SSブログ

ドリーム原付花見ツー [TERRA日記]

花見ツー第一弾は新城市の桜淵公園への原付ツーリングでございます。
120407-00.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。

ドリーム岡崎主催のツーリングですが、去年までは50cc縛りであまりにも参加者が少ない為に今年から50cc~125ccということになり、そしたら結局参加者は桃番ばかり(内一名黄番)となってしまいました(^^;
まぁ、おかげで“二段階右折”とか“30km/h制限”といった縛りが無くなって良かったですけどね。


 
4/7([晴れ] 9時集合!

HONDAじゃないけど、ヴァル・ヴァロ号で参戦なのだ[ちっ(怒った顔)]
120407-01.jpg

9時集合9時半出発の予定でしたが、みんな早く集まったのでちょっと早めに出発。
今回は7名ということで、ラッキー7ってことで[グッド(上向き矢印)]


いつものドリームツーより若干遅いペースでK37を走り、くらがり渓谷の田原坂をうんしょ!うんしょ!と登り、およそ1時間で道の駅・つくで手作りの村で最初の休憩。
120407-02.jpg

風が強くてめっさ寒い!
気温は6℃[雪]

ホットコーヒーとミックス串(つくで名物ジャンボフランクのお店)で体を暖めようとしますが、…寒い!



30分程休憩した後出発してR301を南下していくと、対向車がパッシング!?
ねずみとりかな~?と注意しつつしばらく走るけど、何も居ない。

もしかしてねずみとりじゃなくてパンダさんが前を走ってるのかな?と思いつつ走っていると、またパッシングする対向車!!

居ました[目]
春の交通安全運動中なので、みなさん飛ばしすぎに注意してくださいね~。



さて、R301を突き進んで30分弱で桜淵公園に到着しました。
120407-03.jpg

開花情報で“満開”でしたが、…だいたいそんな感じです。

ん?何やらダンスパフォーマンスをしてますよ。
120407-04.jpg

ダンスコンテストでもしてるのかな?

時折曇って寒くなるけど、作手よりも風が弱く日が照っていればポカポカして気持ち良い~。
120407-05.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。

公園の真ん中を横切る川を渡ってうろうろ
120407-06.jpg

笛の演奏をするお姉様方[ぴかぴか(新しい)]
120407-07.jpg


再び川を渡って屋台の立ち並ぶ目の前の広場に陣取り、この木の下でお昼にいたしましょう!
120407-08.jpg

焼きそばと奥三河バーガー(猪バーガー)を買ってきましたよ。
120407-09.jpg


の~んびりして眠くなってきちゃった[眠い(睡眠)]
120407-10.jpg




午後1時くらいに出発。
帰りはK21で豊川に行き、R1で岡崎へと戻りますが、およそ40分後に御油のファミマで休憩。
120407-11.jpg

お店の裏手にある小川の河川敷の桜並木も見物しましたよ。
120407-12.jpg

※ポチっとすると大きくなるよ。

こんな穴場があるなんて知らなかったな~。
120407-13.jpg




午後2時過ぎに出発ですが、R1の車の流れが途切れるのを待っていたら、1台の車がめちゃくちゃ縁石に寄って行ってギリギリで体制を立て直して目の前を通過して行きました。
居眠り運転かと思ったら運転してた女の子はめっちゃ笑ってたので、余所見ですかね~?
めっちゃ危なかったです。
へたすりゃ巻き添え食らって死亡フラグが立ってたかもしれません[ふらふら]

気を取り直して出発し、すぐ近くのお好み焼き屋さんでおやつを買いましょう!
120407-14.jpg

老夫婦が趣味でやってるお店だそうです。
“豚たま”が100円とか、“明太子チーズ”が150円とか、めっちゃ安くてしかも値段のわりには美味しいとのこと。

僕は“ジャーマンポテト風”(150円)ってヤツを買い帰ってから食べましたが、とても面白い味でした。
120407-15.jpg

ジャガイモと刻んだソーセージが入っていますが、うまいこと和洋折衷しています。
東三河方面のツーリングの帰りのおやつタイムに非常に良いかも[揺れるハート]



リスタートしてすぐ、音羽蒲郡IC近くで渋滞してて、左斜線を走る車がみんな右斜線へ入っていくので何かと思ったら、1台の車が止まっていてみんなそれを避けていたのですが、うちらはバイクなので車線変更せずにその車をかわしながら様子を観察すると、歩道と車道を分けるガードレールの切れ目のところに突き刺さっていました。
いったい何が起こったのでしょう?
側面に他の車と接触したような形跡は無かったように見えたので単独事故のようですが…。



わりと早い時間だったので、いつもの美合の渋滞は無く(いくらか混雑はしてましたが…)R1からK48に入ってうちの近所の711の前にある押しボタン信号のところで、またしても車が反対車線の信号の柱の根元のガードレールに突き刺さっていました。
しかも右後輪がもげちゃってて、そうとうな酷い事故のようですが、いったい何が起こったのか?
その時は他に事故車が見えなかったので、これも単独事故か?と思われましたが、その後ドリームからの帰りに再びこの場所を通りかかった時に、711の駐車場から運び出されようとしていたワゴン車の助手席側がべっこり凹んでいたので、それと激しく衝突したようですね。
…交通安全週間だってのにね[たらーっ(汗)]




午後3時頃ドリームへ到着!
120407-16.jpg

強風に煽られて大変だったけど、うちらは全員無事に戻ってきました~。

反省会…ではないけど、冷えた体を暖房とコーヒーで温めながら、しばしご歓談。

先月の常滑陶芸ツーで作ったビールカップを受け取りましたよ。
120407-17.jpg

焼くと縮むとは言われてましたが、予想以上にちっちゃくなってる気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、指定した薬液の色味が見本とちょっと違うというか、思ったより明るい色になっちゃったな~って感じ。
でも、なかなかイイ色艶になっています。
これからはこれでビールを美味しくいただきましょう[ハートたち(複数ハート)]



というわけで、本日の走行距離は100km弱となりました。
走行距離は大したこと無いんですけど、強風に耐えながらの走行はかなり疲れました。
でも満開の桜に癒されてきたので、満足!満足!!



そして、明日も花見ツーです。
今日よりは暖かくなりそうなので、あとは風が強くならないことを祈ります。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

hanamura

花見週末に、留守番勤務!単身赴任ですから~。
猪の肉は、先日配偶者様の父上に御馳走になりました!臭いは気にならなかったけど、脂が多いのと、歯応えが素晴らしかったです。
春の交通安全運動中!ご無事でなによりですぅ~!
by hanamura (2012-04-07 21:19) 

わたべ

桜は、ほぼ満開ですかね~。
奥三河は、自然が豊富でいいですね。
猪も、自然の恵みですね~。
by わたべ (2012-04-07 21:49) 

HIRO

こんにちは。
原付ツーお疲れ様でした。
交通安全期間中だというのに、事故とか恐いですね。
巻き添えにもならないようにしたいけど(恐)
by HIRO (2012-04-07 22:11) 

さる1号

ビールカップ、良い感じに仕上がっていますね。
交通安全週間、公務員の方々は頑張っているのですね。
気をつけないと・・・
by さる1号 (2012-04-07 22:35) 

はなぶく宇宙人

強いうえに冷たい風の吹く日でした。
それでも、きれいな桜の花が見られて良かったですね。
明日の第二弾もお気をつけて。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-07 22:40) 

半世紀少年

桜淵公園、正に明日(今日?)行こうと思ってたところです。
コースも殆ど同じように考えてた・・・(>_<)
田原坂峠も全面開通してたんですね。
Forzaの時は登りのクネクネが楽しかったなぁ。
CBR600RRにもついて行けてたからなぁ。
by 半世紀少年 (2012-04-08 01:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ノンアルコールビールで乾杯ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-08 05:30) 

よっすぃ〜と

せっかくの週末、お留守番ですか~、ご苦労様です。
猪バーガーのパテは混ぜ物のおかげもあって臭みとかクセとかはほとんどないですけど、何気にポークともビーフとも違う感じがしますね。
 >hanamuraさん

浜松周辺や東三河はほぼ満開ですね。ちょうど週末に満開になってくれて良かったです。
三河山間部では鹿、猪による作物の被害も問題だったりするので、害獣駆除も兼ねて食べちゃいましょう!って感じですね(^^;
 >わたべさん

この日はただの傍観者で居られたけど、日曜のツーリングではメンバーに被害者が出てしまいました(>_<)
 >HIROさん

ビールカップはサイズ的には湯飲みくらいになっちゃいましたが、形的にはほぼ思い通りできてよかったです。
今日もツーリングに行ってきましたが、やはりパンダさんあちこちで見かけましたね~(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-04-08 21:09) 

よっすぃ〜と

花見中はわりとマシでしたが、帰り道の強風はかなりしんどかったですね。
とりあえず予告編だけUPしておきましたが、第二弾ではちょっぴり残念な出来事がありました(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

桜淵公園には行かれましたかね?
今日は暖かくて良い花見日和になったんじゃないでしょうか?
 >半世紀少年さん

そういえばノンアル飲んでる人は居ませんでした(^^;
みんなコーヒーとかお茶で問題なしなご様子です。
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2012-04-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0