SSブログ

A-Class [自動車談義]

メルセデスの新型A-Classがカッコイイですね!

1.8Lで300万円オーバーってことで、次期FX候補にはなり得ませんが…


それにしてもアニメのCMってのに驚かされました。

しかも、TV-CMではわずか30秒ですが、スペシャルサイトでは約6分の本編が見られます!! ↓↓↓

http://next-a-class.com/animation/index.html?banner_id=lst_121119

なんか、誇大広告と捉えられないか?と心配になっちゃうようなめちゃくちゃな話ですが…


アニメを制作したのはプロダクションI.G[ぴかぴか(新しい)]
あの「攻殻機動隊」や「キル・ビル」のアニメパートなどを手掛けた、世界的に有名なアニメスタジオだ。


キャラクターデザインは貞本義行[ぴかぴか(新しい)]
これまた「新世紀エヴァンゲリヲン」「ふしぎの海のナディア」などを手掛けたデザイナーだ。
安彦良和湖川友謙に次ぐ、僕の大好きなキャラクターデザイナーです[揺れるハート]


音楽は川井憲次[ぴかぴか(新しい)]
またまた「攻殻機動隊」や「リング」、「ワイルド7」などを手掛けた作曲家だ。


なんかスゲェ~よ。
プロダクションI.Gアニメファンなら、メルセデスに興味の無い方でも必見のアニメです。

WEB画像じゃなくて、ちゃんとしたハイビジョン映像で見たいで~す[キスマーク]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

さる1号

メルセデスも変わりましたねぇ(驚)
自分の中ではオジサン御用達ブランドのイメージがいまだにあるのでCMとのギャップに頭が混乱しています(笑)
by さる1号 (2012-11-21 06:18) 

よっすぃ〜と

昔は医者か危ない人たちの乗り物でしたが、最近のメルセデスはスタイリッシュですごくイイと思います(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-11-21 20:32) 

SHIMASHIMA

初めて見たときはメルセデスのCMと気づきませんでした。
攻殻機動隊とエヴァの雰囲気ブリブリっすね。
これ好きだな~。
by SHIMASHIMA (2012-11-22 02:56) 

lucky13

見ましたよ
ラーメン屋のトラックがすばらしい
そして あのエンジン。
by lucky13 (2012-11-22 07:05) 

よっすぃ〜と

僕も新作アニメのCMだと思いました(^^;
 >SHIMASHIMAさん

あのトラックはむちゃくちゃですね。あんな走りしたらラーメンのスープや具材がとっちらかってるでしょう(^^;
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2012-11-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0