SSブログ

三河モーターサイクルショー【トライアル編】 [バイク談義]

10/7() [晴れ]

三河モーターサイクルショーレポの最後は【トライアル編】です。

二年前も素晴らしいトライアルパフォーマンスを見せてくれた“風の会 スズキW1 レーシングチーム”が今回もやってきました。
121007-301.jpg

っていうか、去年は忘れてて行けなかったので知らないんだけど、もしかして毎年来てるのかしら?

 
お昼の本番の前に、隣の二輪教習コースにて、ちょっとしたデモが行われました。

まずは、「トライアルマシンって誰でも簡単に立つことができるんですよ。」って言うことで体験会
121007-302m.jpg

はじめのうちやりたがる人が居なかったので頃合を見てチャレンジさせてもらおうと思ったら、あれよあれよと行列が出来ちゃって機を逸しました。
見ていると、大人の方が変な意識をしたりハンドルをこじったりするので立てない人が多く、子供は飲み込みが早くてすぐにバランスできる事が多いようです。

観客のリクエストに応じてジャックナイフとかウィリーとか披露
121007-303.jpg


こういう遊びも…


最後に“ウルトラマン”という技(?)
121007-304m.jpg

ただ引きずられてるだけのようにも見えますが、これも相当な技術が必要ですよね。




さて、本番です。

まずはご挨拶。 子供たちに大人気(?)です。
121007-305m.jpg

今回一人欠けて3人でのパフォーマンスとなりましたが、スクーターショーから
121007-306.jpg

スクーターをここまで自在に操るのもスゴイよな~。


スクーターショーはここまで
121007-307m.jpg



そして、いよいよトライアルマシンでのパフォーマンスショーの始まり!
121007-308m.jpg

ツインウィリーで行ったり来たり
121007-309.jpg

もちろんジャックナイフも見せつけます。
121007-310.jpg

フェンダーを地面に擦り付けるスーパーウィリーも!!
121007-311.jpg

手の届く距離まで押し寄せてきますよ!おかげでビックリして泣き出すオコチャマも居たりします。
121007-312.jpg

そして、車を使ったパフォーマンスも…、リア側から乗り上げた時にリアウインドウに突き刺さってしまうアクシデントも発生!!
121007-313.jpg

車体の横から屋根の上まで乗り上げるなんて軽いもんだぜぇ~
121007-314.jpg

ラストスパート~


お疲れ様でした~[ぴかぴか(新しい)]
121007-315m.jpg

すばらしいパフォーマンスをありがとうございました。




【オマケ】
こんなちっちゃなライダーもすばらしいパフォーマンスを見せていました。
121007-316m.jpg




今回文字少な目でお送りしました【トライアル編】でしたが、“三河モーターサイクルショー”いかがだったでしょうか?


それでは、これにて“完”
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

さる1号

スクーターショー、凄く楽しそう
パフォーマンスも素敵な技の連発、生で見たら凄い迫力でしょうねぇ
by さる1号 (2012-10-11 21:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

トライアルはついぞ上達しませんでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-12 05:06) 

半世紀少年

スクーターショーは実際に見てみたいですね~。
by 半世紀少年 (2012-10-12 06:58) 

HIRO

こんにちは。
見物お疲れ様でした。
狭い敷地で、パフォーマンスを見せるには、トライアルが一番かな(笑)

by HIRO (2012-10-12 12:21) 

yams

どれも素晴らしく感じますが
一番のお気に入りは
最後のちっちゃなライダーかも。笑
欲しいな。。。
by yams (2012-10-12 15:26) 

歳三君

トライアル車のショーはたまに見かけますが
スクーターはビックリですね~。
普段、見慣れてスクーターの方が凄さが分かりそうです。
by 歳三君 (2012-10-12 22:17) 

よっすぃ〜と

三河モーターサイクルショーは試乗しなければ入場無料なので、ただでこんな凄いショーが見れちゃうんですよ(^^
 >さる1号さん

トライアルもやってたんですか?
ちょっとやってみたいと思いますが、バランス感覚悪いので難しそうです(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

原付ですから重量的には軽いですが、あんなふうに自在に扱えるなんてすごいです。
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-10-13 18:23) 

よっすぃ〜と

速さとは対極のスゴ技ですよね。
 >HIROさん

一応補助輪が付いてて、ある程度の転倒ならすぐ復帰できるのでおもしろそうです(^^
 >yamsさん

さすがにスクータでのジャックナイフは無理だそうですが、自在にウィリーして走り回れるのはスゴイですね(^^
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2012-10-13 18:29) 

響

この人たちってバイクで行けない所って無いかも。

by (2012-10-14 04:54) 

よっすぃ〜と

トライアルライダーってどうなってんのかな?って思いますよね。
ほんの少しで良いので技術を盗めたらな~(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2012-10-14 20:23) 

たくや

バランス感覚が普通の人の倍以上ですね~
by たくや (2012-10-15 10:49) 

よっすぃ〜と

あんなふうにバランスできたら楽しそうですよね~。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2012-10-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0