SSブログ

茶臼山動画 [TERRA日記]

昨日は動画も撮ってたんですが、相変わらず激しい波打ち現象でひどく見辛い…。

しかもHD760P60という動きの速いものを撮る時用のモードにしてみたら、データが大きくて重たくて、編集するのも大変で、…一刻も早く最新のPCにアップグレードせねば!!と思わされるのであった。


それはともかく、茶臼山高原道路の折元ICからライダーズハウスまでの道のりを2倍速で…


ハーフメッシュジャケットには胸ポケットが無いので、ハンドルにカメラをマウントするとどうしてもこうなってしまう。
何かイイ対策は無いものかな~。

茶臼山高原の周回路の絶景も撮ったんだけど…


Kodak Play-sportってダメね~。
HD動画で撮れると言ってもAVCHD方式じゃないからブルーレイレコーダーにコピーできないし、こないだの鈴鹿でも車載以外にもたくさん撮ったけど、画質がかなり酷くて保存用には見るに耐えない感じだったし…。

素直にGOPROとか買っておけば良かったか?

車載マウントではどうにもこうにもダメダメなので、ヘルメットとかジャケットとかに上手い事マウントできる方法を考えないといけませんな~。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

歳三君

ちょっとコレはかなりユレユレですね。
やはりみんなが使っているGOPROとか有名どころが
間違いないってことでしょうかね(^^;
by 歳三君 (2012-04-29 21:31) 

響

なみだ目で見た感じですが
十分走ってる気分にさせていただきました。

by (2012-04-30 10:42) 

oasis

これぞ景色も揺らぐスピードですね(笑)
>素直にGOPROとか買っておけば良かったか?
安物買いの銭失いってヤツですかね^^;
バイク用品(ではないか)では特によくありますね。
by oasis (2012-04-30 17:42) 

lucky13

カメラをバイクにセットするのは
難儀ですね
私も挑戦中です SONY NEX5を・・・
by lucky13 (2012-05-01 08:25) 

よっすぃ〜と

一応このカメラは自転車やバイクへの車載も売りにしているのでかなり期待していたのですが、その前に買った安物のドライブレコーダーの方が(色はおかしいものの)映像的には綺麗に撮れるというのが悲しいところですね~。
 >歳三君さん

振動は臨場感があって良いと思うのですが、波うちは気持ち悪いので何とかしたいところなんですよね~。
 >響さん

バイク専用ではありませんが、一応バイク車載も考慮したカメラとしては、かなりお粗末な感じがします(^^;
 >oasisさん

あわあわ!NEXは勘弁してあげてください(>_<)
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2012-05-01 21:21) 

HAYA

こんにちは。とっても気持ちよさそうに走っていますね(^^)
動画がぐにょぐにょするのはきっと手振れ補正か何かだと思いますが、とにかく気持ちよく走ってるなぁっていうのが伝わってきます。この時期は走るにはやっぱり最高ですよね。
by HAYA (2012-05-03 21:05) 

よっすぃ〜と

そう、手ブレ補正が問題なんですが、このカメラ手ブレ補正入/切設定が無いんです(>_<)
 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2012-05-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0