SSブログ

月見の季節 [うまいもん日記]

月見の季節がやってきました~。
120922-01.jpg

『大月見バーガー』[揺れるハート]
120922-02.jpg

これが終わると次はグラコロの季節かな?







ウィングタウンに買い物に行ったら『宇都宮餃子』の出張販売が来てたので、買わずにはいられませんでした。
120922-03.jpg

焼きたて熱々だったのですぐに食べたかったけど、ランチは大月見と決めていたので夕飯用になりました。

白飯…、チャーハン…、ラーメン…

何に合わせようか?





ラーメンに合わせました。

宇都宮餃子“ザ・餃子”[ぴかぴか(新しい)]って感じでニラやにんにくの主張が強いのでラーメンやチャーハンによく合いますね。
一個が結構でかいので、6個パックでも十分すぎるボリュームでした。
血迷って12個パックなんて買わなくて良かった。

ライバルの浜松餃子はキャベツの甘みが主張するサッパリ感が売りなので白飯とは良く合いますが、反面、チャーハンやラーメンと合わせると個性が打ち消されてしまうという弱点も持ち合わせています。


ふぃ~、ちょっち喰い過ぎた~。

もちろん、お昼に買ったものなのですっかり冷めちゃいましたが、レンジでチンしてトースターで軽くあぶってしなしな感を飛ばしておいしくいただきました。
でも、やっぱり焼きたてをいただきたいですね~。




hanamuraさん、本場の宇都宮餃子はいかがですか~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

hanamura

はい!こちら宇都宮のhanamuraですぅ。

宇都宮餃子、各店長蛇の行列が出来ていますぅ。(ホント!)
私hanamura長「蛇」の行列が苦手で、いまだに宇都宮餃子にありついていません!申し訳ありません。

やっと涼しくなった宇都宮から、よっすぃ~とさぁん!
マイク(私ラジオっこ)をお返ししまぁ~す。
by hanamura (2012-09-22 20:34) 

響

マックで季節を感じるとは素敵です。
分厚い卵が美味しそうです。

by (2012-09-23 02:06) 

さる1号

宇都宮と浜松でそんな違いがあったのですね。
自分は餃子に白飯が好きですから浜松が好みになるのかな。
by さる1号 (2012-09-23 06:29) 

kei

石松餃子食べたくなりました。
アレはウマくてガッツリ食べれちゃいますよね。
by kei (2012-09-23 07:45) 

はなぶく宇宙人

月見もグラコロもいつも食べそびれてしまいます^^;
終わっちゃう前に食べにいきたいです。
宇都宮餃子もぜひ食べた~い!
by はなぶく宇宙人 (2012-09-23 12:30) 

ごろすけ

sunny side upでなく、お月見
日本に生まれてよかった(笑)
by ごろすけ (2012-09-23 14:54) 

harukichi

大月見バーガー!!
ハイカロリーっぽいけどメッチャ食べてみたです。

仕事で栃木にはよく行くので宇都宮餃子はよく食べるんですが
浜松餃子とはやっぱり違うんですね。

by harukichi (2012-09-23 18:32) 

よっすぃ〜と

レポートお待ちしてま~す(^^
 >hanamuraさん

秋は月見バーガーとグラコロが毎年の楽しみです(^^
 >響さん

浜松餃子にもいろいろありますが、キャベツの主張と言う点で特徴がありますね。
 >さる1号さん

新東名の浜松SAでも石松餃子が食べれるようになったので、また食べに行きますか(^0^)
 >keiさん

by よっすぃ〜と (2012-09-23 19:53) 

よっすぃ〜と

去年はたしかグラコロを食べ損ねちゃったので、今年は忘れないようにしないと(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

月見団子も食べなくっちゃ(>_<)
 >ごろすけさん

大月見はパテがでかいし、チーズもパテの上下に二枚なのでカロリーはかなり高そうですね(^^;
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2012-09-23 19:57) 

HAYA

大月見バーガーのこのチーズがとろけている感じがたまらないですね。
by HAYA (2012-09-24 10:28) 

よっすぃ〜と

このダブルチーズがキモですね(^^
 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2012-09-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0