SSブログ

パンク修理 [レガシィ日記]

8/18() [晴れ][曇り][雨][雷]
出勤の予定だったけど、前日・前々日の仕事の入荷が少なかったのでカレンダー通りの休日となりました。

が、どうすべ~かな?
天気が良ければ長野へダムライドしようかとも思ったけど、朝のうちは晴れていたけどすぐそこに雨雲が見えていたので二輪は封印しておきましょう。

ってなわけで、ドルヒン号のタイヤの事を思い出したのでガレージに覗きに行ってみると、やっぱりタイヤがヘニャってなっていたので、ひとまず空気を入れてオートバックスへ

パンク修理1,575円なり
120818-01.jpg

しばらく走行した後に撮ったので、補修剤が何か別の物のように見えますが…。
また空気が抜けるようだったらタイヤを換えた方がイイと言われたので、交換するなら今度は安いタイヤを安いホイールとセットで買おうか? 現在純正ホイールの方には賞味期限切れのスタッドレスが付いてるので、そっちに適当なタイヤを装着して晩年を過ごすか?方針を考えなくてはならんの~

おっと、よく見ると別の場所にも何か刺さってるぜ。
120818-02.jpg

どこまで深く刺さってるかわからないので、とりあえずこいつはこのまま抜かずに置いておこう。



 
せっかく北岡崎へ行ったので、ついでにアプガレライダーズへ行ってきました。
キャリアの搭載で不要になったラー子のタンデムバーと、ヴァル子に付けてたGIVIのTOPボックスと、結局使い物にならなかったグリップエンドに装着するタイプのミラーを売ります。
それぞれの細かい買取価格はわかりませんが、まとめて6,000円也。
ミラーは二束三文だと思うので、TOPボックスが3,000円、タンデムバーが2,500円ってとこかな~?
予想よりイイ値が付いたので即売却です。



マックでランチ
世界のマックマイルドゴールドマサラ
120818-03.jpg

先日食べたホットゴールドマサラと比べるとハチミツが入ってるせいでかなりスパイシーな感じがスポイルされちゃってます。
でも、カレー味とジューシーなチキンでハズレは無い感じ。
チーズも良いアクセントになってますね。





8/17(金) [晴れ][曇り]

昨日は残業も無かったので、チャンカレにディナーしに行って、そのあと大井池の方へ寄り道してユニ子で峠を攻めた後コーヒーブレイク。
120817-01.jpg

ちょうど売り切れになった。

鮮やかな夕焼け空がステキな日でした。
120817-02.jpg





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

hanamura

よく道無き道を走っていた私は、パンク知らずですが、買い物と実家にしかクルマを乗らない配偶者様は、よくパンクに遭います。(人間(じんかん)にこそ危険アリ?)
by hanamura (2012-08-18 22:24) 

響

新しいタイヤになると必ずパンクするいやなジンクスがあります。
引き取ってくれませんか?(笑)
あの小さく刺さってる奴に石鹸水をかけてみたいです。

by (2012-08-19 10:09) 

oasis

ラスイチを買えるとはツイてましたね(笑)
by oasis (2012-08-19 18:49) 

よっすぃ〜と

街中の方が危険なものがいっぱい落ちてるってことですね。
山道だと、鋭利な落石に注意していれば大丈夫かな?
 >hanamuraさん

パンクは初めてです。
以前チービーアールに釘が刺さってたことがあったんですが、斜めに刺さったおかげでパンクせずに済みました。
 >響さん

売り切れ点灯した瞬間に、なぜだかうれしくなりました(^^;
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2012-08-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0