SSブログ

これはどうなの? [PCX日記]

LEDでピカ~ッ
120714-01.jpg

車やバイクのポジ球を航空機の翼端灯のように右を青、左を赤にしてみたいと前から思ってたのですが…
120714-02.jpg

車と違って横幅の狭いバイク(スクーター)でこれやっちゃうと、かなりおかしなことになっちゃうね。
しかもホワイトボディに青・赤ランプって、アメリカンポリスチックか?っちゅうの
これは目立ちすぎていかんの~。


ユニコーン・ガンダムの目はだから、やっぱこの方がいいかな?
120714-03.jpg

夜間雨天時の走行の事を考えて、フォグランプ風に黄色いバルブにするという手もあるな~。
っていうか、そのアイデアはイイかも?
LEDバルブって思いの外光量があるので、効果は高いかもしれない[わーい(嬉しい顔)]


 


“ユニコーン”カラーにする前に、こんなカラーリングも考えていました。
PCX-ROS.jpg

MDFのPCX用ボディステッカーでロスマンズ風カラーリングにできちゃうんですね~。
あくまで“ロスマンズ風”なので、ロスマンズのマークやロゴなんかが無いので、ちょっぴり残念な感じなんですが…。

まぁ、将来的に白ボディが飽きたらロスマンズにしちゃうって言う手もありだなってことで





【オマケ①】
先日ミスドに行った時にぐっさんプロデュースのカレーパン買っちゃいました。
120717-01.jpg

黒っぽい方が普通のカレーパンに近い感じで、赤い方がけっこう辛い系です。
120717-02.jpg

レンジで温めておいしくいただきましたよ。

あと、スコーン全四種類
120717-03.jpg

左からホワイトチョコ、キャラメルアーモンド、ストロベリー、チョコ

ってな具合に、ミスドに行ったのにドーナツ以外の物ばかり買っちゃったのでした。




【オマケ②】
今日はランチ後にファーストキッチンで氷シェイク
120719.jpg

通常この手の氷はソフトが上に乗ってるものですが、ファーストキッチンはソフトが底の方に入っているんですね~。

今日も猛烈に暑かったので冷却冷却!
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 15

はなぶく宇宙人

PCX愛がうかがえます(^^)
どの色に落ち着くのか楽しみです。
わたしのはポジ球が切れていたんで、いっそこんな風に色付きにしてみようかな。
by はなぶく宇宙人 (2012-07-19 22:39) 

さる1号

緑一色より、右を青、左を赤のほうが派手で良いなぁ~

by さる1号 (2012-07-20 06:39) 

tonoji

赤青でスイッチ入れると点滅ってのもいいかも~Ψ(`∀´)Ψ
目立つ事間違い無しですww
by tonoji (2012-07-20 07:34) 

たくや

捕まるのを覚悟でやりましょう~(笑)
by たくや (2012-07-20 10:57) 

yams

緑も綺麗ですね~
でもポジ球は、、、(^-^;
気を付けてね。(笑)
デイライト後付けであれば任意だったはずですよ。
by yams (2012-07-20 13:51) 

yosi

赤と青や
緑とか
道交法は大丈夫なん。
でもいい感じだぜ!
by yosi (2012-07-20 18:53) 

よっすぃ〜と

フォグランプ的に黄色にしたいな~と思うのですが、黄色いLED球が無いんですよね~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

ハンドルの端に付けるんだったら青赤も良さそうですけど(^^;
 >さる1号さん

スイッチで色を切り替えれると良いですよね~(^0^)
 >tonojiさん

それは困りましゅ~(>_<)
 >たくやさん

「車幅灯」としては白、淡黄、橙以外はアウトです(>_<)
が、抜け道はあります。
“フォグライト”であれば色の規制は明記されてないし、そもそも二輪の場合は車両の寸法規定の解釈を逆手に取れば車幅灯を有さなくても良いと判断できるので、「これは車幅灯ではありません!」と言い切ってしまえば!(^0^)
 >yamsさん、yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-20 20:13) 

歳三君

緑は変わって良いですね~。
赤は車両前側はダメだった気がするので
フォグランプ風に黄色が良さそうな気がします。
by 歳三君 (2012-07-20 22:53) 

DIABLO

ロスマンズもなかなか良い感じですね〜★
by DIABLO (2012-07-21 16:03) 

lucky13

思い切って フラシュライトは
スイッチでON OFFで
車体下回りにLEDライトアップ
いけない 別世界になりそうです(笑)

by lucky13 (2012-07-21 22:28) 

よっすぃ〜と

その通り! 後方以外の赤色灯はNGです(>_<)
黄色いLEDが見つからないので、橙色になりそう(^^;
 >歳三君さん

ロスマンズのロゴが入ってたら即買いだったんですが…(^^;
 >DIABLOさん

フラッシュ明滅式のLEDもあって興味深いですけど、それやるとマーシャルカーみたいですよね(^^;
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2012-07-22 00:06) 

hanamura

PCX日記いいですね~。緑目アリです!です!
by hanamura (2012-07-22 10:14) 

よっすぃ〜と

もう少し淡い光だとイイんですけど…(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2012-07-22 18:18) 

HIRO

こんにちは。
ホワイトボディに赤青…きゃぷて●あめり●(笑)

道交法の解釈は、個人よりも、青い服着たドラ●もんの恐いおっ●んの方に委ねられているから...
by HIRO (2012-07-23 23:23) 

よっすぃ〜と

チービーアール時代には青、ヴァル子もずっと緑のポジ球にしてますが、とりあえず注意されたことはありません。
某教習所指導員も青くしてるし、バイクはヘッドライト常時点灯の兼ね合いもあって、比較的その辺緩い気がしますね。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2012-07-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0