SSブログ

バイクいじりと戦国姫隊 [VTR日記]

11/10() [晴れ]

実は先週の日曜に届いていた物(メーカー不明)…
121110-01m.jpg

前夜寝るのが遅かったので、起きるのも遅く…、9時くらいからようやくIJIRI始める。

ノーマルと調整式レバー。
121110-02m.jpg

こちらはユニ子[ぴかぴか(新しい)]
121110-03.jpg

角度だけでなくレバーの長さも調整できるタイプだけど、結局一番短い状態のままとする。
それならショートレバータイプの物を買っておけばいくらか安くなったのに[ふらふら]って言うツッコミは受け付けません。
だって、こっちのがカッコいいんだもん!


どちらもメーカー不明ですが、PCX用は3,459円、VTR用は5,208円って、この価格差は何?
しかも、VTR用には赤色のレバーが無くて黒レバーになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき、続いてラー子の方も…
って、クラッチレバーの交換はすんなり行ったけど、ブレーキレバー交換でトラブル発生!?
レバーがキッツキツで、ムリクリはめてもレバーが動かないので、ちょい加工が必要になりました。

で、削りました。
121110-04m.jpg

疲れたわ~。
121110-05.jpg

11時回ってしまった…[たらーっ(汗)]

今日は0の日ということでチャンカレ(カレーのチャンピオン)でLカツカレー780円が500円で食べれる日なので、11時開店に合わせて到着できるように考えていたんだけど、すっかり予定が狂っちゃったぜぃ[パンチ]


それでも交換したレバーの調整を兼ねてラー子で出動!
遅れたけど、遠回りして大井池の峠道で感触を確かめまする。
走りながらレバーの角度をいじり、ちょうどイイ塩梅のところへ調整。


チャンカレに到着すると、店内で席が空くのを待ってる人が数名居るのが見えたので、今日はやめとこ!って思って隣の長命うどんにしようかと思ったけど、ふと「西尾の道の駅でうな丼を喰おう!」と思い付いちゃったので、そのまま移動。


12時くらいには道の駅に到着。
うな丼が1,950円に値上げされてたので、もうそれはやめて三河なんとか豚のカツ丼(680円)にしちゃいました。
121110-06m.jpg

ちょっと甘みが強いけど、いわゆる食堂の旨いカツ丼ってな感じ。
お味噌汁は白・赤・合わせからお好みで選べます。
量的にも(僕的に)ちょうど良くて、満腹プーでございます。
おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]


 

食後はR23知立バイパスで名古屋方面へとピュ~!!

そう、僕のギャルセンサーがビンビンに反応しているのだ[わーい(嬉しい顔)]


そして到着したのが知多郡東浦町「産業まつり」会場。
121110-07m.jpg

東浦町は知多半島の根元…愛知県の前足の脇(というか二の腕?)の辺りになります。
会場の場所はココ↓



文化センター・保健センター・福祉センター・勤労福祉会館・商工会館が密集してるところです。
駐車場は隣の東浦中学校のグラウンドで、川を挟んだ中央図書館も会場になっています。

大変賑わってます。
121110-08.jpg

お目当てのギャルの出番まで、まだ1時間もあったので会場をぐるぐる回った後、「遣舞神使(よさこい)」のダンスパフォーマンスを見る。
121110-09.jpg

つづいて「ザ・マジック東海」のマジックショー…っていうか、敬老会の出し物か?
121110-10m.jpg


そして、今日のお目当て「あいち戦国姫隊」の登場[揺れるハート]


※ポチっとすると大きくなるよ。
121110-11L.jpg

吉乃さんとちゃんだけステージを降りて観客席を回ります。
121110-12.jpg

ステージ上では、東浦出身という於大様(徳川家康の母)が今日の主役ということで、於大様クイズ~[キスマーク]
121110-13.jpg

Q:於大様が生まれたのはどこ?

①緒川城
②於大クリニック

もうお分かりですね[わーい(嬉しい顔)]

って、一生懸命ファインダー覗いていたら、いつの間にかちゃんが横に立ってて超ビックリ[ハートたち(複数ハート)]
写真撮ろうと思ったらシュタタタ~って、またどっか行っちゃって、また目の前に戻って来たよ。
121110-14.jpg

ひゃ~、超ラッキーなんですけど~。

そして、クイズに答えてくれる子供のもとへと人を掻き分け移動するのであった。
121110-15m.jpg



そして告知~
121110-16.jpg

来週11月18日(日)名古屋のアスナル金山にて『平成あいち戦国武将サミット』なるものが開催されるそうです。
見に行きて~!!
でも、その日はドリームメンバーと小原へツーリングなのじゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]


というわけで、エンディングは「あいらぶあいち」でお別れよ[ハートたち(複数ハート)]


と思ったら、献血の呼びかけで会場内を練り歩きました。
※ポチっとすると大きくなるよ。
121110-17L.jpg

吉乃さんとすれ違う時に思いっきり目が合って超バクバクなんですけど[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

保健センターの建物をグルっと回ってくる間に先回りして…
※ポチっとすると大きくなるよ。
121110-18L.jpg

江ちゃんはあいかわらずカワユスな~[黒ハート]



「産業まつり」は明日(11/11)も催されますので、お近くに方は行ってみてはいかがでしょうか?

ただし、明日は『あいち戦国姫隊』は来ませんけどね[爆弾]



というわけで、帰ろ!
121110-19.jpg

ナビで自宅までのルートを検索したらK51→R1という直線的な案内。

はじめはそれに従って行ったけど、K51が混んでてノロノロが続くので、うっとおしくなってR23知立バイパスに乗っちゃいました。
知立バイパスはR1よりも遠回りになるけど、信号が無く西尾まで片側二車線なのでハイペースでピュ~っと走れます。
西尾で下に降りて、K479→K43→K327→K26と繋いで、午後4時過ぎにサクっと帰って来ちゃいました。

本日の走行距離は84kmでした。

身も心も満腹プ~になったとさ。




さて、明日はライスクの予定なんですが…昼から雨の予報ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
また雨の中スラロームするのかしら?


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

あいち戦国姫隊、見てみたいなぁ~♪
江ちゃんアップでラッキーでしたね。
カレー>うどん>鰻>かつ丼・・・・・
ジャンルがばらけ過ぎの推移ですねー^^
by さる1号 (2012-11-10 22:16) 

HIRO

こんにちは。
戦国姫隊いいなぁ(笑)
by HIRO (2012-11-10 22:31) 

はなぶく宇宙人

カッコいいですね~。
こういうレバー、前々から欲しいと思ってるんですが、なかなか手が出せません^^;
ギャルセンサーが大活躍ですね^^
by はなぶく宇宙人 (2012-11-10 23:59) 

SHIMASHIMA

このてのパーツ交換は交換後にまじまじと見つめて
自分の世界に入ってしまうのが楽しみですね~。
人から見たら自己満足かもしれないけど
自分ではすっげ~満足しちゃうんですよね。
私もいつもそうです(笑)
by SHIMASHIMA (2012-11-11 08:50) 

るぐっちぃ

レバー交換お疲れ様でした!
戦国姫隊(^_^)vカワイイですね〜
帰路はもちろんニヤニヤしながらの運転だったことでしょう(笑)
by るぐっちぃ (2012-11-11 15:31) 

よっすぃ〜と

姫隊は第一、第三水曜日に清州城、第二、第四水曜日に徳川園、毎週木曜日に犬山城、毎週金曜日に岡崎城に現れますので、タイミングよくこちらに来る事があれば会いに行ってみてください(^^
チャンカレが混んでたのと、うな丼が凄い値上げされてたのが計算外でした(>_<)
 >さる1号さん

追っかけおじさんもたくさん居て、結構なアイドル状態ですよ(^^;
 >HIROさん

ノーマルだと手のあまり大きくない僕にはレバーが遠いので、操作しやすい位置に調整したかったんですよね~(^^
 >はなぶく宇宙人さん

関係ない時にレバーを跳ね上げてみたり、角度をいじってみたりと、完全におもちゃをあてがわれた子供の状態です(^^;
 >SHIMASHIMAさん

ほくほくでした(^^
帰り道で多少のろい車に引っかかっても全然イライラなんてしませんでしたよ。
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2012-11-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0