宮やきそば」は明日になったんですね。
わたしは、明け方の土砂降りの雨を確認して二度寝です。明日は何処かに行きたいものです。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-25 20:28) 

harukichi

熱々の石焼チーズカレーいいですね!!
食べてみたいです♪

北海道ソフトも色からして美味しそう
by harukichi (2012-02-25 21:25) 

hanamura

なんじゃこりゃー!?美味しそう!門司のアレよりもぉ美味そう!
PS・・・浜松では愛知のTVも見られたので懐かしいですぅ!
PS・・・(会員価格230円)う~んVIPなソフトクリームだわぁ!
by hanamura (2012-02-25 23:02) 

che

おぉ、ヘアカット、温泉そしてグルメの3本立て。
なんとも最高な一日ですね。
実は純ちゃんの番組の方が気になってしょうがないです。
by che (2012-02-26 15:47) 

たくや

会社のそばにカレーを初めからかけてある、石焼きカレーがありますが、なかなか美味しかったですよ。
by たくや (2012-02-26 18:16) 

よっすぃ〜と

熱いのダメな人多いだろうな~と思って注意書きしておきました(^^;
天気のイイ日に富士山周辺をツーリングしたいですね~。
 >oasisさん

焼きカレーもココイチやチャンカレのように、普通のカレーとは違った別の食べ物と言った感じですね。
結局今日も天気イマイチでしたね。
 >はなぶく宇宙人さん

おこげが美味しいですよ。
冷める前に一気にたべるのがコツです(^^
 >harukichiさん

浜松だと本宮山からの電波が届くのかな?
「おいでんの湯」は会員カードを持ってると食べ物の類は50円引きなのです(^^
 >hanamuraさん

以前は近所の床屋さんで切ってもらってましたが、この温泉に行くようになってからは、こっちで切って安上がりに済ませてます(^^
純ちゃん、あいかわらずバカなことばっか言ってますよ(>_<)
 >cheさん

火傷に注意しないといけないけど、あの香ばしさがなんとも美味しいですよね。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-02-26 23:44) 

さる1号

チーズの焦げは食欲をそそりますね。
チーズがカレーにコクをあたえて美味しいカレーになるでしょうね。
by さる1号 (2012-02-27 17:04) 

よっすぃ〜と

20年前にココイチでチーズカレーを食べて衝撃を受けて以来、カレーにチーズは欠かせない(はちょっと言いすぎ)なものになってしまいました。
さらに、おこげが香ばしさをプラスして◎です(^0^)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-02-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0