SSブログ

バイクde夏祭り2012 [VTR日記]

8/19() [晴れ]

連邦のV作戦を突き止めるべくサイド7に潜入!
120819-00.jpg

連邦の秘密兵器の奪取には失敗したが、予想を超えた性能を確認しソロモンのドズル中将への報告。




 

8月19日はバイクの日ってことで、岡崎市中央総合公園駐車場にて「バイクde夏祭り2012」が開催されました。

10時に着いたらすでにこんなにバイクが…
120819-01.jpg

バイクショップや自動車学校のブースがたくさん軒を並べております。
120819-02.jpg


TOKAI AUTO
120819-03.jpg

タイカワサキで生産されるKLX110とKSR110。
いいじゃん!いいじゃん!!
特にKSRめっちゃイイじゃん。
カタログモデルにして欲しいくらいだよね。

トリックスター
120819-04.jpg

トリックスターはレースでエヴァカラーのマシンを走らせてることもあって、エヴァ初号機と弐号機のカラーリングを施したNinja250Rを69.8万円で販売するそうです。
紫の初号機に乗るのはかなり恥ずかしいけど、この弐号機だったら全然乗りたいよ~[揺れるハート]
'13モデルで弐号機カラーリングだったら買ってしまうかも?

SUZUKI
120819-05m.jpg

GSR250
120819-06.jpg

発売されたばかりのニュークォーター!
カッコヨス!!
黒い方にMRAのシールドが付いてるけど、これがまたハマっている[ぴかぴか(新しい)]

ハーレー
120819-07.jpg

これなんてモデル?
形自体もすごくイイと思うんですけど、オレンジの部分にブランドバッグみたいにハーレーのロゴが模様のようにプリントされてて、すっごくオシャレ~。

ここは何のブースだっけ?
120819-08.jpg

中華HONDAのスクーター。
レプソルカラーが眩しいぜ!




お? テレビカメラだ!
120819-09.jpg

MICSかぁ~。
ケーブルテレビだから見れないぜ~。

白バイをマクロで…
120819-10.jpg




ABSのデモ走行が始まりました。
まずは白バイ隊員さんによるABS無しでのタイヤロック状態のデモンストレーション。


つづいてグラディウス400のABS作動


そして、一般の方のABS体験走行が始まりました。
120819-12.jpg

スピード出し過ぎて柵にぶつかりそうになってるお兄さんや、ビビりすぎて濡れてる場所の手前で止まっちゃうお姉さんなどなど…


となりではチビッ子ライディングスクールも開催。
120819-11.jpg

きゃわうぃうぃね



白バイマタガリータ体験しようと思ってたら、特に並んでたりはしないので、右から左から他の人がどんどんマタガリータしてっちゃってタイミングが計れず…
120819-13.jpg

しまいには、なんだか凄いカメラ持った人のリクエストで女性隊員の撮影会へと…。
ヘルメット被ってるのでわかりにくいですけど、とても違反者の検挙などできそうもなさそうに見える童顔の女性隊員なのでした。

タイーホしてください!
120819-14m.jpg

手錠が見えたので思わず写したら、隣で同じ事考えてた女性がスマホで一生懸命手錠を撮っていました。



47歳と若い課長(係長さんかな?)の挨拶の後、白バイデモ走行が始まりました。

正しい乗車姿勢、リーンウィズ、リーンイン、リーンアウト、ニーグリップの説明から。


白バイテクを披露!


クイックなターンも凄いんですが、パイロンギリギリにサイドケースを通す車両感覚に感心です。
そんなの当たり前なんでしょうけど、僕なんかだと間違いなくサイドケースでパイロンひっかけちゃうとこでしょう。



暑さに耐えきれずかき氷
120819-15.jpg

粗い氷だけど、この暑さだと逆にこの方がうれしかったりする。



電動スクーターの試乗会が始まりましたが、メインステージではこの催しに尽力してくれた県会議員の〇〇さん(中央)と衆議院議員の□□さん(左)のご挨拶。
120819-16.jpg



3月に木曽三川公園で開催されたCIRZでも行われたBERT(バート)の『日本一周OneWorldバトンリレー』が、ここでもやるってことで参加しました。
120819-17.jpg

今回は番号と、「東北復興に願いを込めて何か一言叫んでください」との事だったので、「みんなで頑張ろう!」と叫びました。
今回のリレー参加者は35名…
こんなに沢山の人が会場には集まってるのに、東北復興を祈ってバトンを次の人に渡すというこんな簡単なことになぜみんな参加しないんだろう?と、ちょっと残念な気持ちになってしまいます。



チェントパッシ君と合流。
彼はBi-Voのブースに興味があるということで見に来たのですが、「一緒に災害支援バイク便をやらないか?」とか言って[いい気分(温泉)]
彼は、変なとこ正義感が強いというか、「イイヤツじゃん!」って所があるんですが、他の部分が何かとめんどくさい奴であったりもする。



2回目の白バイデモ走行が始まった。
120819-18.jpg

相変わらずスゴイわ~。

1回目とは微妙に内容を変えていて、最後に白バイでもトライアルバイクみたいにほとんどその場で止まってバランスすることもできますよ的なことも披露。
120819-19.jpg

僕、コレ極めたいんですよね~。
時々信号で止まった時に、ちょこっとやってみるんですが、すぐに足付いちゃって…。
バランス感覚がぜんぜんダメなんだよね~。

集合写真。
120819-20.jpg


レッドブルカーだ!!
120819-21.jpg

水色の缶を配ってたけど、新しいテイストなのかな?
ものすごい行列になってたので並びませんでしたが…。



今日の収穫。
120819-22.jpg

なんかいっぱい貰っちゃった。

13時過ぎたところで会場を後にします。



チェントパッシ君が自分の走ってるところの写真を撮って欲しいと言うので湾スカへ

速い! 速いよ!!
スピード出し過ぎです。
こういうところがダメなとこ。
制限速度をキッチリ守れとは言わないけれど、30km/hオーバー40km//hオーバーはやめてください。



桑谷ICから西コースを走って天ノ丸ホテル入口でターンして、バイクの停められる場所&撮影ポイントとなる場所まで戻ります。

決め打ちで撮るとだいたい丁度イイようには撮れないので、連射で撮ってみました。
120819-23.jpg

イイ感じです。
チェントパッシ君も満足してくれたようです。

ただ、ルミックスG1の連射速度は速くないので、もっと高速の連射ができたらな~と思っちゃいます。
最近、動きのあるものを撮る時には連射して、イイ画を抽出する方がいいよな~とか思ってるので、そうなるとG1の性能では厳しいんですよね~。




R1を東へ走って、御油の喜多方ラーメン
120819-24m.jpg

チェントパッシ君が最近はまってるラーメン屋。

写真のお礼にゴチになりやした。
120819-25.jpg

僕はうま玉ラーメン(左)、彼は青唐うま塩ラーメン(右)、餃子は二人でシェアです。
まずはスープを…、なんだか中途半端な気がします。
一応豚骨ベースではあるんですが、醤油味なら醤油味で、もっと主張してほしいと思っちゃいます。
麺は中太ちじれ麺(平打ち熟成多加水麺と言うらしい)で、僕の好きな極細麺とは違いますが、麺そのものの味は僕の好きな物でした。
この味で細麺にして、暖だんの濃厚とんこつスープと合わせたら完璧な気がします。



喰った喰った。

15時半ごろ解散。
R1をUターンするのはちょっとめんどくさそうだったので、左折して住宅街の方へ入り、裏側へ抜けちゃおうと思ったけど、なんかよくわからんくて結局R1に戻るはめに…。

16時過ぎに帰還。
チェントパッシ君はPCを持ってないという今時貴重な旧人類なので、写真を送るために携帯でも送受信できるサイズへリサイズする。
データを自分の携帯へコピって、(一度に5枚までしか写真が添付できないので)メールで5回に分けて送信。
パケ代の事を考えるとPCから送信すれば良かったんだけどね。
PCの方には彼のアドレスを登録してないので、アドレス打ち込む手間を省いちゃったわけで…。



いや~、それにしても今日は暑い日でしたな~。
疲れたべ[眠い(睡眠)]
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 13

SHIMASHIMA

やっぱり白バイ隊員は上手ですね。
最近練習してないから、そろそろやっとかないと。
でも、暑い・・・
by SHIMASHIMA (2012-08-19 23:23) 

HAYA

信号待ちで止まったときにバランスとって足つかないようにするのって難しいですよね。自分もいつもトライするのですが出来ません(^_^;)
by HAYA (2012-08-20 01:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクの日がらみのイベントですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-20 04:57) 

さる1号

白バイデモ走行凄いなぁ
あのテクが欲しいです><
by さる1号 (2012-08-20 06:48) 

はなぶく宇宙人

バイクの日だったんですね^^
それにしても、白バイ隊員すばらしいですね。

御油の喜多方ラーメンのお店はわたしも好きで、そちら方面に行ったときにはよく立ち寄ります。
by はなぶく宇宙人 (2012-08-20 08:51) 

hanamura

819イベントが見られてよかった!
喜多方には現地に行こうと思ってます。
by hanamura (2012-08-20 20:55) 

歳三君

白バイ隊の運転はちょっと特異な部分がありますが
車体コントロールは凄いですよね。
あれを見ると逃げる気が失せます(笑)
by 歳三君 (2012-08-20 22:41) 

よっすぃ〜と

朝晩涼しくなってきたので、早朝練習どうですか?(^^
 >SHIMASHIMAさん

バランス難しいですよね。教習中も一本橋は苦手でした(^^;
 >HAYAさん

昨日はそこら中でバイクイベントがあったみたいですよね。
 >BPノスタルジックカーショーさん

ホント、一回白バイの練習に参加させてもらいたいくらいです。とりあえず、目で見てできそうなことから(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-08-20 23:13) 

よっすぃ〜と

喜多方ラーメン坂内は愛知県だとこの御油にしかないみたいですね。静岡にも1店舗(三島店)しかないみたいです。
 >はなぶく宇宙人さん

めっちゃ近場でしたが、せっかくのイベントだったのでツーリングには出かけずに楽しみました(^^
 >hanamuraさん

あの思い車体をあれだけ振り回せるってのはやはり凄いですね~。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-08-20 23:18) 

おとー党

白バイ・・・  う〜〜ん、
いつ見ても ●●● ですね〜。  (・・”
by おとー党 (2012-08-21 22:06) 

よっすぃ〜と

イイ方でお友達になっておきましょう(^0^)
 >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2012-08-23 21:38) 

p-ani

じっくり、バイク記事を堪能してきました。
ハーレーって、どうも昔のイメージ(洋画とかのイカツイやつ)のイメージの私は、かっこいいデザインと色使いに驚きました。
しかし・・・しまった・・・シメがラーメン記事とは!
こんな時間にお腹が減ってきましたw
by p-ani (2012-08-24 02:39) 

よっすぃ〜と

オーソドックスなアメリカンスタイルも健在ですが、最近のこういったスポーツモデルは独特なカッコよさを感じます。
夜中のラーメンネタは目に毒ですよね~(^^;
 >p-aniさん
by よっすぃ〜と (2012-08-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0