SSブログ

かえる [PCX日記]

愛車に必ず付けている『無事かえる』お守りを手に入れるために一畑山薬師寺へ
120714-04.jpg

前回(正月かな?)行った時には建造中だった瑠璃光殿が完成していました。
120714-01.jpg

中には巨大な一畑薬師瑠璃光如来さまが寝てはりましたよ。




一畑山薬師寺のすぐ近くには道の駅・藤川宿が建造中ですよ。
120714-02.jpg

というか、建物は結構前からできているのですが…
当初今年3月の開業を目指して建造していましたが、いつ開業するのか?

ちなみに国道一号線の名古屋方向へ向かう側にあるので、名古屋方向から訪れる場合は信号を右折せねばなりませんよ。

すぐ隣が名鉄・藤川駅なので電車で訪れることも可能です。
そもそも電車で訪れる人の集客も見込んでいるみたいですが、藤川駅は基本的に各駅停車(準急もかな?)しか停まりませんので、電車客はさほど多くは望めない気が…。
平日は道をはさんで向かいの山の上にある三河高校の生徒の溜まり場になることが予想されますがね。





マックでランチした後、ミニストでデザートタイム!
ダブルマンゴーパフェなり[ぴかぴか(新しい)]
120714-03.jpg

半シャーベット化したマンゴーの甘~い実がんまんま[揺れるハート]

ミニストップの季節が来ましたね~。
夏の間はハロハロやパフェを食べに通っちゃいます[キスマーク]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

che

新車おめでとうございました。
めでたくかえるさんも装備で安心安心。
台数が増えたので、どれに乗ろうか迷ちゃいますね。

by che (2012-07-14 20:11) 

はなぶく宇宙人

『無事かえる』
なにより大事なことですよね。
わたしも欲しいお守りです^^
ダブルマンゴーパフェ、食べたいと思っていました。
by はなぶく宇宙人 (2012-07-15 00:29) 

kei

『無事かえる』のお守り効果は絶大ですよね。
ツーリングの際には必ず持ってますよ。
いつも無事帰ってこれます。
by kei (2012-07-15 20:39) 

よっすぃ〜と

一応役割分担が決まってますので(^^
ただ、ヴァル子の復帰はいつになるやら…
 >cheさん

なにはともあれ生きて帰ることが目標です(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

一応体は無事にに帰れるんですが、ちょいちょい事故とかあって…(^^;
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0