SSブログ

ワイルド7 [映画談義]

やっと『ワイルド7』を観たよ!
20120526.jpg

DVDやブルーレイを買ってもなかなか見てる時間が無いのだけど、今日はPC部屋の片付けを午前中に済ませ、昼にちょこっと買い物に行った後、ヴァル・ヴァロ号のチェーンの張り調整をして軽く近所をひとっ走りして、夕方から『ワイルド7』を視聴。

バイク好きだけでなく、西部警察張りの銃撃戦や爆破の嵐にガンヲタも興奮しちゃいますね。

ストーリー的にはありがちな展開でとても褒められたものではありませんが、とにかくバイクアクションと銃撃戦で楽しんで頂戴!って感じでしょう。



ちょっと気になるのが、ノーヘル走行シーン。

確かリメイク版『月光仮面』の撮影の際にはノーヘルでの走行に撮影許可が下りずにターバンではなくヘルメットを被った月光仮面というなんとも違和感のある姿にされてしまった記憶があるので、ノーヘル二人乗りのシーンなんてよく許可が下りたな~って思いましたよ。

あとね、フカキョンの銃の持ち方…
そんな持ち方で銃を撃ったら手首を痛めてしまうだろう。
…とまぁ、ついつい細かいところが気になってしまうよっすぃ~となのでした。

でも、フカキョンのライダー姿カッコよす[揺れるハート]
たぶん車台に固定されたバイクに跨ってるんだろうけど、それでも黒いスーツに身を包んだ峰不二子を髣髴とさせる姿は惚れ惚れします。

フカキョンで実写版峰不二子もありだな[ぴかぴか(新しい)]
その時が来たら、ちゃんと自分でバイク運転してちょ!





さて、『MI:ゴーストプロトコル』は明日時間があれば見るとしよう!

あと、劇場版『モテキ』もまだ見てないし、『SPEC』ブルーレイBOXや実写版『セーラームーン』DVD-BOXも見る暇が…[たらーっ(汗)]








来週末はデイトナ森町『茶ミーティング』で静岡へ行きますよ。
試乗できるバイクは中免ライダーの僕には少ないと思うので、多聞恵美ちゃんのトークショーを楽しみに行ってきま~す!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
これみたいと思ってました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-27 04:44) 

さる1号

ワイルド7とキリン、見たいと思いながら機会を逃してしまいました。><
気が付いたら終わっていて・・・T T)

by さる1号 (2012-05-27 05:53) 

HAYA

自分も気になっていました。今度機会があったら見てみようと思います!
by HAYA (2012-05-27 14:33) 

hanamura

小学生の時には、床屋さんに単行本が並んでました。
フカキョンのライダー姿・・・イイですねぇ!
子供の頃はビックリドッキリメカ的なバイクに憧れました。
by hanamura (2012-05-27 17:13) 

oasis

深きょん結構好きです(笑)
僕は本が溜まっていますが、よっすぃ~とさんはDVDですか~。僕はそれ程趣味が多い方ではないのですが、よっすぃ~とさんは多趣味なので僕より消化するのが大変そう^^;

静岡茶ミーティング行こうかな?愛知辺りに泊まりで。
都合が会えば一杯付き合ってください(笑)
by oasis (2012-05-27 18:47) 

よっすぃ〜と

観ちゃってください(^^
あまり深く考えずに見れば楽しめます。
 >BPノスタルジックカーショーさん

「よくこんな撮影させてもらえたな~」ってシーンが結構あるので観てみてください。
キリンはとりあえずレンタルかなぁ(^^;
 >さる1号さん

正月くらいにはテレビで放送されそうな気もしますが、レンタルもあるので観れるときにみてやってください。
 >HAYAさん

ワイルド7の漫画はほとんど読んだことがないので、変な先入観なしに観れて良かったですよ。
原作を知ってる人にはどう映るのかわかりませんが(^^;
 >hanamuraさん

二輪免許取る前は休日は基本的に家に居たのでDVDたくさん買っても全然消化できてたんですが、最近は家に居ないことが多いのでなかなか消化できませんね。
翌日も予定があるので泊りがけちょっとむりですが、前みたいに東岡崎駅周辺に泊まってくれれば、吞みに付き合いますよ(^^
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2012-05-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0