SSブログ

忙しいでんな~ [日記・ざれごと]

連日3H残業が続いた今週。

今日はようやく1.5H残業に落ち着いたので、仕事終わりに久々にココイチでカレー喰って(3H残業の時は夕飯も社食なり)、帰りにマルKに寄って食後のコーヒーを買おうと思ったら目に止まってしまったので、とりあえずR8だけ押さえておきました。
120824-01.jpg

正直アウディってそんなに興味ないって言うか、最近のデザインこそラテンデザインのような“美しい”ラインを描くようになってきたけど、昔はゲルマンを代表するダサい、野暮ったい象徴みたいなイメージだったんで、そんなに食指が動かないメーカーなんですよね。
このR8も、かなりいいデザインだとは思うのですが、今一つ突き抜けられてないというか、スーパーカーと言うには普通すぎるところが惜しい部分。
その辺がゲルマンなんだろうな~。
でも、ラインが綺麗なことは間違いないッス[ぴかぴか(新しい)]







3号嫁からもらった沖縄土産。
120824-02.jpg

そういえば、3号嫁は沖縄人だったっけ。

ガレットおいしいね。
見た目や味は基本“和”なんだけど、香りが“洋”ですね。
原材料確認したら、アーモンドとかラム酒とか入ってるので、その辺が“洋”菓子の感じを出してるみたい。



さて、“ぜんざい”はどうしようかな?
今食べちゃうのはもったいない気がするので、お餅の季節になるまでとっておこうかな~






というわけで(どういうわけだか)、明日も仕事なり[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は浜松でCIRZが開催される(8/25・26に開催される“バイクのふるさと浜松2012”会場で併催です)ので行きたかったのですが…。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィリピンからになります。
日本より涼しいですね!!
30度を超えません。
リックスしておりますので、いいアイデアが湧き出そうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-25 05:15) 

hanamura

R15 TDI ゲット!
by hanamura (2012-08-25 08:01) 

さる1号

二缶モノだけコンプしました^^

by さる1号 (2012-08-25 10:07) 

はなぶく宇宙人

“バイクのふるさと浜松”がありましたね。
すっかり忘れていました^^;
アウディをはじめ、ドイツ車大好きです。
ゲルマンチックなデザインも……
by はなぶく宇宙人 (2012-08-25 14:21) 

半世紀少年

ボクも最近忙しくって・・・ブログ更新が2週間に1度って感じになってます。(^_^;)
by 半世紀少年 (2012-08-25 17:48) 

よっすぃ〜と

涼しいなんてうらやましい。
日本は相変わらず日中は30度越え…(>_<)
 >BPノスタルジックカーショーさん

おぉ、ルマンカーですね。
ちょっとウィキってみたら、ディーゼルエンジンなんですね~。
 >hanamuraさん

二缶ものだけでもけっこうな投資ですね(^^;
 >さる1号さん

あしたも“バイクのふるさと浜松2012”はやってますが、ゆっくりしようと思います(^^
 >はなぶく宇宙人さん

平日の3H残業はまだいいのですが、土曜出勤がいろんな面でしんどいです(^^;
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-08-25 19:42) 

響

ぜんざいを冷で頂くのも
乙なもんかも。
by (2012-08-26 02:40) 

よっすぃ〜と

パッケージの裏に「夏はかき氷にかけて…」と描かれてるのでそれも良さげなんですが、「冬は温めてお餅を入れて…」っていうのが魅力的で(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2012-08-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0