SSブログ

バカルディ [うまいもん日記]

昨日は休日出勤でガッツリ11Hの超勤!
これで8月の超勤がすでに20Hになったので、8月分の給料はだいぶお小遣いが確保されます。

3月から7月まで超勤が少なかったので、その分給料が少なくて、その割に散財してしたので、貯金が全然できてません。

これから年末までの繁忙期にいかに貯金を増やすか?が将来を左右します。

十分遊ぶ金を捻出しながら、しっかり貯金もしていかなくては!!




さて、今日は特にネタも無いので、先月末に飲んだお酒の話
120731.jpg

ラム(バカルディ)ベースの炭酸飲料で、アルコール6%なのでイイ感じに酔えますが…

白い方『モヒート』は、ラムとミントフレーバーのカクテルですが、シソみたいな味がして僕にはNGです。シソ大嫌いですから。

黒い方『キューバ リブレ』は、ラムとコーラのカクテルで、コーラ好きの僕には非常に飲みやすいものとなっています。でも、同じコーラ割りなら『コーラショック』の方が好きかな?
最近『コーラショック』をぜんぜん見かけなくなっちゃったけど、どうなっちゃったんだろう?
『コーラショック』はスーパーでだいたい105円~120円で買えて、ジュース感覚で飲めたのも良かったんだけど、このバカルディは198円と結構なお値段するので、リピートしたいと思いませんでした。


安くてガッツリ酔えるものとしては、最近AEONのトップバリューブランドのストロングチューハイがお気に入り。
88円でアルコール8%の強烈さは何とも言えません。
レモン、グレープフルーツ、シークァーサーしかないのが難点ですが、安く、少ない量でガッツリ酔えるというコスパの良さが◎でございます。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは未体験ゾーンです!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-17 04:33) 

hanamura

宇都宮のバーで、生ミントのモヒート美味しかった!
バカルティだったかな?(他に銘柄知りませんがぁ・・・)
これも、さっそく試してみなくては!
by hanamura (2012-08-17 09:35) 

歳三君

バカルディは飲んだことありませんが
ラムのコーラ割りは以前、よく作って飲んでました。
買うより全然、安くあがりますよ(笑)
by 歳三君 (2012-08-18 13:43) 

よっすぃ〜と

カクテルですから飲みやすくなってます。逆にそういうのが物足りないと思うかもしれませんが。
 >BPノスタルジックカーショーさん

僕も銘柄はぜんぜんわかりませ~ん(^^;
今回これで「バカルディ」を覚えました。
 >hanamuraさん

ラム自体を買うって頭が無いので(^^;
ただ、コーラ割りはたいていの洋酒に合うことがわかってきました。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-08-18 15:09) 

DIABLO

バカルディと言ったら、
某お笑いコンビの旧名を想像してしまいます(笑
by DIABLO (2012-08-19 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0