SSブログ

ブラジリアンお別れ会 [日記・ざれごと]

8/31(金)

今の職場で、僕とほぼ同じくらい最古参になる日系ブラジル人のミドリさんが、ブラジルに帰るということでお別れ会が催されました。

ノバ・ブラジリアーナ
120831-01.jpg

ブラジルピザのお店。
ピザだけでなくステーキとかハンバーガーみたいなものもあります。


そして、主役の親子。
120831-02.jpg

娘ちゃん、ミドリさんへのプレゼントのチョッパーのティッシュボックスをめちゃめちゃ気に入ってしまい、ずっと振り回していました。


僕がプレゼントした“猫ドーナツ”
120831-03m.jpg

会場に行く前にAEONのゲーセンのUFOキャッチャーで一発ゲットしてきた代物です。

 
車で行ったので、アルコールはノンノン!
ブラジルと言えばガラナですね。
120831-04m.jpg

十数年前にはまったガラナソーダと比べると、ずいぶんマイルドなジュースだな~。
あの、強烈なパンチ力のあるガラナをまた飲みたいのだけど、どこにも売ってないんだよな~。


今回の料理は2000円でピザ食べ放題! ※飲み物は別料金。
120831-05.jpg

このリストのピザが順番に出てきます。
120831-06.jpg

三番目のMUSSARELLA(Muzzarela)=モッツァレラチーズのピザが美味くてワインが猛烈に欲しかったんですが、がまんがまん!
その後もQUATRO QUEUOS(QuatroQueijos)=四種のチーズ(カトゥピリー、プロボローネ、モッツァレラ、パルメザン)がサイコーに美味かったんですが、ここまで来たころにはほぼお腹ポンポコリン!
そこで打ち止めにして、赤線引いてあるPALMITO=パルミト(ヤシの若芽)のピザは甘いピザですが、上に乗っかったジャムみたいなのをちょこっと味見しただけで食べませんでした。
すると、店の人もみんな腹いっぱいになってきてるのを感じて、最後のBANANA CALAMELADA=バナナにシナモンパウダーがかかってるピザが出てきて、これは絶対おいしいに違いないと、無理を押して食べてみると大正解! ホット・スウィーツおすすめです。


娘ちゃんは相変わらず元気に店内を駆け巡ります。
120831-07m.jpg


僕はひとりでデザートタイム(他の人はだれもデザート食べてなかったな…)
120831-08.jpg

チョコレートサンデー[ぴかぴか(新しい)]

10時過ぎたのでお開きにしましょう!
お店の前で最期のお別れ~
120831-09.jpg

一応9月いっぱいは日本に居ますが、仕事の方は先週末で辞めているので、これでホントのお別れです。
と言っても、ミドリさんは結婚や出産で辞めたり復職したりしてる人なので、もしかしたら何年後かにはまた日本に戻ってくるって可能性も無きにしも非ず。

まんまるお月さんに見送られて、笑顔でお別れしましょう!
120831-10s.jpg

チャオチャオ~[キスマーク]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

hanamura

あ~猛烈にピザが食べたくなってきたー!ワインも!
久し振りに餃子の皮ピザでも作ってみようかなぁ~って、★!
餃子の街宇都宮市民として、コレって失格でしょうか?
by hanamura (2012-09-01 13:56) 

さる1号

バナナピザなんてあるのですねー
美味しそう、ホイップクリームも乗せたいな~♪
by さる1号 (2012-09-01 22:06) 

はなぶく宇宙人

ブラジルピザのお店があるんですね。
どれもおいしそうで食べたくなります。
わたしにも職場に日系ブラジル人の友達がいたので、懐かしい気持ちで読ませていただきました^^
by はなぶく宇宙人 (2012-09-01 23:10) 

よっすぃ〜と

ぼくは「当分ピザはイイや!」って状態です(^^;
 >hanamuraさん

「甘いピザ」って種類があって、チョコのピザなんてのもありましたよ(^^
それこそクレープみたいにホイップクリームも合うでしょうね。
 >さる1号さん

ブラジルピザはイタリアンピザと比べるとトマトソース系が少ない気がしました。ソースではなく、トマトそのものが乗っかってるのは多かったですけど(^^;
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-09-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0