SSブログ

いまごろ? [日記・ざれごと]

休日はイベントで出かけるか、雨で何も出来なかったりしたので、今頃になってようやくドルヒン号のスタッドレスタイヤを外し、夏タイヤのネオバにチェンジ!!
120421-01.jpg

あとどれくらいもつかな。
ドルヒン号にはあと4年は乗ると決めたけど、このタイヤそんなにはもちそうもないな~。
それに、ホイールも傷だらけだから換えたいな~。

次のタイヤもネオバでいくとして、ホイールは安くてカッコイイ物があればいいんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]




外したスタッドレスを洗って乾かしている間に、今度はヴァル・ヴァロ号の足元ドレスアップや!
120421-02.jpg

写真だとわからないけど、ミラータイプのテープです。
近くで見ると仕上がりが汚いので、遠目に見ておくんなまし。




あ~、腰がいてぇ~[たらーっ(汗)]

明日は雨の予報でございますね。
家でゴロゴロしてましょう!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

さる1号

この週末、天候が優れませんねぇ。
今日の降水確率は高くないのですが、黒い雲がいっぱいでとても遊びに行く気分ではありませんでした・・・・><

by さる1号 (2012-04-21 16:55) 

響

ネオバとはかなりのハイグリップタイプですね。
テープってリムに貼ってる赤いラインですか
カッコイイ。
by (2012-04-21 20:55) 

はなぶく宇宙人

ホイールに貼るテープ、すごく良いです。
わたしもやってみたいけれど、全然自信がありません。
ドルヒン号のホイールは、よっすぃ~と さんなら補修&塗装でイケるんじゃないですか?
by はなぶく宇宙人 (2012-04-21 21:40) 

歳三君

ネオバなんて昔々にミーハーで入れてみた位で
その当時も馬力の多い車じゃなかったので
グリップに負けて燃費悪かった記憶しかないです(^^;
by 歳三君 (2012-04-21 22:43) 

よっすぃ〜と

こちらは土曜は天気良かったですけど、家でやりたいことをいくつかかたづけておりました(^^
今日(日曜)はしっかり雨降ってますね。
 >さる1号さん

うちの子ブレーキ強化してるので純正のRE050ではグリップ足りなさ過ぎてABSが作動しまくりなので、これくらいのハイグリップでないと本領発揮できません(^^;
赤いホイールリムテープです。
黒いホイールだと、もっと映えるんですけどね~
 >響さん

このホイールテープは前18インチ後17インチ用にカーブしてる物なので、わりと簡単に貼れますよ。
ホイールの塗装は面倒なので、ちょっと手を出しにくいです(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

うちの子もともと燃費が悪いけど、ハイグリでの燃費悪化は無いですね~。
純正タイヤが根本的にグリップ不足だったので、ネオバにしてようやく本来の性能が引き出せてる気がします。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-04-22 12:16) 

半世紀少年

1日足回りの整備だったのね。 お疲れ様でした。
日曜日は雨だったのでゴロゴロしてたんだろうね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-23 06:53) 

よっすぃ〜と

ゴロゴロとはいきませんでした。
鈴鹿で撮った動画をDVDに焼こうと悪戦苦闘してました(^^;
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-04-25 20:22) 

che

タイヤ交換、もう春ですものね。
私も雨が降ると腰が痛みます。これからの冬が思いやられます。
お大事に!
by che (2012-04-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0