SSブログ

ドトールひさびさ [うまいもん日記]

最近は3h残業が続いて夕飯は社食で食べているので、会社終わりに外食する機会が減っていましたが、今日は1.5h残業だったので、久しぶりにドトールコーヒーでディナーすることにしました。

トマトと豆のサルサドッグ”と“チョコとナッツのケーキ”です。
120926.jpg

サルサドッグは7月、チョコケーキは9月からの新作メニューのようです。

サルサドッグはトマトソースが冷たすぎて、若干アンマッチ状態でしたね。
もう少し常温に近いか、熱々のソースにしてくれた方が良さそうな気がします。

チョコケーキはナッツの食感がアクセントになってて良いですね。
甘過ぎず、ふわっとしてるので、もう一ついきたくなっちゃうという罠がはられていますが…[たらーっ(汗)]

ケーキセットのドリンクは“アメリカン”にしましたが、何気に美味いな~。
いつもセットではカフェラテとかアイスコーヒーとかにしてたけど、普通にコーヒーでもいいじゃないか!(って、ドトールコーヒーって言うくらいなんだからコーヒーがちゃんとしてなきゃおかしいわな)


ドトールでは季節メニューで“マロンラテ”なんてのもあるので、今度それも飲んでみなくちゃね~。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

kein1100

こんばんは~。ご多忙のようですね。トマトソースとっても美味しそう!近日中にドトールにGOします。
仕事頑張ってください。
by kein1100 (2012-09-26 22:58) 

さる1号

もうひとついきたいときは・・・・いっちゃいましょう^^
疲れたときは甘いものです。
by さる1号 (2012-09-27 05:57) 

POP

おはようございます、お疲れさまです。
私はドトールのミルクレープが好きで、
つい食べてしまいます。(^-^)
by POP (2012-09-28 08:25) 

harukichi

ドトールは最近行ってないな・・・安さに負けてマックへ行っちゃいます(笑)
by harukichi (2012-09-28 08:36) 

響

気軽にディナーで寄れるのが良いですね。
ナッツのケーキの地層がめっちゃ美味しそうに見えます。

by (2012-09-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0