SSブログ

初回点検とプチツー [PCX日記]

8/11() [曇り][晴れ]

納車から一か月過ぎたのでユニ子の初回点検です。
納車時の写真をいただきました。
120811-01.jpg

すでに一部オプションパーツが装着されてますが、現状とはずいぶん違うサラな状態のユニ子がそこに居ます。

K山さんがユニ子を見に来ることになっていたので、一応N尾さんとK籐さんにも声をかけておいたらK藤さんも見に来たので三人で雑談してたら、あっという間に点検も終わってしまいました。



11時過ぎて、「ちょこっと走りに行きますか?」ってことで作手まで行くことにしましたが、K籐さんは明日四国遠征するということで準備の為に帰ります。
ということで、K山さんと二人で排気量6倍差のツーリングになりました。

行きはK37を東へ向かい、くらがり渓谷から田原坂を山登り!
ところどころウェットだったので恐る恐る走行する場面もありましたが、このちっちゃな排気量のマシンが意外なほど元気に山を登って行くのでK山さんも感心していました。
そう、トルクが案外あるのでけっこう力強い子なんです。

道の駅・つくで手作りの村に到着すると、車はいっぱいなんだけど、バイクがほとんど居なくて唖然。
到着時にはうちらの他にバイクは1台のみで、微妙な天候とはいえ、この時期にこんなにバイクが居ないのも珍しい。

トマトソフトはK山さんのおごり[ぴかぴか(新しい)]
120811-02.jpg

ごちになりやす!

ちょっと増えた。
120811-03.jpg

気温はそんなに高くないんだけど湿気が多くて蒸し暑いね~。

ジャンボフランクも食べて、サクッと帰りましょう!

帰りはR301からK35をクネクネして帰還。
山の中はやっぱ涼しいんだな~。
街に戻ってきたら空気が暑くて嫌になっちゃった。



明日は雨かな~?
最近は高速走行ばかりだったので、山の中をじっくり走り込もうと思ってるのだけど…

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

べスパ以来・・・・足をそろえて乗るのは苦手です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-12 04:59) 

さる1号

微妙な天候と盆の渋滞を嫌ってバイクは出てこなかったのかな

by さる1号 (2012-08-12 06:02) 

歳三君

最近は納車時に写真撮影なんかしてくれるんですね。
恥ずかしがりやの自分は遠慮しちゃいそうですが(^^;
by 歳三君 (2012-08-12 18:52) 

よっすぃ〜と

PCXはビグスクと一緒でセンタートンネルがあるので、フラットフロアのスクーターよりはだいぶイイと思いますよ(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

みんな帰省しちゃったんですかね~?あるいは家族サービスで忙しいのかな?
 >さる1号さん

他のショップではどうなのか知りませんが、ドリーム岡崎では記念写真が店頭入り口に飾られます(^^;
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-08-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0