SSブログ

マラサイピカ~! [ホビー日記]

仕上げのガンダムデカールがまだ貼られてないけど、一応完成!
120531-01.jpg

MG(1/100)版は胸部がやや貧弱な気がするし、頭部形状もシャープさに欠けるので、造形的にはHGUC(1/144)版の方がカッコイイと思う。


 
んで、取り出だしたるは、LEDユニット!!
120531-02.jpg

こいつを頭部…というか首の下に仕込んでやると…
120531-03.jpg

モノアイピカー[ぴかぴか(新しい)]
120531-04.jpg

MGシリーズでは初のモノアイ発光ギミックになるのかな?
グレイトだぜぃ[揺れるハート]

LEDユニットは2個セットで別売だったり、そのLEDユニットに必要な電源(一つのユニットにLR41×2個)もさらに別売だったりするので、できればLEDユニット1個を同梱にしておいて欲しかったなり。
さて、余ったLEDユニットはどうしようか?


MGシリーズは塗装せずに素組みでも全然ちゃんとしていますが、最低限のスミ入れだけはやっておきましょう。
それと、このキットの場合はバーニアの赤色だけは塗装してやりましょう!
120531-05.jpg


いちおうバリュートシステムの装着のための補助パーツも付属していますが、バリュートシステムは単品での販売がされていないので、百式+バリュートセットが必要になってきます。
ここら辺はバリュートシステムの単品発売もして欲しいところですね。
しかも、バリュート展開状態を再現したものがあるともっとイイんじゃないかと…。

バンダイさんよろしくです!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

半世紀少年

よっすぃ~とさんの正体が出ましたね。
ガンオタ(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-01 06:38) 

yams

コメント
by yams (2012-06-02 10:33) 

よっすぃ〜と

ガンプラ作り続けて〇十年(^^
 >半世紀少年さん

???
 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2012-06-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0