SSブログ

缶コレ [ホビー日記]

昨日BOSSのオマケのボンドカーシリーズを見つけたので、とりあえずオープン2000GTだけ取り込んでおきましたが、缶コレマスターのたくやさんがすでにコンプリートしてたので、僕はたくやさんの集めてない方で[わーい(嬉しい顔)]
120422.jpg

先日の天竜花見ツーの際に、行きにともちん帰りにこじはるをゲットし、それを見ていたK山さんが同じように買って僕に大島優子野中美郷くれました。

…野中美郷って?

わからないのでぐぐってみた。

漢字がわからなかったので『野中美里』で調べたらフリーアナウンサーとのことで、新潟テレビや神奈川テレビに出演していたらしい。

『野中美郷』の方はAKB48第三回研究生(6期生)で2010年にチームKに昇格したそうです。
ぜんぜんピンとけぇへん。


とりあえずこれって、何種類出てたんでしょうね?



 

これまた1週間ほど前に手に入れてたものですが、東海ローカルコラボスナック!!
120414.jpg

東海地方の方なら間違いなくCMを見て知っているであろう『味仙』の台湾ラーメン味と『宮きしめん』のきしめん味のポテチ[ぴかぴか(新しい)]

台湾ラーメン味の方は激辛で、カラムーチョもビックリかも!?
きしめん味は出汁の味がすごくイイ! でも、ちょっと味が濃すぎるかな~。


東海地方にお越しの際には、こんなスナックはいかがかしら[揺れるハート]
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

harukichi

味仙…一度食べた事ありますが、あまりの辛さに悶絶したのを覚えてます(笑)
あれがポテトチップになってるとは…ちょっと食べてみたいです♪
by harukichi (2012-04-22 12:27) 

はなぶく宇宙人

なかなか面白いとこ突いてきましたね~。
宮きしめん&ポテチ、いまひとつピンと来ませんが、是非とも食してみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-22 13:41) 

oasis

世界の山ちゃんはついこないだ川崎店に行ったのですが、
味仙はこちらではまだ聞いたことがありません。
ラーメン屋さんでしょうか?
辛いのは苦手ですが^^;

by oasis (2012-04-22 17:40) 

SHIMASHIMA

宮きしめんはひかれる・・・
by SHIMASHIMA (2012-04-22 22:25) 

さる1号

宮きしめん味ですか・・・鰹だし味のポテチとなるのかな。
by さる1号 (2012-04-23 06:35) 

半世紀少年

宮きしめんと台湾ラーメンのポテチ、いいですね~( ´ ▽ ` )ノ
友達同士のちょっとしたお土産にはもってこいって感じ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-23 06:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

未知なる分野ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-24 04:59) 

tonoji

あっ!味仙の台湾ラーメンだ。
一度食べたいリストには入れてるんだけど・・・
ポテチならすぐに食べれそうだな!
あっでもそっちに行かないと無いんですよね(笑)
by tonoji (2012-04-24 09:03) 

イナテツ

AKB缶コーヒー、、、
ある意味こちら収集する方が男としては健全です。

って、たくやさんすみませ~ん。(笑
by イナテツ (2012-04-24 18:13) 

歳三君

最近、地域色のあるスナック類が色々あって
手軽なお土産に出来て良いですよね(^^)
by 歳三君 (2012-04-24 21:41) 

たくや

AKBは大人は買いません(笑)
by たくや (2012-04-25 09:25) 

よっすぃ〜と

味仙も宮きしめんも本物は食べたことありませんが…(^^;
 >harukichiさん

宮きしめんは“カツオだし”の味を想像してください(^^
 >はなぶく宇宙人さん

味仙は台湾料理店です。
東海地方では深夜によくCMやってるんですよ。
 >oasisさん

カツオだしがガツンとくる和風テイストなチップスです。ぜひご賞味あれ(^^
 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2012-04-25 19:57) 

よっすぃ〜と

そのとおりカツオだしの主張の強い味わいです。
 >さる1号さん

地元ネタとしても、他の地方の方へのネタとしてもおもしろいですね。
 >半世紀少年さん

AKBマグネット缶は使い道がよくわからないんですけど(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

昨今はいろんな地方のご当地スナックがスーパーで売ってたりする事があるので、案外すぐに手に入っちゃうかも?(^^
 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2012-04-25 20:04) 

よっすぃ〜と

AKBはどうやら60種あるので、コンプリートは難しいでしょう(^^;
しかも、すでに次のシリーズも出てるので、果てしないです。
 >イナテツさん

よその地域の方へのネタ的お土産として使えますよね(^^
 >歳三君さん

AKBは買うのに勇気がいります。
というか、缶を選んでる姿を見られるのが恥ずかしい(>_<)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-04-25 20:18) 

DIABLO

台湾ラーメンポテチ食べてみたいですね^^
辛い物好き(強い訳じゃないですが)なので(笑

AKBは世間一般では、メンバーが完全に
二極化してますね^^;
by DIABLO (2012-04-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0