SSブログ

しだれざくら [日記・ざれごと]

4/5(木)

仕事の後に奥山田の枝垂桜を見に行ってきました。
120405-05.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。

 
残業が無かったので、定時で一旦家に帰ってデジイチを持ってドルヒン号で岡崎北部へ

現場に到着したのが午後6時半過ぎ。

すっかり日も落ちて真っ暗な中にぽつんとライトアップされた樹齢1300年の老艶な桜が輝いています。
120405-01.jpg


去年は4/4に訪れているので、まるっと一年経ちました。

夜の姿もまた素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
120405-02.jpg

こんな暗い中でも、そこそこ人が居るので、目を凝らして人を避けながらポジションを変え~のして撮影。
120405-03.jpg

※ポチっとするとおおきくなるよ。

上から見ると照明が入り込んでいい按配に
120405-04.jpg

ただ、この上から見下ろす通路は足場がかなり悪い上に、真っ暗で足元が見えないのでかなり危険!
マグライトとか持っていかないといけませんね~。

ちょっと遠目から撮ろうと、離れた場所からもイロイロ試してみたけれど、三脚が無いとブレブレで全然ダメ[爆弾]

最後に月を入れてみました。
120405-06.jpg

よく見たら、うっすら山の輪郭も見えますね。
三脚無しではうかつに開放時間を長く出来ないので、今回はこれでご勘弁[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、思いつきで行ったので何の下準備も撮影計画も無しだったから良しとしてしてください[キスマーク]






【オマケ①】

お出かけ前に、うちの向かいのお寺の桜も撮りました。
120405-00.jpg

4月に入って一気に開花し、今日の時点で五分咲きくらいにはなりましたかね。

会社からの帰り道の日清紡のグラウンドに咲く桜も五分~七分咲きといった感じで、ほんとに急速に開花が進んでる感じです。


さぁ、今週末は花見ツーリング二連発!
ちょうどいいタイミングでの花見になりそうなので楽しみですぞ[揺れるハート]





【オマケ②】

昨日のディナーはファーストキッチンでサクラ三昧…、と言っても『桜えび』ですが[たらーっ(汗)]

桜えびフレーバーのポテト(見た目は普通のフライドポテトなので、パッケージで)
120404-01.jpg

桜えびキャベツメンチバーガー
120404-02.jpg

ポテトの方は安い海老せんべいの味がして微妙[ふらふら]
キャベツメンチの方はキャベツと桜えびのコラボが結構上手くいっていて、なかなかおいしいじゃな~い[グッド(上向き矢印)]
なにげにバンズも桜色なんですよ~。


そして、tatanというお店が出張販売に来ていて、めちゃめちゃ美味しそうだったのでタルトを買ってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
120404-03.jpg

桜のタルトとグリーンティのタルトです。
桜は昨日、グリーンティは今日食べましたが、うみゃぁでかんわ[ハートたち(複数ハート)]

最近美味いもんばかりあふれていて、太る一方でござんす[パンチ]

ダイエットできな~い!

だって、おいしいんだもの[猫]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

hanamura

樹齢1300年!桜だけが浮かび上がるライトアップがイイですねぇ!
by hanamura (2012-04-06 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春爛漫の花盛りですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-06 05:26) 

さる1号

見事な枝垂れ桜ですね。
三枚目のショット、迫力があって良い感じですね。

by さる1号 (2012-04-06 06:38) 

半世紀少年

真っ暗な中1本だけライトアップされて幻想的な感じですね。
近くにこんなのがあるなんて知りませんでした。
by 半世紀少年 (2012-04-06 07:19) 

noriho-

下品な提灯などがまわりに無いのが良い。
by noriho- (2012-04-06 08:56) 

tonoji

ライトアップな一本桜は幻想的でいいですね!
こちらにも、湖面に映せる桜ありますが
まだ一度も見たことが無いんだよね~
夜は・・・まだまだ寒すぎて(-_-;)
by tonoji (2012-04-06 09:02) 

はなぶく宇宙人

きれいな桜です。
妖艶な雰囲気って感じですね。 お花見ツー、お気をつけて。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-06 18:43) 

よっすぃ〜と

周囲は田畑、後ろは山というロケーションなので、全然明かりが無いんですよね~。
浮かび上がるしだれ桜が素敵ですよね。
 >hanamuraさん

ソメイヨシノよりも一足早く満開を迎えた枝垂桜を堪能いたしました(^0^)
 >BPノスタルジックカーショーさん

広がる枝の下に入り込むことが出来るので、巨大な傘を下から見てるような状態になりますね。
 >さる1号さん

僕も去年知ったばかりです。
ちょっとわかりづらい場所なんですけど、案内看板が出ているので、多分迷うことなく辿り着けると思いますよ。
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-04-06 21:01) 

よっすぃ〜と

地元の方がその辺のコントロールをうまいことやってるみたいで、観光地としてやりすぎた開発はせず、自然な感じに保存をしようという意気込みを感じます。
 >noriho-さん

この日は比較的暖かくて良かったですけど、今日だったらかなり寒かったかもしれません(^^;
 >tonojiさん

老木ですけど、しっかり花をつけてすごいですよね。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-04-06 21:09) 

yosi

ライトアップされたしだれ桜も見事!
by yosi (2012-04-07 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0