SSブログ

CIRZ in 木曽三川公園 [TERRA日記]

いや~、今日は良く晴れました。

昨日までの天気と明日からの天気を考えると、一日曇り空なんじゃないかと心配してたんですが、気持ちの良い青空に恵まれて気分爽快でやんす。

そして、月間『バイクタイム』の集会CIRZ(キャッチ・イン・ライダース・Z)が木曽三川公園『東海広場』で開催されたので、久しぶりにヴァル・ヴァロ号で走りにいってきました。
120303-01.jpg

ポカポカ陽気に誘われてたくさんのライダーが集まりました!


 
駐車場に入っていく時に、前方の集団の前の方になんか見覚えのあるヘルメット!そして、ドラスタ!?

ポチカちゃんではないか~!!
120303-02.jpg

くりびつてんぎょ~[わーい(嬉しい顔)]
ミクシィ仲間とやってきたようですね。

そして、先日彼女のブログで紹介されていたYピーさんのロケット君
120303-03.jpg

でけぇっす!
しかも、2294ccという排気量で三気筒ってのも驚き[ひらめき]
ロケット君の後ろに見切れてるのがポチカちゃんのドラちゃん(ドラッグスター400)でやんす。


さてと、他に知ってる人が居ないか?面白いバイクが居ないか?散策してみましょう。

さっそく、nice!なこれなんてどう?
120303-04.jpg

“千百式改”とはまいったね[たらーっ(汗)]
パイロットはやはりクワトロ・バジーナ大尉ですか?

すごいコンパクトなんでRS4 125かと思ったら、RSV4でござんした。
120303-05.jpg

リッターバイクとは思えないほどコンパクトでございますね。

ななななんと、メガリが!!
120303-06.jpg

細かいとこ見ちゃうとやはりチャイナクォリティが気になっちゃうけど、全体のまとまりは写真で見るよりぜんぜんカッコイイな~。




そうこうしてるうちに集合写真の撮影の時間になっちゃったので移動!
120303-07.jpg

集合写真を撮った後はジャンケン大会。
最初の景品はドリーム岡崎さん提供のブランケットだったので、ぜひ勝ち取らねば!と思ったのだけど、速攻で撃沈。
その後はXSの半ヘルとかジェットヘルに装着するバブルシールドとか貰ってもしょうがない物はパスしていたら、あっという間に終了。
今日も戦利品無しなのでした。
グッスシ[もうやだ~(悲しい顔)]


ジャンケン大会の後は、『日本一周One Worldバトンリレー』というイベントが行われました。
120303-08.jpg

これは、元GPライダーの片山敬済氏を代表とする「BERT」のメンバーが、昨年の東日本大震災を少しでも力づけようとライダーやバイクに乗っていない人も参加して「愛のバトンを神戸から東北までつなげよう」というイベントで、片山氏手作りのバトンを手渡していくというものです。
今回バトンリレーに参加したのは90名弱と、せっかくもっとたくさんのライダーが集まってたのに思いのほか少ない人数で、なんだかガッカリしちゃったな~。
みんなバイクを見せびらかしにくるだけじゃなく、こういうイベントにもっと参加しようよ!
そして、気持ちだけでも東北に届けようよ!!




会場に到着して間もなく集合写真の撮影が始まっちゃったために個人撮影がしてもらえてなかったので、バトンリレーの後ヴァル・ヴァロ号の雄姿を撮影してもらいました。
ヴァル・ヴァロ号が載るのは2回目です。
来月発売の『月間バイクタイム』をお楽しみに[ぴかぴか(新しい)] (東海地方の方にしか見てもらえませんが…)


しばしポチカたんとおしゃべりした後お別れします。
120303-09.jpg

彼女らはこの後なんか有名な(?)パン屋に行くとか言ってましたが、僕はすぐ近くの道の駅“立田ふれあいの里”でランチにすることにしました。
それではおたっしゃで~[揺れるハート]
また、近いうちにツーしませう~。




ちょっと時間を巻き戻しますと、行きの行程はR1をひた走り、弥富からR155を北上して立田大橋を渡って会場入りしたのですが、その立田大橋の手前で大渋滞(その先で工事のために片側交互通行だったらしい)だったのと、名古屋を通過したあたりから強風に悩まされてて、道の駅の前あたりで何度も吹き飛ばされそうになって超ビビリ走行を強いられました。
でも、帰りはほぼ追い風だったおかげでスイスイっと移動して道の駅へ
120303-10.jpg

CIRZに参加したであろうバイクも立ち寄ってます。

んで、みそカツ定食を注文したのですが、ここはセルフなので自分でトレイを運んでいったところ、着座と同時にお味噌汁をこぼしてしまい、あまりに残念な光景だったので写真を撮るのをやめました[ふらふら]
しかも“みそカツ”なのに“みそ”がないし[パンチ]
っちゅうわけで、恥ずかしいけどお味噌汁のこぼれた残念なトレーを再びカウンターまで持っていって、味噌をもらって戻ってくるという残念な行動…。
あの残念なトレーの惨状を見て店員が何も言わないのもなんだか残念。
気の利いたお店なら「お味噌汁お取替えします」とか言うんだけど、この辺は道の駅のお店ってことであまり飲食プロフェッショナルな意識が少ないこともあって、そういうサービスができないんだろうな~って感じ。
っちゅうても、味噌カツは旨かったので文句は言わんけどね(って充分ゆうとるがな!)


食後のデザートに“マンゴーサンデー”
120303-11.jpg

ここ立田は“れんこん”で有名なところなので、レンコンチップスが添えられています。
そして、ソフトの下にはコーンフレークならぬレンコンフレークが入っています[キスマーク]
おいちぃ[ハートたち(複数ハート)]
日向ぼっこしながらデザートタイムを楽しんだのだけど、この道の駅の欠点は周囲のレンコン畑などから漂ってくる堆肥の香ばしいかほりがなんとも…。


なんとも綺麗な赤ゼルビス良いっすな~。
120303-12.jpg

よくよく見るとゼルビスってカッコイイな~。
ラジエター周りのカウル造形がなんかイイ。
VTRを買う前、赤男爵でVT250Fを探してたときにゼルビスを薦められたけど、いっといても良かったな~とおもふ。




帰りは、来た道を戻るだけではつまらないと思って、名古屋に入ったところでR1からR302に逸れ、走ったことがないK29で名古屋を横断し、よく知ったR153→K56(平針街道)で岡崎を目指します。
途中、八事でなんだか酷い渋滞にはまったけど、何が原因だったのかイマイチわからず…。

K56が途中で折れ曲がっているので、直進のK239でR248まで突き進んで岡崎入り。
R248を南下してSEEDに寄りました。
120303-13.jpg

どうもここ1週間くらいのどが激しく痛いので、花粉や黄砂の影響かな~と思って、バイク用のマスクを買いに来たのです。
ブラジャーではないですよ。
120303-14.jpg

ずっと寒さ対策でフェイスマスクを使ってましたが、スノボ用のマスクでは鼻の横の隙間から呼気が上がってシールドが曇るので、鼻とか口とかのところに穴が開いてて呼気が上に抜けない物を去年買いました。
で、最近になって酷いのどの痛みが気になってちゃんとしたフィルターの付いたマスクが必要なんじゃないかと思ってたのですよ。

けっして、ブラジャーの匂いを嗅いでいる変態ではありません[ダッシュ(走り出すさま)]
120303-15.jpg

気分はTOPGUNなんですが…。

買い物を終えてお店の前でコーヒーブレイクしてたら、隣に停まってたセローが一旦出発しようとしたのに、ヴァル・ヴァロ号に気づいてバイクをまた元の位置に戻して観察を始めました。
まさか、オーナーが目の前に居るとも知らずに[犬]
ヴァル・ヴァロ号を観察するセローオーナーを観察するあたし…

セローが居なくなった後出発の準備をしていると、横に入ってきたバイクのおじさんが「なんてバイク?」と話しかけてきたのでしばしお話をして、「珍しいものを見させてもらって、ありがとうございました。」って、感謝されるようなことは何もしてませんが[猫]



R248を南下して、今度はドリーム岡崎へ先日のツーの写真データを貰いに行くと…
120303-16.jpg

うほほ、さっそくNC700Xを手に入れた人が居たのですね(CIRZ会場にも、いきなりNC700Xで乗り付けてる人が居ましたが)。
その奥の無限クロスランナーは先日のイチゴ狩りの時にご一緒させてもらった人ですが、もしかしてお友達なのかしら?

んで、写真データを貰って、次回のツーリングの参加申し込みをして、CIRZのジャンケン大会でドリーム岡崎提供のブランケットを手に入れたかったけど、速攻で負けたことを話したら…
120303-17.jpg

社長さん、いつもいつもありがとうございます。
なんか催促しちゃったみたいで申し訳ないですm(_ _)m

えっと、もしかしたら通勤用に何か買うことになるかもしれないし、さらにもしかしたら大型免許とってNC700Xを買うって可能性も無きにしも非ずなので、あまり期待しないで待っててください(^^;




あぁ~、今日も良いツーができたな~。
本日の走行距離は…、スタートを見忘れたので、およそ125kmでした。
名古屋を横断する下道ツーなので、時間がかかった割には走行距離があまり伸びてませんが、ヴァル・ヴァロ号にもイイ気分転換になったのでは?

ただ、帰り道になんだかどこからかギシギシ異音がし始めたので家に帰ってから点検。
どうやら、リアのショックが上下する時にギシギシ鳴るみたいだったので、リンク部分に注油。
しばらくゆすってたら音がしなくなったので正解だったみたい。
連日雨の中走って泥だらけだったので、リンク部分が錆びてたのかも?

ヴァル・ヴァロちゃんを通勤に使うのはやはり考え物かな~。
そっか、XR100モタの出物がないか探してもらうのも手だな~[目]
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

ぽちか

いやはや、ビックリしましたよ!
素晴らしい偶然でしたね♪(´ε` )
パン屋さんは、坂東リサーチにも出たってゆーカフェでした(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しかったです♪(´ε` )

帰りの伊勢湾岸道では、ロケットの余裕ぶりとは真逆のドラたんと私でした。・゜・(ノД`)・゜・。
by ぽちか (2012-03-03 22:29) 

はなぶく宇宙人

暖かく良い天気でしたね。
遅ればせながら、わたしもようやく走り出しました。
色んな人やオートバイに出会えるので、CIRZのようなイベントは楽しいですね。
NC700XにしてもXR100にしても、面白そう~(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-03-03 22:35) 

さる1号

あぁ、花粉の対策しなきゃ・・・
このマスク具合はどうですか。


by さる1号 (2012-03-04 12:07) 

hanamura

「愛のバトン」いいですね~!(みんな参加しよう!)
個人的に懐かしいモノが見られて嬉しかったです。
by hanamura (2012-03-04 13:51) 

イナテツ

行ってきたんですね! 木曽三
いや~ しかしすごい台数のバイクが。
バイクタイム東海で写真探します。(笑
by イナテツ (2012-03-04 17:02) 

よっすぃ〜と

ほんまビックリ。
あの風の中、伊勢湾岸を走ったなんてもっとビックリ(>_<)
 >ぽちかっち

土曜は暖かくて良かったですね。
これから、どんどん走りましょう!
 >はなぶく宇宙人さん

息苦しさも無く、蒸れもあまり無く、そして粉塵などがかなりブロックされてる感じはします。
まだ少ししか使ってませんが、喉の痛みが軽減された気がします。
交換用のフィルターも買ってこなくては!
 >さる1号さん

恥ずかしがらずにバトンリレーをしましょう!
次はどこでやるのかな?
 >hanamuraさん

到着したのが11時過ぎたところでしたが、ものすごい数がすでに集まってたのでビックリしました(^^
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2012-03-04 17:33) 

たくや

事務局のブラを改造しようかなあ(笑)
by たくや (2012-03-04 19:20) 

3ごー

そのブラ・・・・マスク良さそうですね
オフメットだったら使えるかもしれません
買ってみましょうかね

by 3ごー (2012-03-04 19:49) 

歳三君

なかなか良さそうなマスクですね~。
いまだ初乗りしてないので初乗りする頃には
花粉も凄くなっていそうです(^^;
by 歳三君 (2012-03-04 23:03) 

kei

また参加できず・・・
初乗りもまだです・・・
by kei (2012-03-05 18:35) 

半世紀少年

道の駅ではちょっと残念な事があったけど、ブランケットもらえたのでヨシとしましょう(^^)
写真データありがとうございました。
by 半世紀少年 (2012-03-06 06:25) 

よっすぃ〜と

ぜひレース付きのブラを(爆)
 >たくやさん

マスク(フィルター1個付き)が3600円くらいで、交換フィルターが5個で1500円くらいなので、そこそこいい値段するべ。
 >3ごー

排ガスとか結構防げてる感じなので、花粉対策にも良さそうですよ。
 >歳三君さん

次回のCIRZは4/7豊川ですよ。
その日僕はドリームの花見ツーの予定ですが(^^;
 >keiさん

味噌汁こぼしちゃったのは残念でしたが、味噌カツうまかったっす。(^^
天気も良かったし、ブランケットももらっちゃったし、全体としては良い一日でした。
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-03-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0