SSブログ

気になるアイツ [日記・ざれごと]

SHOEIのNEWジェットヘルメットJ-Cruiseが気になります。
J-Cruise.jpg

ツインシールドを備えるシステムヘルメットNEOTECのジェット版とも言えるモデルですが、エアベントの形状などは全然違っていて、こちらのデザインの方が僕のハートを掴みました。
デザインの流れはNEOTECよりもMULTITECに近いですね。

曇り止めのピンロックシールドが使えることもポイントです。

今はユニ子用にMOMOファイターを使ってるけど、デザイン的にはすごくイイのに実用面ではイロイロ問題がある(さすがラテンデザイン)ので、いっそのこと乗り換えてしまおうかと思っちゃったりもするわけ。

でも高いのよね~。
WINSMHRの同様のモデルと比べて倍もする価格に、かなり二の足を踏んじまいます。
大特価で出てきたら考えよう的な?

個人的には、スクーターにフルフェイス(システムヘルメットを含む)は合わないと思っているので、ユニ子に乗る時は絶対ジェットだと思っています。
MOMOヘルってシールドが目の部分にしかないので、雨の日には鼻・口・頬がずぶ濡れになるし、晴れの日でも今の季節は虫の攻撃を受けて非常に不快だ。
排ガス対策として採用したブラマスクも今の季節は暑くて蒸れるので使用したくないし、何かイイ手は無い物か?なんて考えていたところなので、このモデルは理想的であったりはするんだよね~。

でも、実はGIVIのジェットヘルもずっと前から気になってる存在で、値段もJ-Cruiseの半額ってこともあって最強の対抗馬であったりするわけですが、せっかくのMOMOヘルをなんとかしたいという思いもあったりして、悩みまくりです。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

歳三君

やはりSHOEIですから他のブランドに比べたら
安全性は高そうに感じますよね。
自分も値段に負けがちですけど。。。(^^;
by 歳三君 (2012-07-24 22:34) 

はなぶく宇宙人

安全の事を考えたら、SHOEIやAraiが良いんでしょうけど、価格差を考えると揺れちゃいますよね(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-07-25 01:20) 

響

わたくしも今年からインナーシールド付のヘルメットを使っていますが
便利です。
暗い時はクリアシールドが使えるのが有り難いです。
by (2012-07-25 02:08) 

tonoji

NEOTECがきになる今日この頃・・・
あっという間に、身の回りに買ってる人増えてきたので
同じのやだなと思いつつww葛藤と妄想の
日々が続いています。
by tonoji (2012-07-25 09:21) 

harukichi

中からサングラス的なのが出てくるのはちょっと気になります。
でも高いんですよね~SHOEIってwww
by harukichi (2012-07-25 16:29) 

よっすぃ〜と

安い物は安いなりの造りだったりするので、信頼性も高く極上の造りであるSHOEIならいたしかたないかな?と言う感じもしますけどね(^^;
 >歳三君さん

高いんですよね~。大特価を狙わないと買えないです。
 >はなぶく宇宙人さん、harukichiさん

トンネルや夜間走行を考えるとクリアシールド必須ですからね。
 >響さん

周りが同じ物使ってると変化させたくなっちゃいますよね(^^
 >tonojiさん


by よっすぃ〜と (2012-07-25 21:08) 

yosi

メットって意外にいいお値段なのでなかなか手が出ません。
そろそろ新しいのが欲しいんだけど。
by yosi (2012-07-26 13:10) 

よっすぃ〜と

メットの賞味期限は一般的に3年と言われているので、高いもの買うのは結構慎重になっちゃいますね。
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2012-07-26 19:54) 

HIRO

こんにちは。
欧米じゃ、F1パイロット御用達のアライと共にプレミアムブランドですから…
安全装備に、お金を惜しみたくも無いし>入院費や葬式代より安い?
by HIRO (2012-07-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0