SSブログ

妄想あれこれ [PCX日記]

すっかりスクーター[揺れるハート]になってるよっすぃ~とでげす。

120708-14m.jpg

手に入れる前からあれこれモディファイを考えていたのだけど、没案を紹介しておきましょう!


 

PCXはすでに無数のカスタマイズパーツが出ているのだけど、塗装済み外装パーツとかも非常にリーズナブルに且つ多種用意されているので、手軽に全然違うボディカラーに着せ替えも可能!

で、一部分だけ別のカラーにしてみたらどうだろう?ってな考えから、まずフロントグリルだけ赤くしてみたら良くないか?
PCX-11.jpg

ちょっと、やりすぎか…。


次は、内装パーツを赤くしたらどうなるだろう?
PCX-12.jpg

PCX-21.jpg

頭の中だとすごくイイ感じに思えたんですけど、実際に映像にしてみるとあかんわ~
やりすぎだわ~


内装の変更範囲を狭めてみたらどうだろう?
PCX-22.jpg

これでもあかんわ~
やりすぎだわ~


ピンポイントで赤くしてみたらどうだろう?
PCX-23.jpg

う~ん、びみょ~…


フロントグリルと内装すべて赤くしたらどうだろう?
PCX-13.jpg

ここまでやれば、逆にアリか?
仮面ライダーの新サイクロン号的な?

しかし、完全にユニコーンでは無くなっているな[ふらふら]


と言うわけで、全部[爆弾]

やるとしたら、外装すべてを赤くしてシナンジュにしてしまうとか、内装をカーボン調のものにしてレーシーに仕上げるくらいかな。



実はすでに次なる赤パーツは発注済み。
やりすぎない程度に赤色をちりばめてユニコーンNT-Dを完成させるとしよう。




そんなわけで、誰かドリーム岡崎に残ってる'11モデルの黒いPCXを買ってバンシィ風に仕上げて、一緒にツーリングしませんか?
『チームUC』では、バンシィおよびそのパイロットを募集しています[わーい(嬉しい顔)]



用語解説①『シナンジュ』
…ユニコーン・ガンダムの元となった試作機をネオジオン軍が強奪し、赤い外装を纏ってフル・フロンタル(実はシャア)専用機とした機体。

用語解説②『バンシィ』
…黒いユニコーン・ガンダム。頭部の角は一角ではなく鹿の角のような枝分かれしたものになる。ユニコーン・ガンダムがNT-D発動時にサイコフレームが赤く光るのに対し、バンシィのサイコフレームは金色に輝く。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

yosi

PCで上手く妄想してますね。
どうやってしたの、おしえて。(^_^)b
by yosi (2012-07-10 21:23) 

よっすぃ〜と

フォトショで範囲指定して「イメージ」→「色調補正」→「レベル補正」でRGBの各チャンネルごとに出力レベルと入力レベルのバランス調整して色を付けてます。
例えば白や黒と言った無彩色を赤色にしたい時はG(緑)とB(青)の出力を絞れば良いです。
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-10 23:13) 

はなぶく宇宙人

いろんなパーツがあっていいですね。
今後どんな風になっていくのか楽しみです^^
by はなぶく宇宙人 (2012-07-11 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなことが出来るんですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-07-11 05:00) 

さる1号

5案目、良いと思うけどなぁ~^^

by さる1号 (2012-07-11 06:28) 

yosi

フォトショップですか
結構難しいですね。
こんどRGBで遊んでみます。
by yosi (2012-07-11 08:50) 

たくや

アンダーカウルはどうでしょう?
by たくや (2012-07-11 10:22) 

響

わたくしは一枚目のワンポイントの
赤が好きです。
飽きたらいろいろと変えたらいいので
楽しそうですね。
by (2012-07-11 20:22) 

kei

もう派手に目立っちゃってください。

by kei (2012-07-11 21:42) 

よっすぃ〜と

PCXはすでに山ほどカスタマイズパーツが出ていて目移りしちゃいます(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

元々そういうことをする仕事をしてたので、多少の画像加工はやちゃいます(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

確かに思い切っちゃった方がまとまりとしては良さそうなんですが、“ユニコーン”のテーマからは外れてしまいますので(^^;
 >さる1号さん

白・黒以外の有彩色の場合は色相・彩度・明度の調整で色を変更できますよ(^0^)
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-12 20:48) 

よっすぃ〜と

アンダーカウル、試してみましたが、もっと無い感じでした(^^;
 >たくやさん

もうちょっと面積が小さければ良いかな~と思いますが、将来的に変化を求めたくなったら交換するかも?
 >響さん

ど派手にいくなら、実はこれ以上にすごい秘策もあるんですが、またの機会に紹介しますね(^^;
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-12 20:59) 

HIRO

こんにちは。
部材毎に色を替えるから…

いっその事、カッティングシートで、赤い水玉を…G・ユニコーンネタから外れるか(核爆)
by HIRO (2012-07-23 23:18) 

通りすがり

最後の写真の赤ユニコーン
最高にいい!
by 通りすがり (2012-07-31 09:29) 

シュケン

赤フロントグリルカッコいいですね。150にも適合するのかな?
by シュケン (2013-07-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0