SSブログ

今日も雨、梅リベンジ断念! [VTR日記]

『川売の梅』リベンジをしようと思ったのですが、降水確率20%だったのに家を出たとたんに降り出しちゃったよ[雨]

まぁ、ポツポツだったので、そのまま走り続けてランチのために御油(豊川市の西)の五味八珍に到着したところで本降りに…。

とりあえず、雨宿りも兼ねて浜松餃子定食(714円)をばいただきます。
120325-01.jpg

うほっ! こいつぁ正真正銘“浜松餃子”だ[揺れるハート]
先日の「浜松餃子食べ走り」の際に五味八珍舞阪店で食べた“焼き餃子”とは明らかに違う。
キャベツの甘みがふわっと来る、石松餃子に近い味だ。
油のギトギトも無く、焼き部分がカリっとしてるのもグーである。
こりゃぁイイわ[ぴかぴか(新しい)]

食べ終わる頃には雨も上がり、ほんのり暖かい陽射しが注いでいましたが、バイクはびっちょりです。
120325-02.jpg




さて、行こか戻ろか迷いつつ、空模様を見て「もう降らないだろう」と判断して川売に向けて再スタートしたのですが、新城に入る頃にはまた降り出しちゃったので、食後のコーヒーがてら711に寄って…。

本宮山が雲に覆われています。
120325-03.jpg

しかも、雨には霙だか雪だかよくわからんものまで混じってます。
めっちゃ寒い[雪]

南の方には雲の切れ間も見えましたが、雨雲は目的の方向へ流れているのでこの先もずっと雨と一緒に移動することになりそうってことで、梅リベンジは断念することにしました。
120325-04.jpg

帰ろ!帰ろ!!


 

カメラテストもしたよ



先日の陶芸ツーの際には、こんな風に首からカメラをぶら下げて動画撮影をしてみたのですが、
120325-11.jpg

あきまへん[パンチ]

何故か上の方に向いちゃってるし、風に煽られてめちゃめちゃ暴れてとても見られるような映像ではありません。
非常に見づらい映像なので、かなり加工してみました。




ツー後の反省会で、「胸ポケットに入れて撮影するってのはどうだろう?」って案が浮かんで、今回それを実践してみました。

ただ、そのままカメラをポケットに挿し込むとレンズまで隠れちゃうので、クリップマウントで嵩上げして…
120325-12.jpg

左の胸ポケットへ
120325-13.jpg

その映像がこれ

安定してます。
波打ち現象も出ません。
あとは角度の調整だけだね。

続いて右胸に
120325-14.jpg

レンズの向きも調整して

ちょっと傾いちゃってるけど、方向はバッチリです[ぴかぴか(新しい)]
人間がショックアブソーバーになってるので安定した撮影が出来ますね~。

あとは後方撮影の方法を考えておかなければ!
ウェストポーチを利用して…と考えておりますが、何かうまい方法をあみ出さねば[わーい(嬉しい顔)]



帰りに遠回りしてドリームに行って、先日のツーの写真データをもらってきましたよ。
120318.jpg

データをコピーしてもらってる間に中古車コーナーを散策してたのですが、赤いPCXが約25マソ…買っちゃおうかな[爆弾]
でら欲しいでかんわ!


そして、再来週は“お花見原付ツーリング”です。
サクラの開花は例年の2~6日遅れ程度と予想されていて、ちょうど良いタイミングになるのでは?と期待しています。
しっかり晴れて、春の陽気に包まれたツーリングになることを祈ります。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

たくや

なんだか変な天気が続きますよね(涙)
こちらも真っ黒な雨雲が通過しましたよ
来週は大丈夫と信じましょう~
by たくや (2012-03-25 19:01) 

はなぶく宇宙人

カメラの取付けにも工夫がいるんですね。
お花見ツーの再来週には、さすがに暖かくなっているでしょうし、ちょうど見頃なんじゃないですかね。
by はなぶく宇宙人 (2012-03-25 23:20) 

さる1号

餃子が美味しそう。
五味八珍、」こちらでは見かけません。
最近、休日の雨が多いですね。
by さる1号 (2012-03-26 04:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

12個もあるんですね!!大盛りじゃあ??
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-26 05:02) 

半世紀少年

最初の動画は味があっていい感じ。( ´ ▽ ` )ノ
でも、普通の映像ではみられないんだろうね。
最後のヤツは本当に安定してていい感じ。
あとは角度ですね。
by 半世紀少年 (2012-03-26 06:51) 

harukichi

雨は残念でしたねw
私の知り合いもカメラをブラジャーのように装着して撮影してます(笑)
胸ポケットはナイスですね!!
by harukichi (2012-03-26 09:28) 

よっすぃ〜と

今週末も微妙な天気ですね。
土曜に上京するので、雨降らないで欲しいです(^^;
 >たくやさん

車載動画は試行錯誤の連続です(>_<)
桜はわりと例年並かちょい遅れ程度開花するようで、ツーリングにちょうど良いタイミングっぽいです。
 >はなぶく宇宙人さん

三島や沼津まで来れば五味八珍あるようなので、ちょいと足を伸ばしてみてください(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-03-27 21:03) 

よっすぃ〜と

ぜんぜんちょうど良い…いや、むしろもう2、3個あってもいいくらいでしたよ。
ラーメンのセットやつけめんのセットもあるのですが、そちらは白ご飯も付くので、かなり満腹になりそうです。
 >BPノスタルジックカーショーさん

普通の映像にすると画面が跳ねすぎて気持ち悪くなります(^^;
ポケットの中にスペーサー入れてかならずカメラがまっすぐになるようにしておきたいですね。
 >半世紀少年さん

首からぶら下げた時に、バタつかないように何らかの方法で固定する必要があるな~と思いました。
胸ポケットの無いジャケットの時にはブラ方式にするしかなさそうですね。
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2012-03-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0